人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t*chou chou

ベスト&ブーツカットパンツ

ベスト&ブーツカットパンツ_b0127714_2145559.jpg

生地:いすず ピンドットキルトニット うすいグレー×ネイビードット
型紙:Mammy Jewel Box キッズナチュラルベスト90

久し振りにベストを作りました。
寝るまでの間、パジャマの上に着ていたベストがきつくなってきたので
来年も着れるといいな~と期待して90で作りました。

(そうそう、ロータリーカッターの刃が届いたので早速裁断しました。)

出来上がってみたら、90なのにピッタリ!?
ベスト&ブーツカットパンツ_b0127714_21495556.jpg

パジャマが少し分厚いからかな??

でも暖かそうだし、パジャマの上ではなく、普段着でもいいかなという出来になりました(^^)
ポケランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
ットが少々面倒だったけど、付けてよかったです♪


それから・・・
ベスト&ブーツカットパンツ_b0127714_21505745.jpg

生地:HANAMIZUKI ダンボールBW(グリーン)
型紙:オークション

1ヶ月ぐらい前に作ったブーツカットパンツ
(なかなか写真撮れず・・・今頃です(^^;)
サイズは80ですが、お尻と膝下の型紙を補正して大きめにしています。
90サイズでは大きすぎるかな?と思って。
ベスト&ブーツカットパンツ_b0127714_21561024.jpg

後ろにはポケット一つ。
タグも何もナシのシンプルなパンツです。
実は後ろの模様が合ってません(^^;)



ではここでまたまた失敗作を公開します!
ベスト&ブーツカットパンツ_b0127714_21564468.jpg

生地:HANAMIZUKI ダンボールBW(茶)
型紙:Mammy Jewel Box 美脚モンキーパンツ(5レングスセット)

サイズ80で作りました。
少し短い丈ですがブーツと合わせたら可愛いかも!とウキウキしながら作りました。

出来上がってみて、なんか小さい。。。と思いながらも息子に穿かせてみたら( ̄□ ̄;)!!
お尻と太ももがきつい!!

あ~・・・この生地はもうないので失敗作で終了です(ノд・。) グスン
最近、同じようなミスが続いています。。。
作る前にちゃんと採寸しなきゃダメですね。

まだまだ作りたいものがいっぱいあるけど、ニットはちょっとお休みです。
ベストを作っていた時に家にある最後のニット針が折れてしまいました(^^;)
買いに行かなくては!
<< カードケース 6点 ボーダータートル >>