人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t*chou chou

キッズパーカージャケット

今頃・・・時期はずれですが、冬の終わりに作った服をアップします(^^;)

キッズパーカージャケット_b0127714_1114133.jpg


orangena* さんパターンのキッズパーカージャケット サイズ110
生地はmocamochaさんのクルマ柄キルトニット。

キッズパーカージャケット_b0127714_1115108.jpg

可愛くて大好きな生地です。
フードとポケットの内側は同色系のボーダー。

一昨年、初めてサイズ90で作った のを最近まで無理やり着せてました(^^;)
とても重宝してたので今回は110サイズで。
少し大きめでした。

キッズパーカージャケット_b0127714_11143833.jpg


初めてボタン仕様で作りました。
ミシンのボタンホール機能・・・使った事なくて不安だったので何回も練習しました。
うまくできたのですっごく嬉しいです♪
ボタンかけが好きな息子も喜んで自分で着てくれました(^^)

キッズパーカージャケット_b0127714_11161995.jpg


季節的には秋まで出番がなさそうですが、サイズ的には問題ないのでカワイイ柄が似合ううちに着てもらおうと思います。




この生地・・・予約で買う時になぜか50㎝買いだったんです。
でも後からどうしてもフード付のジャケットかトレーナーが作りたくなってしまって・・・それには生地が足りない(^^;)
でも諦めきれずオークションでずっと探してました。
そして・・・オークションとは違うかたちで、ある方から譲って頂いたんです☆
図々しくもお願いしてしまいました。
本当にありがとうございました。


息子の新学期が始まってから、もうすぐGW。
早いです。。。
息子のクラスには新入生が6人加わり、先生はベテラン先生。
厳しい先生と噂が(^^;)
今まで甘い園生活をおくっていたので、鍛えられていいかな?(^^)

お友達と遊ぶ事が本当に大好きになり、毎日嬉しそうに登園してます。
休日より幼稚園の日の方が好きだなんて言ってます。
去年の今頃は毎朝グズグズで大変だったな~と懐かしく思います。

私も毎日のように幼稚園の後は息子のお友達との遊びに付き合ってるので日焼けしまくり。。。
本気でお肌のシミが気になってきました・・・。
そんな事も気にしつつ、たくさんのママ友と交流ができて楽しいし、毎日が充実しています。

そして息子が寝た後の夜は、ドラマばかり見てボーッと過ごして早寝・・・という毎日。
そろそろミシンがさわりたくなってきました(^^)
<< kororin bag 別れ >>