人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t*chou chou

タートルフード

タートルフード_b0127714_16102954.jpg

hibiさんのタートルフード 初めて作りました。
ずっと作りたい!と思いつつもなかなかパターンを買うタイミングがなく今年初です(^^)

生地はsnappy lifeさんの裏毛オリジナルひこうきプリントです。
この生地を買うとき、どのお色も素敵で迷いに迷って息子の定番のネイビーにしました。
タートルフード_b0127714_1616795.jpg

リブは不明(^^;)フードとポケットの内布はフリースを使いました。

着せてみると・・・やっぱり!かわいい~♪
とっても暖かそう~。
タートルフード_b0127714_16165140.jpg

息子も気に入ったようで、お得意のポーズで写真を撮らせてくれました(^^)
絶対にまた作りたい形です★

後ろ姿も
タートルフード_b0127714_16181970.jpg

このクリスマスツリー・・・息子が生まれる前に買ったツリーなのですが、毎年その時の気分でオーナメントをいろいろ変えていました。
去年はゴールド系だけで~とか、シルバー系~とか。
で、今年うっかり全てのオーナメントを息子に見せた結果・・・、全てのオーナメントを自由に飾りつけられてしまいました。
なんともカラフル。。。
ま、それだけならいいんだけど、幼稚園でいらなくなったお菓子の箱とかラップの芯、牛乳パックなどでそれぞれおもちゃを作って持って帰ってきたものまで飾ってます(^^;)
ちょっと見えてるのはトイレットペーパーの芯・・・
これでも毎日ちょっとずつそのおもちゃ(ゴミ!?)を取り払ってます(^^;)
かなり息子のオリジナリティー溢れるツリーになりました。




また風邪ひいてました。
前回の息子→私の風邪がやっと治まって、たった1週間。

また息子が激しい咳から始まり胃腸風邪に。
1週間幼稚園を休み、咳こみのための嘔吐、治りかけに下痢。
嘔吐がすごく大変で、苦しそうな息子に洗濯三昧の私。
看病で疲れているところに次は私が咳&高熱でダウン。
私も1週間苦しみました。
そしたらなんと次は夫が夜中に嘔吐から始まり頭痛、腹痛、などなど・・・
いろいろな症状が出てくるので軽く私の頭の中はパニック状態でした。
翌日病院に行くと、診断は急性胃腸炎と風邪の併発だそうで。
2日仕事を休んで、今日から復活しました。
まだまだ食事はお粥ですが。

そして息子のインフルエンザ予防接種の2回目が風邪で延期になり続け、やっと今日接種できました!
最初の接種から調度1ヶ月空いてしまいましたが仕方がないです。
来年はもっと早めに接種しないと!
今年はなんだかもたもたして遅れてしまったのがいけなかったです。

こんな感じで久し振りの更新&今日はミシンもやりました♪
も~作りたいものリストは頭の中でどんどん増えていってるのに、時間と体力がない~(泣)

健康1番で今年もなんとか過ごせるといいな~と思ってます。
by tomo3-kyt | 2010-12-22 16:39
<< 年末あれこれ タートルネックシャツ&トレーナー >>