人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t*chou chou

プレーンTシャツ×3&結婚記念日

プレーンTシャツ×3&結婚記念日_b0127714_1081140.jpg


ポルカドロップ本からプレーンTシャツを3着作りました♪
こちらのパターン、この夏はこれで5着になりました。
息子の体系にピッタリでお気に入りです。

今回、いっきに3着分裁断したのだけど・・・3着とも無地。
1着ぐらい柄にすればよかったかも(^^;)
柄もののパンツが多いので合わせやすいように無地で!って(^^;)

記事は全てHANAMIZUKIさんのスムースです。
すごくお買い得の生地でした。

フロッキーはRRさんです。
RRさんのフロッキーは大好きでたくさん持ってるけど、全種類・全色欲しくなっちゃいます。



息子の幼稚園で、もうすぐ七夕って事で願い事を書いた短冊と飾りを用意するようにと宿題が出ました。

短冊の願い事・・・「大きくなったら何になりたい?」と質問すると、何回聞いても
「こいのぼりになりたい!!」と言います(^^;)
なぜに、こいのぼり??「わかんない」らしいです。

で、その話をバスが一緒の年中さんと話したところ・・・
その年中さんは「大きくなったら仮面ライダーになりたい」らしく
それから息子の願い事は「大きくなったらゴセイジャーになりたい」に変わりました(^^;)
なので、短冊にそう書いてゴセイジャーのシールを貼って飾りました。

プレーンTシャツ×3&結婚記念日_b0127714_10165692.jpg

飾りの折り紙は私よりも夫が得意なので夫に作ってもらいました。
↑こんなの折った事ない私・・・
夫は子供の頃に折ったそうで、折り方を覚えていてすばやく作ってくれました。


プレーンTシャツ×3&結婚記念日_b0127714_1017439.jpg

6月29日は結婚記念日でした。
8周年!!早いなぁ。
息子が生まれてから、ちゃんとお祝いをしてなかったけど(料理さえ普通(^^;)
夫は毎年お花を買って来てくれます。感謝。
今年のテーマは私が結婚式で持ったブーケをイメージしたそうです。
9年目は仲良く思いやりの気持ちをちゃんと持って過ごしていこうと思います。
(ここ1年は特に冷たくなった私なので(^^;)

で、来週に夫が平日休みの日があるので、息子が幼稚園に行ってる間にでも
2人でランチに出掛けて改めてお祝いしようかな??って思ってます(^^)
<< パッチ布のハーフパンツ&海へ しじみきんちゃく >>