人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t*chou chou

年末のあれこれ

23日、私の友達集合して家でクリスマスパーティーをしました。
料理は作らず・・・デパ地下のクリスマスセットというオードブルとケーキを買って(^^)
こういうのもたまにはいいですね♪

息子はお姉さん達に囲まれてすご~く嬉しそうでした(*^^*)
年末のあれこれ_b0127714_12575970.jpg


息子、髪の毛カットしてきました。
いつもは私が適当に切るか、美容師の友達に頼むか・・・でしたが
最近、すっごく嫌がります。
私や友達だと甘えも出て暴れたりするのかもと思い、初めてキッズ専門のお店へ連れてきました。
最初はすごく嫌がりましたが、「かわいい~お姉さんが切ってくれるんだよ~」と言ったら
すんなにお店へ(^^;)
だけど、すっご~く緊張してガチガチでした。
カットが終わり、初のシャンプー台での洗髪が終わったところでやっと緊張がとけたようでした。
年末のあれこれ_b0127714_13155942.jpg

短くなって、グ~ンと「男の子!」という感じになりました(^^)

そして、我が家のクリスマスは26日に☆
前の日にクリスマスプレゼントをツリーの下に置いておきました。
今年、初めてちゃんとサンタさんの存在というか、クリスマスはこういうものっていうのが分かったようでした。
プレゼントはトミカのトラックの中にお菓子が入っていて仕切りをつけるとトミカが収納できるというもの。
誕生日でおもちゃも増えたし、両家じぃ&ばぁからも頂けるのでちょっとしたおもちゃ的なものを探してて
コレにしました。
発見した時、「サンタさん、来たんだぁ!!ヤッタ~ヤッター~」と大喜び♪
息子の純粋な様子をしっかり撮影してパパに見せました(^^)

そしてクリスマスパーティーでは義両親を招いて・・・。
ケーキは私とパパと息子で作りました。
年末のあれこれ_b0127714_1364185.jpg

パパに生クリームを任せたら、すっごく硬く仕上がってしまい・・・
チョコ味のスポンジに塗ったらクリームと混ざってちょっと汚い仕上がりになってしまったのが残念(^^;)

そして夜は毎年恒例の近所のちょっと有名なイルミネーションスポットへ。
年末のあれこれ_b0127714_13212310.jpg

毎年、違った飾り方をしていて、すご~くキレイなんです。
息子も大喜びでした(^^)

年賀状も終わったし、後は大掃除というところで私が体調不良でダウン。。。
丸1日頭痛に悩まされ、薬を飲んで寝てました。
なので今年の大掃除はリビングとキッチンしか重点的にできてません(^^;)
あとは年始からちょこちょこキレイにしていきたいと思ってます。
by tomo3-kyt | 2009-12-31 11:29 | 暮らし
<< 2009年 最後の更新 印鑑ケース&ストラップ >>