人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t*chou chou

ベスト&ブーツカットパンツ


ベスト&ブーツカットパンツ_b0127714_2222491.jpg
生地:いすず キルトニット ダークネイビー
型紙:milimili キッズベスト100
ベスト&ブーツカットパンツ_b0127714_22222381.jpg

息子はC&Sさんのタグが気に入ったみたいで、喜んでくれました♪

ベスト&ブーツカットパンツ_b0127714_22223839.jpg

生地:animo オリジナルデニムニット裏毛
型紙:オークション ブーツカットパンツ90
実はこれ・・・縫い代つけるの忘れて裁断してしまいました(^^;)
縫い始める前に気がづいたんだけど、もったいないしこのまま縫ってしまえ~!と強引に作ってみました。
お尻あたりが少しきつそうだけど、なんとか大丈夫でした。
丈はギリギリで調整しました。
裾部分がひどいので家の中だけで着せます(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

一応着画
ベスト&ブーツカットパンツ_b0127714_22225717.jpg

またこのポーズ。。。






昨日、幼稚園の願書を出してきました(^^)
面接などなしで来週合否が郵送されてくるみたいです。
たぶん、大丈夫だと思います(^^)

先日、この田舎に住み始めてから始めての「田舎独特の近所の付き合い」に出ました。。。
婦人会??みたいな集まりで、みんなでランチをしてきました。
「○○の嫁さん」という肩書きの元でいろんな事を聞かれたり・・・
へたな事喋れないのですごく頭使って喋りました。
なんか・・・すごく居心地悪くて気疲れして頭痛に~(T0T)
すごく苦手です。
でもこの「付き合い」は1年に1回だけなので我慢します。

そんな事があったので頭痛が治ってからはストレス解消にミシン踏んでます♪
ここのところ、バッグと息子服ばっかり作ってたので久し振りに小物が作りたくなってます。
今日、ちょこっとファスナーポーチを作り始めました。
やっぱり小物作りって楽しい~♪
<< 母への遅いプレゼント・・・ グラニー&カントリーマーケットへ >>