人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t*chou chou

スマートタンク

スマートタンク_b0127714_20583568.jpg
生地:RickRack フライス無地 こげ茶
パターン:Pattern Label  スマートタンク 90

タンクトップを初めて作りました。
そして初のバインダー仕立てに挑戦してみました。
いつも衿はロック仕立てでした。。。
練習なしでぶっつけ本番!
すごく丁寧に挑戦してみたけど・・・少し伸びてしまったような(^^;)
でもしっかりした感じにはなりました。

サイズは90ですが、これはかなり大きかった・・・
衿が開きすぎてだらしない感じに見える~(T0T)
来年はピッタリかな??

RRさんのフロッキーはやっと買えました♪
今まで無地は滅多に買わなかったけど、このフロッキープリントさえあれば!
これからは無地の生地でもどんどん形にしたくなります。
後ろはシンプルに・・・
スマートタンク_b0127714_20463955.jpg


スマートタンク_b0127714_20585052.jpg

生地:RickRack イカリ&Rick Rackニット ヨットブルー
パターン:Pattern Label  スマートタンク 90

同じくスマートタンク!
↑の衿が開きすぎなところを自己流で詰めて?みました(^^;)
スマートタンク_b0127714_20512022.jpg

まだ少し開きすぎかなぁ?
しかもまた衿が伸び気味(^^;)

この生地、と~ってもお気に入りです。
同じくRRさんのフライスを使ってバインダー衿にしました。
爽やかで男の子にピッタリな色☆
スマートタンク_b0127714_20541993.jpg


地味目な服が多かった息子服に明るい色が加わりました。
この色のおかげで元気いっぱいな男の子!のイメージになるかな?
<< モチーフバッグ&通園バッグ カーゴハーフパンツ >>