人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t*chou chou

キッズパーカージャケット

キッズパーカージャケット_b0127714_21404618.jpg

生地: sun&leaf 2009福袋より なみなみキルト
パターン: orangena* キッズパーカージャケット サイズ90

久し振りに息子服を作りました(^^)
小物やバッグばかりを作ってると急に服が作りたくなります。

このパターンは去年の冬の初めだったかな?予約販売で買ったのにずっと放置・・・
もう春というところでやっと作りました(^^;)
このパターン、ラグラン袖なのが気に入って、小さな子供の薄くてなで肩の頼りない肩にピッタリで
すごく可愛い形です♪
ポケットはパターン通りではなく流行?の丸い脇ポケット☆
ボタンをどうするか・・・最後の最後で失敗が怖かったのでスナップボタンで止めて
イカリのボタンは飾りです。

今回もまたいろいろとアロハちゃんに相談して作りました。
アロハちゃん いつもありがとう♪

福袋に入っていたキルトニット
薄めだし、フワフワで肌触りのいい生地です。
このジャケットを作るときは絶対フードの内側と見返し部分はボーダーで!と
決めていました。
そしたらもうボタンはイカリがいい!と思ったけど手持ちでイカリのボタンがなかったので
注文して、やっと昨日届きました。

もう早く完成させて息子に着せてみたくてウズウズしてました(^^;)
キッズパーカージャケット_b0127714_21354586.jpg

少し大きめだけど、色の感じとか形もピッタリ似合ってて、も~可愛くて可愛くて(←自画自賛+親ばか)たまらないです(*^m^*)
春でも着れそうだけど・・・もっと早く作ればよかったと後悔してます。


明日は旦那の友達の結婚式に家族3人で招待されています☆
都内の一流ホテルなのでお料理が楽しみです(^m^)
<< ミニミニポーチ Hug bug >>