t*chou chou

クッション&ティッシュケース

我が家のリビングのテーマカラーに合わせてYUWAのパッチ柄を買いました。

b0127714_14194381.jpg



とてもキレイな色の布。

ティッシュケースは適当に作ってしまったので、完成してみるとちょっと残念な部分が。。。
また今度作り直そう!
[PR]
# by tomo3-kyt | 2008-02-08 13:29 | 小物

カーディガン

初めてニットソーイングに挑戦してから、もっといっぱい作ってみたい!と
思うようになりました。

そこで、ニットソーイングの1日体験コースに参加してロックミシンを使ってトレーナを作りました。
だいたいのロックミシンの使い方がわかり、楽しくなってきたので
とうとうロックミシンを購入!!

なかなか思うようにできなかったので練習をしてから息子にカーディガンを作りました。

b0127714_14244452.jpg


完成した時、とっても嬉しく幸せな気分になりました。
これから頑張って上達したいな☆

b0127714_1425159.jpg

[PR]

プレゼントに☆

b0127714_2383249.jpg


大切なお友達の娘ちゃんの1歳の誕生日に・・・
心を込めて作りました。

ピンク系の布をパッチしました。
[PR]

がま口財布&ポーチ(YUWA赤ドット)

可愛いYUWAの布で作りました。

b0127714_14283319.jpg




お友達へのプレゼントに・・・

がま口は以前作った事があったので、要領を得てだいぶ楽でした。

こういうお揃いの物って大好きです♪
[PR]
# by tomo3-kyt | 2008-01-10 13:23 | 小物

Tシャツ (初めてのニット)

ずっと興味はあったけど、なかなかできないでいたニットソーイング。
ついにできました☆

できたと言ってもお友達のおかげです。
丁寧に教えてくれたので、途中からはなんとか1人でできました。

b0127714_14321551.jpg


小さいイカリがいっぱいの生地
それからこのお友達が作ってくれた消しゴムはんこのスタンプタグ♪
私の好き!が詰まったTシャツになりました。

出来上がった時の感動、着せた時のもっと大きな感動&自己満足♪
これからも作れたらいいな~。
[PR]

母子手帳ケース

母子手帳ケース


b0127714_1451227.jpg


b0127714_14511580.jpg


今更だけど作りました。

ハンドメイドの時間がなかなかとれず・・・

ちょっとずつ作っていました。

母子手帳を入れるポケット・薄いスケジュール帳を入れるポケット・カードポケットが4つ・その他ポケットが1つ・ペンホルダーを付けました。

思ったように作れず。。。
かなり歪んでいます


今度は違う生地で作ってみようかな
[PR]
# by tomo3-kyt | 2007-11-08 10:51 | 小物

斜め掛け

お散歩の時に重宝しそうな斜め掛けのバック。

b0127714_14531081.jpg


小銭入れと携帯とハンドタオルが入るぐらいの大きさです。

私的にはシンプル♪
[PR]
# by tomo3-kyt | 2007-09-20 10:45 | バッグ

マザーズバック

シンプルだけど赤がポイントのマザーズバック。

b0127714_14552129.jpg


内布は赤に白ドット。

私的には始めての大作です。

当然、1人では作れず母にアドバイスをもらいながら作りました。

オムツポーチ同様もっと早くこんなバックが欲しかった・・・
[PR]
# by tomo3-kyt | 2007-09-14 10:42 | バッグ

がま口財布

b0127714_14555683.jpg


ずっと前に買ってありながらなかなか作る事がなかったキット。

ギャザーのバランスが悪くていびつになってしまいました。
[PR]
# by tomo3-kyt | 2007-08-15 10:39 | 小物