t*chou chou

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

息子の風邪から夫入院

また更新できずにいました。。。

More
[PR]
by tomo3-kyt | 2011-09-27 10:15 | 暮らし

がま口ポーチ・マリン

b0127714_204916.jpg

ボーダーニットでがま口ポーチを作りました。
マリンタグを付けて、私の大好きな感じに仕上げました。

b0127714_2041940.jpg

マチがたっぷりあるので結構、大容量です。

このポーチ、確か7月に作ったものです(^^;)
息子の夏休みから明けて、今現在も殆ど何も作れてません。。。
ミシン部屋が暑すぎて、部屋に入った瞬間にやる気が失せてしまいます。
来週からは涼しくなるようなので、やっとまた再開できるかな?

家族3人、風邪ひきました。。。

More
[PR]
by tomo3-kyt | 2011-09-16 20:18 | 小物

タンクトップ2着

b0127714_10572821.jpg

だいぶ前に出来上がっていたラウンドタンクトップ
パッチ柄のハーフパンツに合わせよう!と思い、作りました。

生地は上の部分はRRさんのイカリ柄スムース。
あとは不明です(^^;)

b0127714_10574237.jpg

日焼けして黒~くなった息子にはイマイチ似合わない気がします(^^;)
コーディネート自体は爽やかかな♪

b0127714_10575464.jpg

こちらはlalala本タンク
生地はLe Sucreさんの大きい水玉スムースを使いました。
全体にこの大きい水玉は・・・息子にはどうだろう?と思い、ちょうどグリーンのワッフル生地があったのでハーフ仕様にしてみました。
夏になるとちょっとポップな感じの服とか着せたくなる時もあって、でもかなり迷いました(^^;)
なんか違うかな?とか。
で、息子に完成したタンクを見せると一言・・・「きもちわるい」 !?
どうやら水玉模様に慣れていないせいなのか抵抗あるらしいです(^^;)
でもなんとか着せていろいろと連れ出したら、ママ友からはカワイイ~と好評で、息子もやっと好んで着てくれるようになりました。

b0127714_1058615.jpg


More
[PR]

夏休み終了!

夏休みが終わりました。
今日から新学期!息子は嫌がる事なく、でも特に喜ぶでもなく普通~のテンションで登園しました(^^)

夏休みが終わってみると、あれ?もう終わり!?というぐらい早く感じました。
夫のお盆休みからが特にあっという間。
しかも暑すぎる日々から長袖まで着れちゃうぐらい寒い日もあって、余計に夏が早く過ぎ去る気分でした。

ミシン…結局たぶん1ヶ月ぐらい放置してます。
暑くてやる気がなくなり…でもどんどん届く布(^^;)しかも夏物ばっかり!
どうしよ~。
そろそろ動き出さねばと思ってます。

ここからは夏休み後半の出来事です。

More
[PR]
by tomo3-kyt | 2011-09-01 10:17 | 暮らし