t*chou chou

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末あれこれ

ブログの更新がしたくてもできませ~ん(T0T)
ミシンも全然できてません。。。

More 年末の記録も兼ねてます。。。
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-12-31 22:34 | 暮らし

タートルフード

b0127714_16102954.jpg

hibiさんのタートルフード 初めて作りました。
ずっと作りたい!と思いつつもなかなかパターンを買うタイミングがなく今年初です(^^)

生地はsnappy lifeさんの裏毛オリジナルひこうきプリントです。
この生地を買うとき、どのお色も素敵で迷いに迷って息子の定番のネイビーにしました。
b0127714_1616795.jpg

リブは不明(^^;)フードとポケットの内布はフリースを使いました。

着せてみると・・・やっぱり!かわいい~♪
とっても暖かそう~。
b0127714_16165140.jpg

息子も気に入ったようで、お得意のポーズで写真を撮らせてくれました(^^)
絶対にまた作りたい形です★

後ろ姿も
b0127714_16181970.jpg

このクリスマスツリー・・・息子が生まれる前に買ったツリーなのですが、毎年その時の気分でオーナメントをいろいろ変えていました。
去年はゴールド系だけで~とか、シルバー系~とか。
で、今年うっかり全てのオーナメントを息子に見せた結果・・・、全てのオーナメントを自由に飾りつけられてしまいました。
なんともカラフル。。。
ま、それだけならいいんだけど、幼稚園でいらなくなったお菓子の箱とかラップの芯、牛乳パックなどでそれぞれおもちゃを作って持って帰ってきたものまで飾ってます(^^;)
ちょっと見えてるのはトイレットペーパーの芯・・・
これでも毎日ちょっとずつそのおもちゃ(ゴミ!?)を取り払ってます(^^;)
かなり息子のオリジナリティー溢れるツリーになりました。

前回の更新から・・・
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-12-22 16:39

タートルネックシャツ&トレーナー

b0127714_10493729.jpg


頭痛で苦しむ前に縫ったものです。
息子の幼稚園では園服ではなく、ジャージなんです。
そのジャージ、Vネックになってるのでこれから首が寒そう~と思い、急いで作りました。

パターンは大活躍のmish*mashさん。
トレーナー、Tシャツ、タートルが作れちゃいます。

b0127714_10513668.jpg

生地はRickRackさんのスムース・オープンスターです。
最近、星が好きな息子のセレクトです(^^)

b0127714_10514820.jpg

こちらはHANAMIZUKIさんのスムース・ビンテージカー。
柔らかくて肌触りが良いです。

b0127714_10554444.jpg

milimiliさんのキッズトレーナーを110サイズで。
生地はsun&leafさん 2009福袋に入っていたキルトニットBW。
とてもフワフワで大好きな生地です。
リブはずっと使いたかったアラン風縄シャーリングニット 確かfabric birdさんのです。

息子に着せてみると、大きかった・・・(^^;)
なので来年の冬まで出番はなさそうです。

b0127714_1134417.jpg

リベンジで100サイズで作りました。
生地はanimoさんのデニムニット。
100サイズでピッタリでした。

とにかく息子の服がなくて・・・ちょっと体調がいい時に一気に仕上げました。
・・・結果、先日の記事↓の肩凝り&頭痛に繋がることになりました(ToT)!!

今は薬のおかげもあって、毎日とても快適に過ごしています♪
ミシンも少しずつ進めています。
しばらくこのペースで続けて健康に過ごせますように☆ミ

More
[PR]

最近のこと

久しぶりの更新になってしまいました。。。
今日から12月ですね。
師走・・・本当にここのところ忙しくしてます。
幼稚園の行事、仕事、病院通い、ママ友とのお付き合い・・・早く寝て疲れをためないようにしてます。

前回の更新の後から息子が風邪をひきました。
久々?初めて?の39度超えの熱。
4日間は38度前後の熱が出て、インフルエンザ?と心配しましたが、普通の風邪でした。
息子はだいぶ辛そうで、咳が酷くて吐いたりも。。。

さすがに私も看病疲れと重なり見事にうつってしまいました。
熱は上がらなかったのですが、鼻と咳の風邪で耳鼻科に通い、2週間かかって完治しました。

息子の看病中は起きてる時間は殆ど抱っこをせがまれたので首、肩、背中はガッチガチに凝り、
頭痛までも・・・泣きたかった・・・

も~!ほんっとに辛かった・・・健康が一番!と痛感しました。

で、肩凝りと頭痛がいつまでもとれなくて整体頼りでしたが、すっきりとれる事はなく、市販の鎮痛剤は全く効かないので、病院へ行ってきました。

More
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-12-01 10:40 | お知らせ