t*chou chou

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

がま口 プレゼント企画 ~発表~

29日に締め切った初めてのプレゼント企画ですが、11名の方にご応募して頂きました☆
初めましての方からも☆
とっても嬉しかったです(^^)
みなさん ありがとうございました♪

では発表です♪

息子の4歳の誕生日の夜、お風呂上りでパジャマ姿の息子に抽選してもらいました☆

b0127714_179897.jpg

缶の中に名前を書いた紙を入れて、フリフリ♪

そして息子が当てた方は・・・↓

b0127714_1791829.jpg


ayaさんです(^^)

ayaさんはアロハちゃんのブログでお名前は知ってました。
初めましての方です~(^^)
私が作った、完璧ではない仕上がりのがま口・・・ayaさん、本当にいいんですか(^^;)?
もし大丈夫でしたら鍵コメで住所など教えて下さいね。

今回、急に思いついたプレゼント企画・・・
しかも1つだけというショボイ企画なのに、ご応募ありがとうございました。
とっても嬉しかったです!
初めましての方もこれから仲良くして下さると嬉しいです。
前から知ってるお友達もこれからも変わらず仲良くして下さいね!
[PR]

TDLへ~ハロウィーン~

29日AM10時までプレゼント企画やってます☆
詳しくはコチラです(^^)

先日、TDLに行ってきました♪

More
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-10-26 11:26 | 暮らし

がまぐちポーチ・・・プレゼント企画☆

プレゼント企画の募集は終了しました。

b0127714_1204044.jpg


久し振りにがまぐちポーチを作ってみました。
パターン・口金は 手作り屋 万莉さんです。
2回目のお買い物です。
以前作ったがま口は
いろいろな形のポーチがあるのでいつも迷ってしまいます。
今回は「3枚はぎポーチ」です。
以前作った通帳ケース用のくち金も一緒に買っておきました♪

b0127714_11362022.jpg

BWニットと綿麻キルトのポーチ。

b0127714_11372612.jpg

内側は赤系花柄で。

b0127714_11384871.jpg

ブロックチェックのポーチ

b0127714_11393697.jpg

内側はブルー系。

どちらもずっと大事に温めていた、お気に入りのC&Sさんのタグをポイントにしました。
ポーチに対してタグが大きめなので主張してます(^^;)

え~と・・・ここで初めての試みを!
なんだか恥ずかしい気持ちではいるのですが、今回プレゼント企画を考えました。

詳しくはコチラ
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-10-22 12:02 | 小物

鍋つかみ

b0127714_9275460.jpg


幼稚園のバザー出品用に鍋つかみを作りました。
はぎれを活用できて、手間のかからない・・・ちょうどピッタリでした。
すぐに完成しちゃうので楽でした(^^)
C&Sさんのタグをポイントにしました。

Boo's Shopさんの型紙をお借りしました。
b0127714_9281161.jpg


試作で自分用にも♪
b0127714_9283747.jpg

アロハちゃんのリボンスタンプをポチ♪

この鍋つかみ、とっても使いやすいです(^^)

この鍋つかみと家にあった新品の不用品を出品します(^^)

More
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-10-18 10:46 | 小物

Alley 36号

b0127714_11131461.jpg

やっと完成しました~!!
BLUE MOONさんのAlley36号

とっても可愛い形で作る気満々でいましたが、生地選びに苦労しました(^^;)
初めて作るし・・・失敗したらもったいないし・・・でも成功いしたら使いたいし。
とりあえずリネンでという事だけ決めて裁断しました。

思ったより生地が必要で途中で勘違いもあって足りなくなってしまいました(TOT)!!
もったいなかったぁ。
ここのところ、布買いを自粛していたので、ほんとに生地がない。。。
小物しか作れないぐらいしかないので探しまくってやっと見つけました~。
どこで買ったリネンかは不明です(^^;)

b0127714_1122472.jpg

内側は吊り下げポケットを2つ付けました。
1つは携帯用のポケットに。
持ち手は少し長くしました。

ギャザーってあまり経験した事がなかったのもあって苦戦しました。
完成した時にはかなりの達成感☆

ぜひぜひまた作りたい!と思ってるけど、作れるかなぁ~。
出来の方は、自分で使う分には充分な仕上りでした(^^)
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-10-13 11:27 | バッグ

グラニーバッグ

b0127714_10521744.jpg

ブログで仲良くさせてもらっているmulberry♪のmulberrytreeさんから
嬉しい事にグラニーバッグのオーダーを頂きました~☆

mulberrytreeさんに、生地やレースを選んでもらって、何回もメールのやりとりをさせてもらい
このバッグが出来上がりました。
作っていて、とっても楽しかったです。

b0127714_10523471.jpg

それからお揃いのおでかけポーチ
こちらはバテンレースをポイントにしてみました。

b0127714_10504468.jpg

それから以前、私がリバティFeliciteでコンパクトミラーを作った時に「素敵」とコメントを頂いた事もあり、気に入ってもらえるといいな~の気持ちを込めて・・・☆

このお話を頂いてから、私の体調不良などでだいぶお待たせしてしまって。。。
遅くなってしまい申し訳ないです。
これに懲りず、また仲良くして下さいね!
ありがとうございました(*^^*)
[PR]

リバティのデジカメポーチとストラップ

b0127714_1992540.jpg

運動会のためにデジカメを買い換えました♪
夫はあまり持たないのでピンク色!
このデジカメに合わせて、ピンク系で作ろう!と計画し、手持ちの布を物色して
大事にとっておいたリバティEloiseで作りました♪

以前作ったデジカメポーチを元に蓋部分の形と寸法を変えてみました。
久し振りに作ったわりには満足いく仕上がりに出来上がりました(^^)

ネックストラップと、携帯用のストラップもお揃いで♪
b0127714_19183782.jpg

携帯は一ヶ月前に買い替えてからストラップなしで使ってました。

なんだかピンクづいてます(*^^*)

あとはビデオカメラも買い替えました。
今までのはもう8年ぐらい前のだけど、別に壊れたわけではないのに
ケチな夫がめずらしく「買い換えよう!」と乗り気で・・・(^^;)
今のはすごく小さいんですよね。
それが気になったようで買いたかったらしいです。

というわけで、もちろん今までのケースでは大きすぎる!
こちらもいずれ作ろうと思います(^^)
主に夫が持つのでピンク!というわけにはいかないのでシンプルな感じに仕上げようかな?と計画だけはしています(^^)

今日は息子は運動会の振り替えでお休み。
風邪気味なのでどこへも出掛けず、お家でまったりと過ごしました。

息子が風邪気味じゃなかったら東京タワーに行こうと思ってました。
なぜか幼稚園でお友達の間で“東京タワー”がブーム!?らしく、毎日のようにそこら辺の鉄塔を指差さしては
「あれが東京タワーでしょ?」と(^^;)
私も子供の時に行っただけだし、久し振りに行ってみようかな?という気にになりました。
ちょっと楽しみだったりして(*^^*)
スカイツリーも近くで見たいな~。
どうせなら完成してから見に行こう♪
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-10-04 19:33 | 小物

初めての運動会

昨日は快晴のお天気のなか、息子の初めての運動会でした♪
ずっと雨で予行練習ができず、ぶっつけ本番だったようです。

息子は夏休み明けから運動会をとても楽しみにしていて、毎日のように
「明日、運動会?」と聞いてきました。

幼稚園では風邪が流行っていて、次々にお友達が休んでいる中、息子はずっと元気に幼稚園に行ってました。
運動会の日が近づいてきて「どうか風邪をひきませんように」と祈ってましたが、とうとう前日に微熱&鼻水・・・。
夜中に何度も熱をはかったり、布団を掛けなおしたりしていた私は心配で眠れませんでした。
ダルそうにしている息子を見て、一時は運動会は無理かもと思いました。

当日、熱は平熱に戻ったけど元気がない息子・・・。
なんとか運動会に出たけど、開会式の間は立っているのがツライらしく座り込んでました。
でも年少さんのかけっこが始まると回復してきて元気に走りました。
スタートは出遅れたけど1位になった息子はとってもいい顔をしていました☆
満足そうで誇らしげな笑顔!
もう本当に感動しました。

お遊戯も楽しそうに踊っていて、改めて急成長したな~と感動しっぱなし。
他にもいろいろな競技を私やパパ、じぃじと楽しめました♪

みんなのキラキラした笑顔!
本当に良い運動会になりました。
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-10-03 10:45 | 暮らし