t*chou chou

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イカリニットのしじみきんちゃく

b0127714_1982892.jpg

↓のカーペンターバッグと同じ生地で「しじみきんちゃく」を作ってみました(^^)
この生地、すごくお気に入りなのでバッグときんちゃくと息子のタンクトップでお揃いになって嬉しいです♪
teaさん がカーペンターバッグとしじみきんちゃくを作っているのを見て、しっかり影響受けてマネさせてもらいました(^^;)
b0127714_1983452.jpg


MサイズとSサイズを作りました。
Mサイズはもしかしたら初めて作ったかも?記憶が定かではありません(^^:)
Sサイズの方は上下の切替にしてみました。

なかなか爽やかだし可愛い~と自己満足♪
今日は久し振りに息子が幼稚園から帰って来るまでの午後、時間があったのでササッと作れました。
ちょっと首が痛いかも。。。
ほどほどにミシンにむかわないといけない体質・・・
なのについつい熱中してやってしまいました(^^;)

More
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-09-28 19:23 | 小物

4ポケットカーペンターバッグ(小)

b0127714_17223068.jpg

filerさんのキットの4カーペンターバッグ(小)を作りました。
filerさんでこのキットを見た瞬間に「欲しい!!」と飛びついちゃいました(^^)
ニット地のイカリとボーダー模様がすっごく気に入ったので、ついでに息子用の服を作ろう!と思い、一緒に買いました。
息子にはタンクトップにしてお揃いになりました♪

パーツが多いので裁断してる段階でめげそうになったけど、なんとか形になりました(^^;)
持ち手とボタンを見本とは変えて作りました。

ポケットがぷっくりしていて可愛い形です。
小さいけど、マチが広いので結構入ります。

このバッグ、たしかもう2ヶ月近く前に完成してたバッグです
今頃アップできました(^^;)

いっきに涼しくなったので、ミシン部屋が快適になりました。
肩が凝らない日はちょこちょことミシンを動かせるようになりました。
もう作りたい願望はもの凄いあるので、肩凝りにならない程度に作っていきたいと思います(^^)
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-09-25 17:37 | バッグ

おでかけポーチ

b0127714_22491966.jpg

snowwingさんの「おでかけポーチ」を作りました。
久し振りに自分用です。
幼稚園のお迎えの時に自転車のハンドルにぶら下げて、携帯と鍵だけ持って・・・
という時に大活躍してます(^^)
b0127714_22492789.jpg

お気に入りのC&Sさんのダンガリーとガーデンリングを合わせてみました。

b0127714_22395169.jpg

↓のグラニーと同じ布合わせにしてみました。
シンプルすぎたかも(^^;)
b0127714_22395653.jpg

内側の感じは気に入ってます♪

b0127714_22401722.jpg

ボーダーニットでも(^^)
b0127714_22402561.jpg

こちらもマリンでシンプルに。

マリン系4点は以前にオークションで落札して頂きました♪

この「おでかけポーチ」はとっても便利です。
簡単にすぐに出来上がるのでたくさん作りたくなるかも(*^^*)
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-09-18 22:53 | 小物

グラニーバッグ

b0127714_10562691.jpg


お久しぶりです(^^;)
かなり久しぶりの更新になりました。

息子の夏休みの間から、ずーっとミシンさわってません(^^;)
かれこれ1ヶ月以上。
なので今回は7月前半か6月ぐらいに出来上がったグラニーバッグを。

いつものRRさんパターンのグラニーバッグです。
今回もオークションで落札して頂きました(^^)

生地もRRさんのボーダー綿麻キルティング。
ネイビー系とブラウン系です。
すごく爽やかな生地でとても気に入ってます♪

b0127714_114641.jpg

イカリの革のチャームをポイントに付けました。

それともう一つ
b0127714_11125442.jpg

ブラウンのボーダーのニットで。
b0127714_1113889.jpg

こちらもオークションで。

夏はマリンばっかり(^^)
もう夏も終わりだけど、まだマリンが名残惜しい~・・・

たぶん次回の更新も7月以前に作ったものをご紹介します(^^;)
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-09-14 11:13 | バッグ