t*chou chou

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ボートネックTシャツ

b0127714_19514171.jpg


RRさんのパターン、ボートネックTシャツを作りました。
(サイズ:100)
双糸天竺ボーダー・生成り×グリーンの生地もRRさんです。
ブルーの方は忘れてしまいました。。。

ポイントにフロッキーを。
RRさんのと、以前におまけで頂いたsnappy lifeさんのです。
乗り物大好きな息子のお気に入りポイントになりました(^^)

生成り×グリーンの方は七部袖にしました。
この時期、七部袖はとっても重宝します(^^)

b0127714_2010142.jpg


少し前から息子服用の布買いが止まりません(^^;)
こんなに買うのは久し振りだからいいよね?と思いつつ買ってます。
最初は柄物ばかり買ってて、それに合わせる服がない事に気付き、今が無地ばっかり買ってます(^^)

最近、夜は全然ミシン動かしてません。。。
夫の帰りが早くなって、息子が寝る時間がずれ込み・・・やっと息子が寝た後は夫が見ているテレビにつられてテレビ三昧(^^;)
なので昼間、ちょこちょこ時間を見つけて少しづつ縫い進めています。

変にストレスたまる事なく過ごせているし、このペースが心地よいです♪
[PR]

まんまるバッグ

b0127714_20402629.jpg

連休前にまんまる巾着バッグを作りました。

先日、幼稚園の親子遠足がありました。
お弁当やおやつ、着替えなど荷物が多いのに、調度いいバッグがなくて・・・
急遽作りました。
型紙は以前オークションで気に入って落札してありました。
(サイズは少し拡大してみました。)

ころんとした形で、マチが多いので大容量。
両サイドのポケットもかなり使えます(^^)
このバッグに全ての荷物を入れて水族館に行きました♪

かなり気に入ったので違う布でも作ってみたい形です。
(いつも作ると宣言しておいて、結局作れてない気もしますが(^^;)

More
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-05-20 21:37 | バッグ

お久し振りです&GWの記録

お久し振りです(^^;)
調度1ヶ月振りの更新です。

その後、腱鞘炎は実は腱鞘炎ではない事が発覚し、凝りが関係していた“しびれ”でした。
整体に通って、痛みがある時はその都度マッサージしてもらって治してます。
保険内治療なのでお金の心配もいらず、すぐに治るので頻繁に通っています(^^)
心配してくれたお友達・・・どうもありがとう♪

肩凝り&腕のしびれが治ってきたのがGW直前。
GWに着る、息子の春服がなかったので何着が作りました。
私のバッグも作りました。
また後ほど記録としてアップします☆

今回のGW
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-05-20 20:22 | 暮らし