t*chou chou

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

温泉旅行と最近のこと

b0127714_20583248.jpg


↓の記事でちょこっとだけ追記があります。

19日に1泊で温泉旅行してきました♪
夫はどうしても休みがとれず・・・私の実家のみんなと。
宿泊先はお馴染みのお気に入り宿。
いつもは車で行くのだけど今回は息子が乗りたがっていたスペーシアで(^^)
私も初スペーシアでした。
個室での旅だったのですごく快適☆
いつもプラレールのスペーシアで遊んでいた息子は乗っている間に何回も
「今 ぼくが乗ってるのはなに?」
と何回も確認しては嬉しそうにしていました(^^)

早めに到着し、宿の中庭で息子は初めての雪遊びをしました。
Wii Fitの影響で雪合戦が大好き・・・ひたすら雪を投げまくってました。
私はその横でミニ雪だるまを作りました(^^)
b0127714_21221768.jpg


その後は冷えた体を温泉で温めました。
雪見風呂は最高でした♪
久々にサウナに入ったり、露天でかなりゆっくり温まりました。
(早風呂の息子は母にお任せ~♪)

翌日はバスに乗ってかまくら祭りへ。
こちらはちょっと期待はずれ。。。
夜に行ったら違ったんだろうなぁ。
でも雰囲気は楽しめました。

普段、車移動ばっかりの息子は初めてのスペーシア&バス、久し振りの電車に興奮しっぱなしでしたが
私的には乗り降りの際の抱っことかがきつくて疲れました(^^;)
でもやっぱり冬の温泉はよかったなぁ~。

最近のこと
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-02-23 23:08 | 暮らし

アロハちゃん親子が遊びに来てくれました♪

先日、我が家にアロハちゃん親子が遊びに来てくれました♪
去年のクリスマス前から遊ぶ計画をしていたんだけど、
お互いに体調不良になってしまったりで延期になり、やっと実現しました。

なので、アロハちゃん親子に会えるのがすっご~く嬉しくて楽しみで仕方ありませんでした。
まるで遠距離恋愛中の気持ち(*^^*) ・・・って遠距離恋愛した事ないけど(^m^)

そんなアロハちゃんから息子へプレゼントを頂きました(^^)
b0127714_14365571.jpg

ラッピングすごい素敵☆さすがのアロハちゃんです(*^^*)

ラッピングもしばらく眺めていたかったけど、中も気になって・・・すぐにOPEN!

Shell buttonさんのフェアリーニットワンピのプルオーバー丈デザイン☆
b0127714_1442398.jpg

素敵~!可愛い~!すご~い!!

気になってはいたけど、初めて手にしたラッチパイル。
それになんとも言葉で表現できないけどキレイなお色。
思わずアロハちゃんに 「なんていう色の名前??」 聞いちゃいました(^^)
ビリジアン!!素敵だぁ~。
しかもこの色がまた息子に似合うよ~。
ピッタリなんだわ~。
(私が撮影すると色がうまくでてません・・・もっとキレイなお色です。)


こういう形の衿って、私作った事ないです。
こんなキレイに縫えないなぁ。
さすがアロハちゃん!美しいです。
私は面倒くさがりなので普通のトレーナとかフード付きとかばっかり。
なのですごく嬉しい。

しかも以前から憧れていたアロハちゃんのタグが付いてる~!!
b0127714_14452927.jpg

このタグが付いた作品・・・欲しかったぁ~。
嬉しい~!!

では着画です。
b0127714_14533557.jpg

似合う~!

最近の息子・・・モデルやって!とリクエストすると大人しく立ってくれるので落ち着いて撮影できます。
今までは変なポーズばかり + じっとしてない(ToT)
でもモザイクとったらやっぱり変顔してます(^^;)


アロハちゃん、 こういう感じでどうだろう?
って、その場でアロハちゃんに聞いたんだよね(^^)
クールワイドに合わせてみました。
このクールワイド、あと少しでサイズアウト。。。もう無理かな(^^;)早くこのお洋服に合うパンツを作らなきゃ!と制作意欲がグングン沸いてきましたp(^^)q

それと息子の大好きなトミカのおけいこ本にカーズのパズル☆
早速お勉強してます(^^)

アロハちゃん 本当にどうもありがとう♪

More
[PR]