t*chou chou

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

りんご市へ♪

昨日はお友達のtomatoちゃんが出展するイベント「りんご市」へ行って来ました♪
前から行きたいな~とは思っていたけど、本当に行くことになるとは・・・(^^)
当日の朝、夫がどこか行きたい~というけど目的地はなく、どこでもいいと。
なら、りんご市が行われる方面へお買い物に行って、足を延ばして行こう!という事になりました。

到着すると・・・想像以上のすごい人!
びっくりしました。
実物のtomatoちゃんに会える!と思うとドキドキしっぱなしでした。

あった!「tomato*cafe+」
いた!!tomatoちゃんだ!!
しかもお隣のあの方はmeguちゃん!!

そこからかなりの挙動不審者になりました(^^;)

あ~いつ声かけよう・・・なんて言おう・・・ドキドキ・・・ドキドキ・・・
お客様の対応で忙しそうなお2人・・・邪魔しちゃ悪いしな~とウロウロ。。。

とりあえずお客様が途切れるまで、影でこっそりお2人の作品を感心しっぱなしで見てました。
ブログで見たあの作品だわ!などと思いながら・・・

で、今がチャンス!!という時、思い切って声掛けました(*^^*)
今までずっとブログ上やメールでお話してた人と会うというなんとも言えない緊張感。
しかも照れくさい(^^;)

tomatoちゃんもmeguちゃんもとっても優しそうな素敵なお2人でした。
なんか、ナチュラルという言葉がピッタリな雰囲気で、一瞬でますます憧れちゃいました☆

なんだか言葉ではうまく現せなくてもどかしんだけど・・・
お2人がとても輝いていたのが印象的です☆
それに比べて・・・急に行くことを決めたので髪もボサボサ&お化粧適当&しかも手ぶら。。。
しかも終始、挙動不審・・・(^^;)

ちゃんと計画的に決めておけばよかったなぁ。。。と後悔です。
ま、そんな私の事はさておき・・・
素敵な作品を目の前にして、お持ち帰りしたくなる気持ちを抑えられませんでした。
と、いう事でお2人の作品を手にしました。
こちら↓

b0127714_21514983.jpg


tomatoちゃんに「tomoちゃん、作れるのに~」なんて言われたけど
作れないよ~というか、どれもこれも布合わせが可愛いし、マネできないからね(^^)
なので手に入れられてとっても嬉しいです♪
meguちゃんのクッキーも美味しかった(^^)

また会える日を楽しみにしてます♪
勇気を出して行って、声を掛けてよかったです♪
tomatoちゃん meguちゃん どうもありがとう&お疲れ様でした。
とても素敵なイベントでした。

話題は変わって・・・

今日は私達夫婦の7回目の結婚記念日です☆
いろいろいろいろあったけど、8年目もヨロシクと乾杯します(これから(^^;)
いつも残業で帰りが遅い夫だけど、今日は可愛いお花とケーキを持って帰って来てくれました(*^^*)
b0127714_21273649.jpg


それにしても丸7年・・・早いなぁ~(^^)
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-06-29 21:52 | 暮らし

初めてのビニコ

b0127714_22124818.jpg


C&Sさんのランチバッグのキットです。

初めてちゃんとしたビニールコーティング布を縫いました。
ちゃんとした・・・というのは? 以前、普通の布に自分でアイロンでビニールコーティングして作ったものがありました。
でも、やっぱりキレイにコーティングできず使っているうちにボロボロになってしまう布でした。
そんな布で子供のお食事エンプロンを何枚か作った事があって(^^;)
あの時、ちゃんとしたビニコ布で作ればよかったなぁ。。。

・・・と、脱線しましたが(^^;)

このトリコロール!!めちゃめちゃカワイイです!!
もっと欲しい~~~!
惚れました(*^^*)

まだ小さなポーチが1つ作れそうなぐらい残っているので、よ~く考えてから作ろうと思います。


最近、自分の時間がない。。。
昼間はもちろんの事、夜は息子の寝かしつけをしてて一緒に寝てしまう事が殆どです(^^;)
で、目が覚めても脱力感があってボーっとテレビを見て過ごしてしまってます。
頭の中ではミシンの事を考えられるんだけど、実際に動けません。。。
かと言って、作れない事へのストレスになったりもしないのがよかったです(^^)

とりあえず、息子との関わりを大切にして、次に自分の体調、そして少しの時間でハンドメイドを楽しむという感じでやっていきたいと思います。
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-06-18 22:22 | バッグ

ファスナーポーチ・・・やっと納得!

ファスナーポーチ作り・・・やっと自分的に納得いく仕上がりになりました(^^)
結構、こだわっていろいろな縫い方で研究してました。
何度も挫折しそうになったり(大げさ!?)もしたけど、挑戦し続けてました。

まずは、まだ納得いく仕上がりになるまでの練習中のポーチ達
b0127714_2120475.jpg

これ、3つそれぞれちょっとずつ縫い方が違います。
やっぱり端の部分が納得いかず・・・一番ブラウンのポーチがましかな?(^^;)

そしてやっと!納得いく形になりました~☆
b0127714_21223794.jpg

どうでしょう?
ファスナーも真っ直ぐ付けられたし、端もピシッとなりました。
もう嬉しくて嬉しくて・・・♪

随分、練習してきたのでファスナーポーチだらけになってます。
何に使おう?って感じです(^^;)

で、また調子に乗ってポーチ作っちゃうと思います(*^^*)
ますますポーチだらけ~。。。
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-06-11 21:25 | 小物

きんちゃくバッグ&ポーチ

b0127714_22452478.jpg

久し振りに作った「しじみきんちゃくバッグ」

b0127714_22453383.jpg

「ファスナーポーチ」

セットで義妹 (夫の弟のお嫁さん) の誕生日プレゼントに。

どちらもバテンレースをポイントにしてみました。

プレゼントする時、いつもどういうのが好みが分からない時に登場する黒チェック。
これなら好き嫌い激しく分かれないかな?と思って。
実際、とっても喜んでくれました(*^^*)
[PR]

ブーツカットハーフパンツ

保育園から帰って来た息子・・・一通り甘えて、暴れて、暴れて、また甘えて。。。
やっとお昼寝してくれました。
ホッとしました(^^;)

b0127714_1415326.jpg

生地:J&B

だいぶ前に作ったハーフパンツです。
後ろのポケットがお気に入りポイントです(*^^*)

そして

b0127714_14203064.jpg

生地:J&B
アイロンプリント:ism

何にでも合わせやすいようにシンプルに。
こちらは初めて使ってみた、車のアイロンプリントがポイントです。
車大好きな息子が喜んで着てくれます(^^)

今、結構ミシンする気がすごく沸いています。
息子服ではなく、小物&バッグばかり(^^)
布合わせとか考えて、ちょこちょこ縫うのが本当に楽しいです♪
[PR]