t*chou chou

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ペットボトルケース&通園バッグ

b0127714_21435384.jpg

初めてペットボトルケースを作りました。
今、好きなマリン♪で(*^^*)

b0127714_2145118.jpg

こちらは普通の500mlペットボトルサイズ用より小さく作りました。
息子の水筒サイズに合わせました。
この水筒、ちょっとした外遊びなどにピッタリだし、なにより軽いので私が持ち歩くのに調度いいので
最近良く使っています。
ケースの内側にアルミシートをセットして保冷効果があるように(^^)
洗う時はアルミシートをはずせばいいので便利です(^^)
できれば内布をアルミシートにできればよかったのだけど、キレイに縫える自信がなかったのでこの方法で(^^;)
内布はネイビーのギンガムチェック柄で(^^)

b0127714_206689.jpg

息子用の通園バッグです。

More
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-05-27 22:00 | 小物

ブーツカットハーフパンツ&パジャマ

b0127714_21142380.jpg

型紙:オークション
生地:HANAMIZUKI(チェック)&Sun&leaf(デニムニット)

体調を崩す前に作ったパンツ
最近の息子の服は地味かな?と思い、夏だし・・・ポップな感じになったかな(^^)?

b0127714_21184527.jpg

ちょうど膝が隠れるので転んでも大丈夫な丈です。
簡単だし、これから重宝しそうなのであと2着作りました。
が、まだ写真撮ってないのでまた後日アップします☆

b0127714_21201714.jpg

型紙:パタレ14Way・RRベビースパッツ90
生地:HANAMIZUKI(スターニシキノ)

こちらも4月に作ったもの。

前になんで?なのか買ったスムースニット。
息子に似合いそうになかったのでずっと放置してました。
春、息子のパジャマがないので買おうかと思ってたところ、この生地!!と思い出し
パジャマにしてみました。
縫いやすい生地だし、春のパジャマにちょうどいい感じです(^^)

なんか最近忙しくて縫うペースがものすごくスローです。。。
作りたい気持ちはあるんだけどなぁ~(T0T;)
[PR]

お久しぶりです。

長らくブログを放置してしまいました。。。
しかもコメントのお返事も遅くなってしまいごめんなさい。

ブログ更新をしていない間・・・精神的に落ちていて(原因は息子の事ではありません)殆ど趣味に時間をとる事もなく
ただ息子との毎日、家事でいっぱいいっぱいな生活をしていました。

楽しいはずのGWも実家の両親とのお出掛けの時なんかは楽しく過ごせたけど
他の日は殆ど頭痛の毎日でした。

頭痛の原因はたぶん精神的な事からのホルモンバランスの崩れによる頭痛だと思います。
とにかく毎日朝起きると頭痛・・・薬も効かず、寝るしかない→でも息子の相手をしなくちゃ・・・とストレスの悪循環でした。
あまりのひどさに実家にお世話になってきた日も度々・・・
頭痛が軽い日はなるべく息子と外遊びをしてたので疲れと頭痛で早寝の毎日でした。

前にホルモンバランスの事で婦人科にかかっていたのだけど、今回は初めて脳神経外科へ行きました。
CT撮った結果は異常は見られず、片頭痛&緊張型頭痛との診断でお薬を処方してもらいました。
その薬がすごく効果的で今は快適な毎日です。

これから前のようにはいかないけど、少しずつミシンを進められたらいいなと思ってます。

余談ですが私・・・昨日誕生日でした♪
嬉しい年齢でもないと思うけど、やっぱり誕生日って嬉しい(*^^*)
夫からお花をもらい、また気持ちも明るくなれました♪
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-05-18 10:50 | 暮らし