t*chou chou

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シェルポーチ

b0127714_21381441.jpg


お友達からのオーダーでシェルポーチを作りました。
コスメポーチとして使うそうです(^^)
フカフカだし、大きさもピッタリだと思います。
春らしくしてみました(^^)

応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



最近またファスナーポーチの練習をしてます。
表布、裏布、ファスナーをミシンで付け、尚且つファスナーの端をキレイに☆
やっと・・・や~っとうまくいきました☆
ひっくり返した時にポーチの端のとこがピシッと作れました。
すっごく嬉しい!
今度またキレイに作れたら画像をアップします(^^)

昨日、今日と温泉旅行に行って来ました♪

続き・・・
[PR]

しじみきんちゃく交換会

しじみきんちゃく交換会に参加させていただき、交換したお品の画像アップ解禁が昨日でした。

今日の昼間にアップしよう!と意気込んでたのに・・・昼間は頭痛で苦しんでました。。。
で、夜に息子の寝かしつけが終わったらと思ってたらこの時間まで一緒に寝てしまいましたzzz

では・・・

私が頂いたのは アイ・ラブ・ミシン生活のtopimamaさん♪
b0127714_22251590.jpg

可愛らしいしじみちゃんです(^^)

内側と反対側
b0127714_22262781.jpg


ミツバチちゃん&ドット柄とだいぶ違って色はシックだけどモチーフのポイントが効いてます☆

それから他にも
b0127714_222756100.jpg

親子マスク&ネックウォーマー

布のマスクは使った事がなかったので、どんな感じなのかな?と興味があったので嬉しいです。
しかも息子とお揃いで付けられます。
てんとうむし柄の可愛らしいマスクなら初マスクを経験するのにも嫌がらす付けてくれそうです(^^)
ネックウォーマーはボタン周辺が編み編みになってます。
なるほど~☆

topimamaさんの丁寧な縫製は勉強になりました。
こんなにたくさんのプレゼントをどうもありがとうございます♪


そして私がお送りしたのは
毎日少しづつ のtomozoさん♪

b0127714_22451425.jpg

私の好みで作った方がいいのか、お相手の方のブログをよ~く見てどっちも取り入れた感じにしてみました。
どんどん使って頂けたら嬉しいなぁ♪

応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



素敵なご縁のきっかけを作ってくださった きいちごさんには感謝しています(*^^*)
ありがとうございました。
[PR]

デジカメポーチを持って委託先へ♪

b0127714_181440.jpg


またデジカメポーチを作りました。
YUWA水色ドットの布です。
それと、前に作ったピンクデイジーを作り直しました。
大きさ変更とマグネットボタンを付けました。

応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



今日、委託先の更新手続きをしに行きました♪
↑のデジポを持って(^^)
売れてるかな~とドキドキして(*^^*)

すると!!
カードケースは6点・ポケティケース1点・YUWAバネポーチ2点が売れてました~☆
やっぱりYUWA布は人気だそうです♪
早速納品したデジカメポーチ1点も店長さんが買って下さいました(^^)
とっても嬉しいです。

これからもぜひYUWA布のアイテムを!!と言われましたが・・・
私が好きなテイスト(チェック柄とかバテンレース使いとか・・・)よりYUWA布がいいという事なので
このお店の客層が求めてるものを作った方がいいようです。
あとはカードケースは人気があるし、デジポも人気出そう~と言われました☆

とりあえず作るのが楽しいのでこのまま可愛らしい感じのものを作ろうと思います。
で、自分の好きなものは自分用とかプレゼント用に作っていきます(^^)
やっぱり、どんどんお嫁にいってくれた方がいいし☆

今現在、コスメポーチ2点のオーダーがあるので楽しみつつ、頑張って作ります♪

こんな時間に更新・・・4時前にお昼寝した息子がまだ起きません(^^;)
よく寝るなぁ~。
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-02-21 18:14 | 小物

デジカメポーチ2つ

b0127714_2249854.jpg


やっとマグネットボタンを買えたのでまたデジポを作りました。
この間作ったサイズより少しだけ小さくしてみました。

応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



こちらは委託のお店用です。
デジポ作り、楽しいです♪
持ち手を買い足してもっと作りたいと思います。
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-02-19 22:51 | 小物

作ってませ~ん。。。

週末から今日まで、予定がいろいろあって何も作れてません。。。

今夜は作ろう!と意気込んだものの・・・
材料不足でストップ!
これからお買い物しなきゃ(^^;)

週末は夫のお友達夫婦(新婚さん)が遊びに来てくれたり、買い物に行ったり
昨日はディズニーランドへ行きました~♪
今日は細々あって、なんだかあまり家の事さえも出来てないです(^^;)

なのにネット三昧しちゃってます(^^)

早く作りたい~~~。
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-02-17 21:49 | 暮らし

デジカメポーチ


b0127714_23234322.jpg

b0127714_23241230.jpg

初めて作る時って、ちゃんと使えるように作る事ができない私。。。
なんか早く完成が見たくて急いで作っちゃいます。
なので出来栄えがイマイチ(^^;)
せっかく作るんだから、本番同様に丁寧に作ればいいのにね。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今回のデジポ、まずはタグが曲がってます。
あと、私のデジカメを入れるには少し大きめです。
マグネットボタンをきらしているので、付けられず・・・写真を撮るためにマチ針で止まってます。
せっかくYUWA布を使ったのに完全に試作ですね。
もったいない。。。

でも可愛いデジポが出来上がったと思います。
これも委託のお店に置けるようにこれから作っていこう!


しじみきんちゃく出来上がりました(^^)
発送準備をしなくっちゃ☆
喜んでもらえますように・・・。
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-02-13 23:13 | 小物

通帳ケース

b0127714_222475.jpg

orangenaさんの無料配信パターンの通帳ケースを作りました。
これ、すっごく簡単にできちゃいます(^^)
キルト芯をはさんでいるのでフカフカしていて、うちにある通帳5冊が入りました~。
↑はパターン通りの切替にしました。

応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

もう1つはベージュのドット柄で。
切替を少し変えてみました。
b0127714_22251353.jpg

いろいろな布の使い方で雰囲気が変わると思うので、たくさん作りたくなります。
たぶん委託用にも作るかな♪

↑は母にあげます(^^)
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-02-12 22:29 | 小物

トレーナー&ベスト(オーダー)

ブログで知り合ったお友達に息子君の服をオーダーを頂きました(^^)
ニット洋裁初心者で、会った事もない私に・・・本当に嬉しかったです。
お友達と息子君の事を想いながら心を込めて作りました。

グレーのフード付きトレーナーという事で。
b0127714_13294770.jpg

生地:布の家あかね 裏毛グレー杢
パターン:mish*mashさん フード付きラグラントレーナー 90サイズ

布はおまかせでトレーナーという事で。
b0127714_13311417.jpg

生地:sun&leaf 2009福袋より キルトニットBW
パターン:mish*mashさん ラグラントレーナー 90サイズ

そして私からのプレゼントで。
b0127714_13313826.jpg

生地:オークション (ポケット部分 Rick Rack)
型紙:Mammy Jewel Box キッズナチュラルベスト90
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


先日、息子くんの着画と共に嬉しいメールが届きました。
喜んでもらえて本当に良かったです(*^^*)
[PR]

しじみきんちゃく&バネポーチ

b0127714_22324458.jpg


明日、カードケースと一緒に委託のお店へ持っていく“しじみきんちゃく”と“バネポーチ”を作りました。

応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

前はよくYUWAを使っていたけど、最近ちょっと離れてました。。。
でも久し振りにカードケースを作ってみたら、こういう可愛いものもやっぱりいいな!と思い
春に向けてイチゴピンク(*^^*)
そして、自分的には布合わせが気に入ってるリンゴ&ドット柄で。

しじみきんちゃく交換会の本番しじみちゃんの前の腕慣らしにもなりました(^^)
初めての上下切替です。
バネポーチはマチが3センチあって大きめなので小物がたっぷり入ります♪

明日、お店に並べてきます(*^^*)
b0127714_22452656.jpg

どうかどうかみんなお嫁に行けますように☆ミ
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-02-06 22:47 | 小物

カードケース

b0127714_2239828.jpg

委託のお店に置いてもらっているカードケースが好評で、売り切れてしまったという事で
その時と同じYUWA布で作りました(^^)

応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

委託のお店の感じからして、可愛らしいテイストのものはどうだろう?
と思っていたので意外でした(^^;)
もっともっと作ろうと思ってます。
一応、カードケースを20冊注文しときました。

これからこういうテイストのものを増やしていこうかなと思ってます☆

右下のブラウンドットと花柄のカードケースは母へのプレゼントです。
母からのリクエストで“紐ナシ”でという事でした。

しじみ巾着交換会のお相手が決まりました。
どんなしじみちゃんを頂けるのか楽しみです♪
そして、私が作るしじみちゃんの布合わせなど決定しました(^^)
丁寧に、心を込めて作りたいと思います(*^^*)
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-02-04 22:50 | 小物