t*chou chou

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

グラニーバッグ2つ

b0127714_17443223.jpg

少し前に作って、無事にオークションで落札して頂いたグラニバッグです(^^)
今、オーダーを頂いたものを作っていて、このブログにアップするものがないので
忘れていたバッグを2つ・・・(^^;)
↑はBWのキルティングでつくりました。

b0127714_1744419.jpg

もうこのバッグは何個作ったかな?
8個ぐらいかな??
おなじみのブロックチェックにバテンレース。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


さて・・・しじみきんちゃく交換会のお相手決定まで間もなくですね。
どんなしじみちゃんを作ろうか~と悩みまくっています(^^;)
ドキドキ楽しみです(*^^*)
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-01-31 17:50 | バッグ

フードトレーナー(黒×BW)

b0127714_7394955.jpg

生地:黒トレーナ地=近所の手芸店 ・ BWスムース=HANAMIZUKI
パターン:mish*mashさん フード付きラグラントレーナー 90サイズ

近所の手芸店のセールで買ったトレーナ生地。
お店で見た時は気付かなかったんだけど、若干てかっている生地でした。
黒いトレーナーが作りたかったので使いました(^^;)

初めてフードに内袋を付けました。
真っ黒トレーナーより少しでも可愛気が出るかな?と思いBWを。
半端に余ってたので調度よかったです。

で、リブが調度手持ちで合うのがなかったのでこれまら同じBWを。
こういうのありかな?着てくうちにペラペラっとなってきちゃうかも(^^;)
でもま、いいや~(*^^*)

・・・とめずらしく適当に作った息子服になりました(^^;)

昨日、アロハちゃんとランチデートしてきました♪
ムスメちゃん、プレゼントしたスカートを着てきてくれました~(*^^*)
すっごく嬉しかったです。
私が作ったスカートでもアロハちゃんのセンスいいコーディネートと、ムスメちゃんの可愛らしさで、こ~んな感じになります☆
b0127714_957746.jpg

可愛い~(*^^*)

ハンドメイド話などなどたくさんして、小さな2人にたっぷり癒されました。
とっても楽しかったです♪
[PR]

*ブログ名を変更します*

前から考えていた事・・・
ブログ名を変更する事にしました~☆

オークションやオーダー、委託などを始めて思った事・・・作ったものにブログ名をタグとしてちょこっとでもいいから付けられればな~と。

でも、ボキャブラリーがかなり少ない私なので考えても考えても浮かばず・・・
ハンドメイドを始めるきっかけをくれ、いつも素敵な作品を作って、私のいい刺激にもなっている
アロハちゃんに協力してもらいました~(^^)


handmade diary →「 t*chou chou 」 ・・・tomo(私)のお気に入り

にします(^^)

宜しくお願いしますm(^^)m
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-01-25 17:29 | お知らせ

タグ(福袋)

b0127714_22375743.jpg


Pres-deさんの福袋が届きました(^^)
私が買ったのは2,000円の♪

なんか気付くとタグを集めちゃうのです(^^)
でも使うのがもったいなくて、ちまちま使ってるのでそんなに減らない・・・のにまた買う(^^;)
あるだけで満足って感じです。。。

でもこの福袋は数は数えてないけど、た~っくさん入ってかなりお得なので
これからはどんどん使っちゃおうと思います・・・ たぶん(^^;)
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-01-23 22:41 | お買い物

ファスナーポーチ

b0127714_2241710.jpg

Wファスナーポーチです。

リバーシブルの布で↓と同じく3色作ろう!と意気込んでみたものの・・・
ファスナー付けに納得いかず断念(^^;)
今回は一つだけです。

そして
b0127714_226339.jpg

通帳ポーチ。
大好きなガーデンリングで作りました。
こちらは去年作りかけのままで放置してたものです。
中はカードポケットが3つ付いてます☆

ファスナー付け・・・何回練習しても納得いく仕上がりにならなくて悔しいです(ToT)
なにかいい方法ないのかなぁ。。。
ファスナーの端のとこ・・・完璧にキレイに作りたい!
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

きいちごのもり 2 きいちごさん主催の「第一回しじみ巾着交換会」に参加応募しました♪
他の方が作ったしじみちゃんを手にしてみたいな~と思ったのと
これを機会にお友達になれたらいいな~という事から(^^)
どんなしじみちゃんを作ろうか考えるだけでも楽しいです(*^^*)
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-01-20 22:10 | 小物

しじみきんちゃくバッグ

b0127714_21362587.jpg


久し振りにバッグを作りました。
委託shop用です。
前回納品の時に店長さんから、このしじみきんちゃくバッグがお客さんから好評だと聞いたので
色違いで3つ作りました(^^)
リバーシブルの布で。

応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ここのところ体調が良いのでまたちょこちょことミシン動かしてます♪
今はファスナーポーチを製作中☆
やっぱりファスナー部分がキレイにできなくて何回も縫ってはほどいて・・・の繰り返しですが(^^;)
でも楽しく作れてます。
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-01-19 21:40 | バッグ

Birthaday プレゼント

b0127714_0225333.jpg

生地:ねこの隠れ家 ネップビーンズ&ビーンズチェック ココア
パターン:mish*mashさん キッズニットスカート サイズ80

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

アロハちゃん のムスメちゃんへの2歳の誕生日プレゼントに作りました。

先日、アロハちゃん親子が遊びに来てくれた時にプレゼントしました。
(アロハちゃん 写真ありがとうね)
この生地を見つけた時から、絶対に息子とのお揃いの服を作ろう!って決めてました。
この布の風合い&色がもうムスメちゃんにピッタリ!と思い込んだのです(^^)
アロハちゃんのブログでムスメちゃんの着画を見た時、想像以上に可愛く素敵に着こなしてくれてました。
アロハちゃんの素敵なセンスには本当に脱帽・・・というか尊敬しちゃいます。
私なんかが作った服、押し付けてしまっていいのだろうか?
でも、ムスメちゃんとアロハちゃんの事を想いながら何かを作りたい!!と思ってしまったのです。
そのプレゼントを喜んでもらえて本当に嬉しいです。
ありがとうアロハちゃん。
ムスメちゃん 改めて2歳おめでとう。
これからもますます可愛い笑顔を見せてね。
そしてあんな息子だけど・・・宜しくね(^^)
私のアロハちゃん親子への想いはい~っぱいありすぎるんだけど、言葉に上手く表現できないので、こんな文章でごめんね。

そして↓こちらはアロハちゃんからのプレゼント!
b0127714_18403831.jpg

カボションのヘアピン
と~ってもお上品で可愛い~。
アロハちゃんが作ったものをブログで見てからずっと気になってたものです。
アロハちゃんどうもありがとう(*^^*)
[PR]

フードトレーナー&パンツ(ネップビーンズ)

b0127714_22213778.jpg

生地:ねこの隠れ家 ネップビーンズ&ビーンズチェック ココア
パターン:mish*mashさん フード付きラグラントレーナー 90サイズ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

フードトレーナーの形、サイズ的にもすごく気に入ったのでまた作りました♪
この生地、とっても可愛いし暖かそう~(^^)
色違いでも買いました。

トレーナーと一緒にブーツカットパンツも作りました。
ポケットの位置はいつもお尻だけど今回は変えてみました。
b0127714_22272764.jpg

全身モコモコです(^^)
[PR]

フードトレーナー(雪の結晶)

2009年 今年も宜しくお願いします☆

大晦日の夜からお正月にかけてゆっくり縫ったのが息子のトレーナーです。
ミシンが戻って来て、体調も良くなってきたので約1ヶ月振りのハンドメイド時間を楽しみました。

b0127714_21275644.jpg

生地:ねこの隠れ家 雪の結晶ホワイト
パターン:mish*mashさん フード付きラグラントレーナー 90サイズ
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



裏起毛なのでとても暖かそうなトレーナーになりました。
フードは立体型なのでとても形がキレイです。

b0127714_21485371.jpg


ちなみに、左の息子の写真はお気に入りの“崖の上のポニョ”の主題歌を歌ってる所の映像を見たいとリクエストしてるところです(^^)
ポニョの振り付けをマネしてます(^^)

お正月に着せたら、両親や親戚に注目浴びちゃいました(*^^*)
少し照れくさかったけど、みんなに「ママの手作りの服を着せれるのはいいね」と言われ、嬉しかったです♪
[PR]