t*chou chou

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

グラニーバッグ&おかえり!ミシン♪

b0127714_237299.jpg

キルトニットで小さめのグラニーバッグを作りました。
このレースがお気に入りです♪
作ったのはもう1ヶ月以上前になります(^^;)
(こちらのバッグもオークションで落札して頂きました)

中もベージュで統一してみました。
b0127714_2382199.jpg



ミシンが27日に帰って来ました~!
ミシンを修理に出してから急にミシンに触りたくなり、早く戻って来ないかな~とワクワクしてました。
早速、裁断しておいた息子のトレーナーを今日完成させました。
とっても快適♪
家事をちゃんとこなしながら、時間を見つけてちょこちょこ縫っていきたいと思います。
2009年は今年よりもゆっくりペースで☆

先日、EXILEの東京ドームでのライブに行ってきました♪
ここのところ、ストレスたまってたので思いっきり発散できました!
もう最高に楽しかったです。
息子のお留守番・・・泣きまくって大変だったみたいです(^^;)
でもたぶん来年のライブも行っちゃいます!!

今年は本格的に息子服や小物作りを始め、このブログで作った物をアップし
そしてそのハンドメイド物を通じて知り合ったお友達にもいい刺激をもらい・・・
このお友達の存在ってとても大きかったです。
これからもこんな私&ブログですが、宜しくお願いしますね(*^^*)

今年も残り数十分になりました。
良いお年をお迎え下さい・・・☆ミ
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-12-31 23:17 | バッグ

ミシンがぁ!!&キルトニットのグラニーバッグ(大)

ミシンの部品交換が必要との事で届いた部品をセットしてみました。
・・・!!不具合は変わらずですΣ(T□T)
なんでぇ!?と泣きたくなりました。
だって、せっかくやっと約2週間振りにミシンさわる気が出てきたのにぃ!!
購入したお店と相談した結果、メーカーで見てもらう事になり
昨日旅立ちました~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。
なにが原因だったのか?どんな状況だったのかももう忘れてしまいました。
ちょいと放置し過ぎたのか私の記憶が薄いためなのか?・・・(^^;)
とりあえず待ちます。。。

今日は久々にハンドメイドネタを☆

b0127714_2216375.jpg

1ヶ月前ぐらいかな?に作ったグラニーバッグです。
初めての形です。
パターンは近所の手芸店で布を買ったらもらったもの。
ふっく~らしていてたくさん荷物が入ります。
布は息子用に買ってみたキルトニット。
この色、とってもいい色なんだけど息子には似合わない。。。
なのでバッグにしてみました。

内側はキルティングでポケットの一つは携帯用です。
b0127714_22201358.jpg

(ちなみにこのバッグはオークションで無事に落札して頂きました☆)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


なぜか私はグラニーバッグは作る気があります。
たぶん持ち手が楽だからかなぁ?
普通のバッグの持ち手を作るのが面倒なので(^^;)

それにしても、今とってもミシンさわりたい気分です。
新しい布やパターンも着々と到着してるのに~。
早く息子服を作らないと冬が終わっちゃう~~~∑(; ̄□ ̄A アセアセ
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-12-22 22:43 | バッグ

久しぶりの更新(^^;)

お久しぶりです(^^;)
約2週間振りの更新になってしまいました。。。
あれからな~んにも作ってません(ToT)

体調がものすごく悪く、病院へ行ったり整体へ通ったりして過ごしてます。
不思議とミシンが触れない事、パソコンできないストレスも全くなく・・・
息子の育児、体調がましな日はたまった家事をこなし、夜は息子の寝かしつけのあとに一時間ぐらいテレビを見て寝るという日常です。

今まで適当に家事をし、息子が寝たらチャンスとばかりにミシンやパソコンに向かっていたのでその適当な家事以外の家事の大変さに気付いた・・・という状態です。
その家事をこなしながら、あ~・・・主婦やってるな~としみじみ実感(^^;)
お恥ずかしい話ですね。

そういえばミシンも故障箇所があり、部品交換が必要という事が判明しました。
その部品がそろそろ到着する頃です。
そしたら1日に1時間できたらラッキー!という程度にまた作っていきたいと思います。
なのでのんびりペースです。
時間の使い方がヘタな私なので、あくまでも主体は家事!と心に誓って過ごします。

こんな時に!?なのですが委託のお店が再開しました☆
ま、売れるかどうかも分からないので本当にのんびりゆっくりやってきます(^^)
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-12-16 11:21

“ガーデンリング” しじみきんちゃく

b0127714_2313881.jpg

ガーデンリグでしじみきんちゃく作りました(^^)
やっぱり可愛い~♪
色違いで揃ってて嬉しいな(*^^*)

応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

次にファスナーポーチに取り掛かってみたら・・・
裁断ミスしたらしく寸法が合わず。。。
出来上がってはほどき の繰り返しでやっと気付きました(^^;)
肩凝り&背中が痛い(TmT)

今日は息子がお昼寝しなかったので夜の就寝時間はなんと7時!!
私の自由時間がたっぷりありました♪

早く寝たという事は!?明日の朝とんでもなく早起きかも~!!
そろそろ寝なきゃ(^^;)
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-12-05 23:19 | 小物

“ガーデンリング” ポケットティッシュケース

b0127714_226212.jpg


ずっと前から欲しかったガーデンリングの布☆
欲しいと思いながら、なぜか買うのを忘れてました(^^;)
tomatoちゃんが思い出させてくれました~。
やっと手に入れました♪
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



この布で作ってみたかった「ポケットティッシュケース」 「しじみきんちゃく」 「ファスナーポーチ」 ・・・ まだまだあるけどとりあえずこの3種類を裁断しました。

ポケットティッシュケースもこうして色違いで並べると、更に可愛い(*^^*)
レースはつけず、スタンプだけでシンプルに。
(ちなみにスタンプはアロハちゃんmadeです。)

次はポーチを作ろうかな~o(^-^)o ワクワク
作っててとても楽しい気分になる布です!
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-12-04 22:15 | 小物

BWボーダーのトレーナー

b0127714_20573248.jpg

生地:いすず ミニ裏毛ボーダーニット BW (リブ部分 j&b)
型紙:NOOTIE*AGOGO コンパクトトレーナー

先日、頭が入らず失敗作になったタートルを作った生地でトレーナーを作りました。
縫いやすいし、なんといっても色合いがとても気に入ってます(^^)
サイズは90のはずなんだけど、前に作ったトレーナーより若干小さめかも!?
なんでだろう??
まだ息子に着せてないので実際は分からないけど・・・
着画追加しました。
90サイズだったら大きめと予想していたけど、ほぼピッタリサイズでした。

b0127714_20593316.jpg

タグはアロハちゃんのマネをさせてもらって赤い刺繍糸でポイントにしました。
b0127714_2122682.jpg

ほんのちょっとだけクリスマスカラー☆

ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
[PR]