t*chou chou

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ファスナーポーチ*キャラメルポーチ

b0127714_22183582.jpg

リバーシブルの布でファスナーポーチ×2
キャラメルポーチを作りました。
真っ白なバテンレース&幅広レースがポイントです♪
ランキングに参加しています。

応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ファスナー付けはだいぶ慣れてきました(^^)
前は苦だったけど、慣れれば楽しくてファスナー物ばっかり作りたくなってます(^^)

今日は思ったよりミシンやる時間がとれませんでした。。。
軽く風邪をひいてしまった息子がグズグズだし、思いっきり体を動かせないからなのか
あまりお昼寝をしないので(^^;)
殆ど夜だけが私の時間です。
でも夜は夜でたまった家事やパソコンやったりで、ほんと1日が24時間じゃ全然足りないです。

週末は時間がとれればいいな~☆
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-11-27 22:25 | 小物

ジャガードニットのグラニーバッグ

b0127714_21241488.jpg

手芸店に行った時に、見本で置いてあったグラニーバッグ。
私もコレ作りたい!と思い、布を購入して型紙ももらってきました。

ノルディック柄のジャガードニット、トナカイとリボンが可愛いと思い、即買いです(^^)

内布は黒のキルティングです。
b0127714_21283452.jpg


冬にピッタリな暖かいバッグになりました(*^^*)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



3連休・・・我が家は夫が祝日は休みではないので、いつもの休日でした。
でも今回の休日は家事や買い物などで全然ハンドメイド時間が持てなかったので
早く作りたくてうずうず(^^;)
でもいざ作ろうと思って布を目の前にしてみてもアイディアが浮かばず
こうしてPC時間になってます(;´▽`A``
早く何か作りたいな~。
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-11-25 21:37 | バッグ

ゲームポーチ(試作)

b0127714_22556100.jpg

初めてゲームポーチを作りました(^^)
ゲームポーチもデジカメポーチも作りたいな~とは思ってはいたものの
難しそう・・・と敬遠してました。

試作なのでとても人様に見せれるような出来ではないです(^^;)
(画像ならギリ。。。)
でも、母が欲しがっていたので母にあげます(^^)
ちなみにDSライトがピッタリ入ります♪
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

最近、作りたいものがいっぱいです。
少しでも時間があるとミシン・・・なので肩凝りがかなり酷くなってしまいました。
ストレッチ体操しながら・・・やっぱり楽しいので作ってしまいます(^^)
次はグラニーバッグやファスナーポーチを作って、また息子服を作ろうかな~と計画中です♪
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-11-21 22:10 | 小物

カードケース 6点

b0127714_21153390.jpg

カードケース一気に6点作りました(^^)

委託を始めると決まった時に買っておいたカードケース。
そろそろカードケースカバー作ろうかな?と思い、YUWAの布で作ってみました。
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



完成してこうして並べてみると、いろいろな色があって可愛い(*^^*)
満足満足♪
早くお店再開できるといいなぁ・・・
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-11-18 21:19 | 小物

ベスト&ブーツカットパンツ

b0127714_2145559.jpg

生地:いすず ピンドットキルトニット うすいグレー×ネイビードット
型紙:Mammy Jewel Box キッズナチュラルベスト90

久し振りにベストを作りました。
寝るまでの間、パジャマの上に着ていたベストがきつくなってきたので
来年も着れるといいな~と期待して90で作りました。

(そうそう、ロータリーカッターの刃が届いたので早速裁断しました。)

出来上がってみたら、90なのにピッタリ!?
b0127714_21495556.jpg

パジャマが少し分厚いからかな??

でも暖かそうだし、パジャマの上ではなく、普段着でもいいかなという出来になりました(^^)
ポケランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
ットが少々面倒だったけど、付けてよかったです♪


それから・・・
b0127714_21505745.jpg

生地:HANAMIZUKI ダンボールBW(グリーン)
型紙:オークション

1ヶ月ぐらい前に作ったブーツカットパンツ
(なかなか写真撮れず・・・今頃です(^^;)
サイズは80ですが、お尻と膝下の型紙を補正して大きめにしています。
90サイズでは大きすぎるかな?と思って。
b0127714_21561024.jpg

後ろにはポケット一つ。
タグも何もナシのシンプルなパンツです。
実は後ろの模様が合ってません(^^;)



ではここでまたまた失敗作を公開します!
b0127714_21564468.jpg

生地:HANAMIZUKI ダンボールBW(茶)
型紙:Mammy Jewel Box 美脚モンキーパンツ(5レングスセット)

サイズ80で作りました。
少し短い丈ですがブーツと合わせたら可愛いかも!とウキウキしながら作りました。

出来上がってみて、なんか小さい。。。と思いながらも息子に穿かせてみたら( ̄□ ̄;)!!
お尻と太ももがきつい!!

あ~・・・この生地はもうないので失敗作で終了です(ノд・。) グスン
最近、同じようなミスが続いています。。。
作る前にちゃんと採寸しなきゃダメですね。

まだまだ作りたいものがいっぱいあるけど、ニットはちょっとお休みです。
ベストを作っていた時に家にある最後のニット針が折れてしまいました(^^;)
買いに行かなくては!
[PR]

ボーダータートル

b0127714_2059763.jpg

生地:jack&bean   綿16番双糸天竺キッズ・ボーダー  生成り・チョコブラウン
型紙:Pattern Label 14wayTシャツ(セットインスリーブ)

ロータリーカッターの刃はまだ届かない・・・けど、昨夜ハサミで裁断。
息子のタートルネックTシャツを作りました。
かなり急ピッチで(^^;)

今日、アロハちゃんと遊んだのだけど、その時に着せていこう!と思い立ち・・・息子が寝た後にミシンカタカタしました(*^^*)

ポイントはC&Sさんのタグ
b0127714_2194639.jpg


とても満足できる出来です♪

b0127714_2111643.jpg


ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


紅葉がと~ってもキレイでした。
息子とオシャレなアロハちゃんのムスメちゃんのショット♪
b0127714_21193971.jpg


アロハちゃんにステキなプレゼントをもらっちゃいました(*^^*)
b0127714_21202416.jpg

ぱっちんピン♪
アロハちゃんのブログで作ったという記事を見て・・・いいな~欲しいな~と思っていました。
どうもありがとう~アロハちゃん(^^)
息子もお気に入りのようで、髪に付けてご満悦です(^m^*)



そして・・・
今回のタートルTシャツ2着目です。
実は1着目は失敗作でした(^^;)
自分への戒めのためにアップします。。。
b0127714_21242686.jpg

先週作ったのですが、息子の頭が入りません(T0T;)!!
伸びる生地で作らなくてはいけないのに・・・私の見通しが甘かった。。。
すごくいい感じに作れたのに~!!
お気に入りの生地なので違う形でリベンジしようと思います。
[PR]

ファスナーポーチ3種類

b0127714_2203746.jpg


ロータリーカッターの刃が折れてしまいました(T0T)
もうロータリーカッターにすっかり慣れてしまっていたので、はさみを使う事が面倒に思えて
全然作っていませんでした。。。
でも気持ち的にはミシンさわりたい・・・
と、いう事で小物ならと思いファスナーポーチ3種類作りました。

大きさやマチあり、なしの違いの3種類。
苦手だったファスナー付けは上手くいきました☆
でも、無駄に力入ってしまって肩凝りが酷いです~(^^;)
ガッチガッチに凝ってます。。。

今、刃は注文済みなので届くまでまた待ってようと思います。
まだ作りかけの息子服もあるので早く完成させたいですp(^^)q

ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-11-11 22:06 | 小物

キーケースと委託その後

b0127714_2048371.jpg


キーケースを作りました(^^)

今まで使ってたキーケースはこちら
b0127714_20485982.jpg

確か1年半前ぐらいにお気に入りのYUWAの布で作ったもの。
だいぶ汚れてクタクタ。。。
おまけにキーホルダー部分も壊れてしまったのでまた作ってみました♪

前回の時もそうだけど、やっぱり接着芯の選び方がいまいち分からず・・・かなりしっかりめに出来上がりました。
なのでロットボタンを付けるのにかなり苦労しました(^^;)

デザインもどうするかかなり悩み、しばらくいろいろな布、レース、タグと睨めっこ・・・
最近お気に入りのシンプルな感じにしてみました。
nunoyaさんのレース柄ピンクのタグがポイントです(*^^*)

キーホルダーの部分はYUWAのベージュのパッチ柄を使いました。
b0127714_20582161.jpg


車のリモコンキーが大きいのでサイズを大きめに作りました。
前のよりもとっても使いやすいです(^^)
すごくお気に入りのキーケースになりました♪♪♪

ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


委託のその後・・・
お店の店長さんが病気療養の為に1~2ヶ月お店を閉める事になってしまいました。
入院&手術をするらしいです。。。
結局、私の作ったもの達は私が並べてから1日半でお店がお休みに入ってしまったそうです(^^;)
で、その1日半で売れたのは・・・“しじみ巾着バッグ”×2&“シュシュ×1”でした☆
初めて登場し、たった1日半だったので、まぁまぁかな?
もっと置いてたら・・・と思うと次にお店再開する日が楽しみです。

残念だけど、ドキドキワクワクは1~2ヵ月後のお楽しみにとっておきます。
店長さんの早い回復をお祈りして・・・☆
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-11-06 21:06 | 小物

息子へのプレゼント

10月30日は息子の2歳の誕生日でした♪

パパ&ママからのプレゼントに昨日は横浜八景島シーパラダイスへ連れて行きました。
息子はイルカが大好き!
すごく喜んでくれたのでよかったです(^^)

お友達のアロハちゃんからとても素敵なプレゼントを頂きました。
b0127714_12543226.jpg


素敵なラッピング☆

b0127714_12473444.jpg

アロハちゃんと一緒にお買い物した時に見つけたプードルボアの生地。
アロハちゃんに図々しくもこれでベスト作って~!とオネダリしたんです(^^;)
そしたらアロハちゃんがこ~んなに素敵に可愛く作ってプレゼントしてくれました~♪
私が想像してたよりずーっと可愛い!!
さすがアロハちゃんです。
ますます尊敬しちゃいます(^^)

そしてBWのハーフパンツも暖かそうな生地でこうして↓ブーツと合わせて着せたいと思います。
b0127714_12475619.jpg


なんだかオシャレな男の子に大変身!という感じに☆

アロハちゃん、本当にどうもありがとう~!!

嬉しすぎて、興奮してます(*^^*)
[PR]