t*chou chou

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

委託SHOP(バッグ)

↓の記事に続いて

グラニーバッグ
b0127714_1712559.jpg


じしみきんちゃくバッグ
b0127714_172138.jpg


初納品はこんな感じです♪

お店に並ぶと・・・
b0127714_1723268.jpg

ぎゅうぎゅう詰めですが(^^;)

さ~、売れるかどうか??
ドキドキワクワクします☆
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-10-27 17:03 | バッグ

委託SHOP

今日から私が作ったバッグ&布小物をあるお店に置いて貰う事になりました♪

前からちょこちょこオークションに出品していましたが、やっぱり実際に見て買って欲しい・・・という気持ちがありました。

でも、実際のところ・・・定期的に作れるかどうかとかいろいろ悩んで出した結論がレンタルBOXでした。

友達の職場のお隣のお店で、ちょうど募集しているという話を聞き、実際に見に行って
初めて挑戦してみるにはいいかな?と思って(^^)
とっても良心的なお店なんです☆
置ける場所は少しの場所なのであんまり量が置けないけど、売れるかどうか分からないし(^^;)

で、ラストスパートで深夜に頑張って小物を&バッグを作り、さっき納品してきました~!!

b0127714_16564551.jpg

しじみきんちゃく

b0127714_165861.jpg

シュシュ&バネポーチ&ポケットティッシュケース
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-10-27 17:00 | 小物

BWでトート&斜め掛けバッグ

b0127714_2116511.jpg
ブラックウォッチでトートバッグを作りました。
実は初めてのオーダーを頂いたのです♪
友達の職場の方からのオーダーで、布はお任せという事でした。
私は会った事がないのでイメージがなかなか沸かなかったのだけど、iいろいろな布と睨めっこして
この布に決めました。
大きさは指定がありました。
マチもあるので結構荷物が入るし、使いやすい大きさだと思います。

内ポケットは携帯用と分けました。
b0127714_2117610.jpg


気に入って頂けるといいなぁ☆

そういえば私、BWは大好きなのに自分用では作った事がない(^^;)
↑のバッグの感じがすごく気に入ったので自分で使いやすい斜め掛けバッグを作りました。
b0127714_21172080.jpg

内ポケットは多めに☆
b0127714_21184514.jpg

「T」イニシャルモチーフスタンプを押しました。
携帯用、鍵を入れるポケット。
反対側にはハンドタオルや細々した物も入りそう(^^)
b0127714_21185929.jpg

久し振りに自分用のバッグを作りました。
早速、今日使ってみたけどとても使いやすい!
普段の自分の荷物に加えて、息子のお尻拭き&2回分のオムツまで入りました。
入り口はファスナー開閉です。
斜め掛けで手もあくので、走りまくる息子を追いかけて捕まえて・・・すごく楽です♪
こんなバッグ欲しかったんだよな~と嬉しくなってます(*^^*)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


b0127714_21191145.jpg

[PR]
by tomo3-kyt | 2008-10-22 21:16 | バッグ

結婚式用パンツ(追記あり)

b0127714_2361778.jpg

生地:PERURU
型紙:歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい
神山 二美 / / 文化出版局
スコア選択:




今度の日曜日(19日)に義弟の結婚式があります。
そこで着てく息子のパンツを作りました。

シャツやベスト、蝶ネクタイを買った時から生地はグレンチェックにしよう!と決めていたけど
いざ、ネットショップで探してもなかなか見つからず・・・少し薄めの生地だけど決めました。

前に作った夏物のパンツのパターンを改造して少しタイトに、裾の部分を折ってベルト?みたいのを付けました(*^^*)
正式な付け方ってのが不明なのでほぼ私の創作になってます(^^;)
飾りになってればそれでいいのです。
b0127714_23114576.jpg

なかなか満足する出来です♪
着画は結婚式当日に写真を撮って後からアップします(^^)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

着用画像です☆
b0127714_20303266.jpg

19日(日)に義弟の結婚式に出席しました。
息子の格好、なかなか好評でした♪
とても感動的な挙式&披露宴でしたよ(*^^*)
[PR]

Tシャツ

息子のロンT やっと作りました(*^^*) 2枚!!

b0127714_1949161.jpg

生地:RR フェアボーダー
型紙:NOTIE*A GOGO

お気に入りの布です。
衿はパターン通りに作ろうとしたら、伸び伸びなりそうだったので変えてみました。

そして
b0127714_19512750.jpg

生地:RR イカリニット(グレー)
型紙:Pattern Label 14ウェイTシャツ(エポーレットライン)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


初めてパタレさんのラグラン袖タイプを作りました。
サイズ80だけど、かなり大きめです。
このRRさんのイカリ&無地にピッタリな形になりました。
すごく肌触りのいい布です♪

久し振りのニット。
作ってる時は失敗しないか少し緊張したけど、出来上がって息子に着せて
似合ってたりするとすっご~く満足です♪
楽しい~(*^^*)
[PR]

YUWAりんご

b0127714_23522499.jpg

b0127714_23524061.jpg


YUWAのりんごの布で「しじみきんちゃく」&「バネポーチ」を作りました。

この布、何作ろう?とか考えずにササっとポチった布なので、ずっと眠ったままでした。
もっといろいろ作りたかったけど、とりあえず3点セットで(^^)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日からや~っと重い腰をあげて秋冬の息子服に着手しました~。
久し振りのロックミシン・・・早速やってしまいました(ToT)!!
関係ないところまで一緒に巻き込んで穴開いてしまいました。。。
あ~!!すごいショックです。

パンツとTシャツ・・・なんとか完成させてみせますp(^^)q
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-10-08 21:56 | 小物

グラニーバッグ(妹へ)

b0127714_1544689.jpg


妹へのプレゼントです♪

先日、妹からYUWAの布などたくさんすごく格安で譲ってもらったお礼に☆
前は妹もバッグや小物作りをしていたけど、仕事やデートで忙しく滅多に作らなくなってしまいました。。。
なので、私、妹の眠っている布を狙っていたんです(^^)v
で、機嫌の良さそう~な時にオネダリしてみたら即OK!ラッキーです(^^)

グラニーバッグは職場でのランチの時にお弁当やポーチを持って移動する時に使ってくれるそうです。

b0127714_1595388.jpg

マチがたっぷりなのでそんな使い方にピッタリ。
すごく気に入ってもらえました。

この形のグラニーバッグ・・・もう何個作ったんだろう?
かなり作ってます。
作っててすごく楽しいし、慣れてきたので2時間あれば完成しちゃいます(^^)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

3日にディズニーシーに行きました♪
息子がすっごく喜んで楽しめたのでとても満足です(*^^*)
b0127714_15142960.jpg

[PR]
by tomo3-kyt | 2008-10-05 15:11 | バッグ