t*chou chou

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シェルポーチ

b0127714_2233346.jpg

Peachmadeさんのシェルポーチを初めて作りました。

布は前に作ったチョークバッグと同じにしてシンプル路線で(^^)
b0127714_22371483.jpg

内布と同じ布でバイアステープを作りました。
キルト芯をはさんでるのでフワっとしてます。

このファスナーの付け方だったらうまくいきました☆
初めてにしては満足いく出来上がりです(^^)V
次はどんな形でファスナー練習しようかな。
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-09-26 22:44 | 小物

キャラメルポーチ(練習)

b0127714_22134116.jpg

ファスナー練習のためにキャラメルポーチから作ってみました☆
こちらの布は他にも色違いで持ってます。
ビンテージフラワーという布。
色合いがとってもキレイです♪

問題のファスナー・・・やっぱりまーっすぐには縫えず・・・納得できない(^^;)

そこで趣向を変えてもう1個!
b0127714_22152823.jpg

YUWAドットで☆
薄い接着芯を使ったのでクタっと仕上がりました。
ファスナー・・・まぁまぁマシといった感じかな。

まだまだ修行が足りない~(><;)
恥ずかしいので問題のファスナー部分の画像はなしで(^^;)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-09-20 22:17 | 小物

バッグ(布使いきり!目標)


たくさんたまった布消費の為にバッグ作りをしています♪
ネットでちまちま買い集めた布達・・・しまう場所がだんだんなくなってきてしまいました。
でも、どんどん新しい布は欲しくなる・・・
と、いう事で大事にとっておいても仕方ないので形にします!


b0127714_22283119.jpg

ネイビー系グラニーバッグ

花柄とブロックチェックで。
内布はキルティングなのでふっくらと仕上がりました。


b0127714_22283933.jpg

チョコ色ブロックチェックの台形トートバッグ

実は、ネイビー系グラニーと全く同じ形にしようと思ったのに型紙を作る段階で間違い(^^;)
途中で気付きました・・・
というのも、今回これを使いました。
一枚のテンプレートでグラニーや台形トートなどが作れるというもの。
ずっと前に買って、忘れたままでした。
いろいろな大きさのトートバッグを作るのに便利です♪

持ち手を長めにしたので持ちやすいです。
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-09-13 22:39 | バッグ

通帳ポーチ

b0127714_22533560.jpg

b0127714_22534483.jpg


通帳ポーチを作りました。
久し振りのファスナーに手こずりました(^^;)
これからファスナーづけの練習をしたいと思います。

このタイプのポーチは銀行で急いでいろんな通帳やカードを取り出すのに便利です。
内側に3つのカード用ポケットを付けました。
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-09-12 23:08 | 小物

交換会&プレゼント

b0127714_2229424.jpg

アロハちゃん への交換会のおむつポーチがやっとお届けできました♪
本当は直接会ってわたしたかったんだけど、息子&私の風邪・・・いつ会えるか分からなかったし、ちょっとビックリするかな?と思って送りました(^^)

b0127714_2222137.jpg

アロハちゃんからは先日紹介したスタンプでした。

それともう1ヶ月前になってしまうけど、アロハちゃんの誕生日にプレゼントとして作ったもの
b0127714_2225847.jpg

チョークバッグ
b0127714_2225317.jpg


そして
b0127714_22254717.jpg

サニタリーポーチ


おむつポーチ&サニタリーポーチは私の大好きなYUWAパッチ柄で。
チョークバッグはシンプルに☆
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


いつもより慎重に作ったつもりだけど・・・完成してみると反省点だらけです(^^;)
でも今の私の実力ではこの程度。。。なのでアロハちゃん許してね~。
何回も言うけどジックリ観察しないでね(^^;)
[PR]