t*chou chou

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

グラニーバッグ~秋色~

b0127714_2222435.jpg

このあいだ作ったしじみきんちゃく&バネポーチとお揃いでグラニーバッグを作っていて
少し前に完成していました♪
内布はキルティングにしたのでふっくら、しっかりした感じに仕上がりました。
b0127714_1633117.jpg


b0127714_1662612.jpg

こうして並べて、自己満足に浸ってます♪
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


息子の夏風邪が見事に私にうつり、4日間高熱でダウンしてました(TmT)
すごく辛かったです。。。
その間、息子とともに実家でお世話になってました。
今はだいぶ楽になりました。
免疫力つけて、風邪なんてひかない体になりたい!です(^^)
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-08-31 16:09 | バッグ

しじみきんちゃく&バネポーチ~秋色~

b0127714_14343680.jpg

涼しい日が続いているので、秋を意識した布で作りました。
タグは先日紹介したアロハちゃんのスタンプで。
とってもいい感じ♪

b0127714_14354964.jpg

こちらもsnowwinGさんのパネポーチ。

今、同じ布を使ってグラニーバッグを製作中です(^^)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


息子がヘルパンギーナ(夏風邪)にかかってしまいました。
高熱が続き心配です。。。
一昨日&昨日は看病疲れでハンドメイド時間がとれずにいました。
今日は息子が寝ている時間にハンドメイド。
こんなことしてていいのか?と思ったりもしたけど、何もせずに傍で見てるだけってわけにもいかずについつい・・・

早く元気になって欲しいです。
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-08-24 14:40 | 小物

YUWAパネル柄でトートバック(赤)

b0127714_83746100.jpg

↓反対側
b0127714_8375571.jpg

パネル柄でグリーンに続き赤系で作りました☆
今回も持ち手部分と底部分には帆布を使いました。
こんな普通の形のトート、とても使いやすいです(^^)
ちなみに私は今、グリーンを使ってます。
グリーンとは寸法が少しだけ違います。

b0127714_838264.jpg

内側のポケットには山道テープを付けました。
b0127714_8381045.jpg

こうして2つ並べてみるとお店みたい?
シリーズ化したくなります(^m^)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


お盆休み前に作っていたのだけど、なかなかアップできませんでした(^^;)
我が家のお盆休みは夫が12日~17日でした。
実家家族と一緒に一泊で那須へ旅行してきました♪
すっごく楽しくて、夏のいい思い出になりました(^^)
それから、すごく久々に友達と夜、カラオケにも行って遊べました♪
ハンドメイド時間はちょこちょこととれたけど、集中してできない日もあったので
また今日の夜から・・・(^m^*)
相変わらず作りたいものだらけでーす。
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-08-18 10:03 | バッグ

かぼちゃパンツ

b0127714_7425331.jpg
すっごく久し振りの息子服です(*^^*)

*布 HANAMIZUKI*

これ、この本から作りました(^^)
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
荒木 由紀 / / 日本ヴォーグ社
ISBN : 4529045269
スコア選択:

アロハちゃんがムスメちゃんの為に作ったかぼちゃパンツがすごく可愛くて、この形・・・
男の子じゃ無理?
ムスメちゃんのかぼちゃパンツを試着させてもらったら、大丈夫♪

で、作りました(^^)
アロハちゃん、どうもありがとうね!

またまた急いで作ったため雑です(TmT)
しかも柄も合ってないし。。。

でもパッと見でOKという事で♪
b0127714_743931.jpg

ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
[PR]

バンクポーチ&素敵なスタンプ♪

ブログの更新していない間、またまた体調不良で苦しんでいました(TmT)
いつもの肩凝りです。。。
やっと治ったので、すごい勢いでハンドメイド!
もう!ストレスたまりまくってました。

早速作ったのが
b0127714_20143472.jpg

snowwinGさんのバンポーチ。
どんな出来上がりか気になり、急いで作ったのでかなり歪んでます(^^;)
こういうところが私のダメなところ。。。

私の想像以上よりもしっかりした作りでした。
もっとペラペラかと思った(^^;)

お気に入りのブルー小花&チェックのリバーシブルの布♪
b0127714_2017559.jpg

なるべくシンプルに・・・を心掛けました。

ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


そして・・・
バンクポーチの表の部分にあるタグ☆
これはアロハちゃん作の消しゴムスタンプです(*^^*)

前に交換会をしよう!と約束をしていました。
先日、アロハちゃんが遊びに来てくれた時に早速頂いちゃいました♪
b0127714_20271037.jpg

憧れのイニシャルモチーフ!!
すごく細かい!!
素敵すぎる☆
b0127714_20282034.jpg

嬉しいプレゼントです。
アロハちゃん、本当にどうもありがとう!!

私からは・・・
実はまだ構想中です(^^;)
せっかくの交換会なんだからちゃんと交換したかったけど、何を作るか悩んでる間に肩凝り症状・・・で作れず(TmT)
近いうちに絶対に作ります!
やっと何を作ろうか頭の中で構想が出来上がってきました☆
(大した構想ではないんだけど(^^;)
とにかくアロハちゃんにちょっとでも喜んでもらえたら・・・ただそれだけです(^^)
布が届き次第、作り始めます☆
待っててね、アロハちゃん!
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-08-10 20:18 | 小物

YUWAパネル柄でトートバック(グリーン)

b0127714_9121877.jpg

前に行ったイベントで、YUWAのパネル柄を使ったバックを見かけました。
“こういうのもいいかも♪”と思い、早速布を買いました。
買ったまま放置してたけど。。。
やっと作りました♪
b0127714_912419.jpg

反対側もパネル柄♪

無地リネンとレースというシンプルなものも大好きだけど、たまにはこんな柄もいいな~♪

b0127714_9122787.jpg

内側は激安だったライムグリーンのギンガムチェックで。

持ち手と底部分は帆布でしっかりさせました。

色違いも着手中です(*^^*)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-08-02 09:17 | バッグ