t*chou chou

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ポケットティッシュケース&しじみきんちゃく

b0127714_22202276.jpg

大好きなYUWAローズ&ドットの組み合わせ。

ハンドメイド時間がとれたのは久し振りでした。
息子が風邪で高熱・・・私はいつもの肩凝り&頭痛。。。

息子は完治し、元気いっぱいになりました☆
私はたまに肩が凝るけど、ストレス解消にミシンが触りたくなりました(^^)

昨日、ミシン部屋に念願のクーラーがきました!!
臨時収入があったので夫にお伺いしたところOK!と(^^)v
昨日も今日もわりと涼しかったのでまだ出番はなかったけど、明日から8月
きっと大活躍かな~♪
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-07-31 22:25 | 小物

しじみきんちゃくバック

b0127714_2384992.jpg

しじみきんちゃくLサイズのバックを作りました。
↑の反対側は↓です。
b0127714_239077.jpg

はじめてのバテンレース。
シンプルにしました。
リネンがとても涼しげで爽やかな感じになったと思います♪

b0127714_2311933.jpg

とても簡単なのですぐに完成できて、また作ろうと意欲が湧いてきます(^^)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-07-25 23:12 | バッグ

カードケース

b0127714_752029.jpg


今まで使っていたカードケースがボロボロになってしまったので作りました。
100均のカードケースに自己流で作ったケースなので、見栄えが良くない作りです(^^;)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-07-25 10:59 | 小物

しじみきんちゃく

やっとSnowwinGさんのしじみ巾着のパターンが買えました!
あれは、蕁麻疹の出始めた日の夜・・・息子の寝かしつけを終えて、痒みと気持ち悪さに耐えながらPCの前でスタンバイ!
カートオープン直後に買う事ができました♪

で、早速2つ作りました。
b0127714_14275270.jpg

口布のところはこうなってるのね~・・・
前にマネして作ってみたのとは形はほぼ同じだったけど、口布の作りが違ってました。
b0127714_1428583.jpg

やっぱりカワイイ形♪
いろんな布で意味なくたくさん作っちゃお(^^)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-07-23 14:30 | 小物

ギャザーバック

b0127714_1120439.jpg

久し振りにギャザーバックを作りました。
プレゼント用です♪

今日、このバックを持ってお友達のお家に遊び行きます。
花柄が希望との事でこの布で作りました。
nunoya*さんのパターンですが、持ち手を細長くしてみました。

なかなか可愛い(*^^*)
b0127714_11253529.jpg

自画自賛です(^^;)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お友達には女の子と男の子がいるのですが、それぞれ何か作ろうと意気込んでみたものの・・・
間に合わず(^^;)
次回には作ってプレゼントしたいな♪

では行ってきま~っす!
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-07-21 11:23 | バッグ

お礼に☆セットで

妹のお友達から息子へ素敵なプレゼントを頂きました~♪

そのお友達とは私も何回も会っていて、息子もこの前遊んでもらっていました。
彼女はベビー&キッズ服のお店で働いているので、そのお店の洋服を頂きました♪

お礼に、どんなものがいいかな?と妹に相談すると・・・
ハンドメイド物が欲しいみたいよ!と。

で、作りました!
b0127714_21551334.jpg

*ポケットティッシュケース
*シュシュ
*サニタリーポーチ

本当にこんなものでいいの!?と思ったのですが、妹がこれいい!と褒めてくれたので
とりあえず・・・

喜んでくれるといいな♪
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

3連休ですね!
我が家は旦那が昨日だけ休みで、今日も明日も出勤です。。。
なので、今日は実家へ行って昼間に久々にミシン♪
バックを作りました。
まだ完成してないので完成したらアップします(^^)
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-07-20 21:58 | 小物

グラニーバック(マリンテイスト)

久し振りのブログ更新です(^^;)

暑さでハンドメイドがノロノロしか進まなかったのもあるし、先週の金曜日あたりから
蕁麻疹が出てしまい、更新できなかったんです。

蕁麻疹・・・初めて出ました。
すごく痒くて辛かったです。
強い薬を処方され、やっと落ち着いてきたのですが副作用が強くて全然夜更かしできなくなってます。
夜に飲む薬が特に強く、飲んで30分ぐらいでフラフラになってしまうので息子の寝かしつけと同時に就寝zzz
夜更かし大好きの私が、なんっと8時には熟睡してしまう毎日です(^^;)

やっとグラニーバックが完成しました☆
b0127714_1439547.jpg
b0127714_1440127.jpg

RRさんのパターンです。
画像では分かりにくいかもしれないけど、ギンガムチェックはネイビーです。
Dカンを付けたので斜め掛けにもできます。
小さいけど、マチがたっぷりなので結構な量が入ります♪
形がコロンとして可愛いので、他の布でも作ってみたいです(^^)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-07-17 14:43 | バッグ

BOXティッシュケース&コースター

b0127714_2229232.jpg


ここのところ、暑くてミシンやる気がなしでした。。。
ミシン部屋はクーラーないし、これから夏本番の時期はどうしよう(TmT)

今日の夕方は風が入って来て涼しかったので、やる気が上昇しました♪

コースター・・・今まで使ってたものが行方不明なので作りました(^^;)
ティッシュケースは前から壁掛けタイプが欲しかったんです。

リビングの布小物はこのYUWAのパッチ柄が増えてきました(^^)
まだあと1mちょっとあります。
あとは何作ろう~♪
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-07-09 22:47 | 小物

丸~い巾着(大)

b0127714_13482242.jpg


↓の巾着に続いて、今度は大きめのサイズでも作ってみました。
あんまり丸くできなかった。。。

やっぱりしじみ巾着の型紙が欲しい~☆
次は買えるといいな(^^)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-07-08 13:49 | 小物

丸~い巾着

b0127714_2055462.jpg


しじみ巾着カワイイな~、作ってみたいな~でも型紙ないしな~と思っているところに・・・
実家に置いてあるバックの本をいろいろ見てたら似てるのありました。

ちょっとだけアレンジして作ってみました☆

なかなかカワイイ(自画自賛(^^;)

他の布でも作ってみよ♪

(・・・でもしじみ巾着の型紙欲しいなぁ。次は買えるかなぁ。)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-07-03 13:33 | 小物