t*chou chou

カテゴリ:プレゼント・交換会・オーダー( 18 )

meguちゃんからのプレゼント♪

b0127714_2253554.jpg

お友達のmeguちゃん から、とってもステキなプレゼントを頂きました♪

meguちゃんのブログで見かけたガーゼハンカチ
これ、以前どこかのお店のハンカチ売り場で見た「ポケット付ハンカチタオル」というものに
コレいい!!いつか作ろう~と思っていたものとほぼ同じでした。
作ろうと思っていても、どんなガーゼがいいのか?とか大きさどうしよ~と悩んでる時に
meguちゃんが私が大好きなマリンなガーゼハンカチを作っていたのを見て
「欲しい~」ってコメントしたら、優しいmeguちゃんがプレゼントしてくれました~♪
すっごく嬉しい!

b0127714_23171233.jpg

コチラは大きめサイズで2ポケットになってます。

b0127714_23173412.jpg

コチラは1ポケットで小さめサイズ。

私は保冷剤入れて持ち歩くのにいいなって思ってます。
ナプキンをこっそり入れてトイレに行くのにもスマートだし、
濡れた折りたたみ傘を入れるにもいいんだって(^^)
なるほど~。
使い道はいっぱいです。

私の大好きなマリンなハンカチ、私と息子でたっくさん使わせてもらいます。
それに!!
リバティのストラップも2つも頂いちゃいました(*^^*)
涼しげな色合いでステキです☆

meguちゃんとはブログ友達ですが、以前(確か2年前)にお会いした事あるんです。
あの時は緊張し過ぎて挙動不審だったね私(^^;)
またいつか会える日が来るといいな~☆

meguちゃんへ
今回は本当にステキなプレゼントをありがとう。
いつか、近いうちに私からも何かプレゼントさせてね♪
そしてこれからも仲良くしてね!
[PR]

ギャザーワンピース

b0127714_9414040.jpg

ポルカドロップスさんの新刊からギャザーワンピースを作りました。
このワンピース、お友達のcoeur tendre*  アロハちゃんのムスメちゃんへのプレゼントなんです。

この生地、見覚えありませんか?
たまたま手芸店で物色していたら見つけたローン生地。
どこかで見たような??と思いながらも、この生地でワンピースにしよう!と思い買いました。
家でポルカ本を眺めてて・・・!?
おんなじだ(^^;)
作ろうと思ってたギャザーワンピースと同じ生地でした。
嬉しい偶然。
でも芸がなかったかな?(^^;)
そっくりそのままです。


苦手なパイピングも太めだったので、なんとか出来ました。
ギャザーとかレースフリフリとかって息子しかいない私には縁がないのでウキウキ気分で縫い上げました。
1年に1着、こうしてカワイイ女の子服を作ってプレゼントしてます。

早速ムスメちゃん、ワンピースを着てくれてました♪
気に入ってもらえたかな?
お出掛け着にするには腕がなかったので、風呂上りにでも着てやってね!

それと、不出来ですがペットボトルケースもプレゼントしました。
だいぶ前に買って、大事にしまっておいたリバティのビニコで作ってみました。
b0127714_946151.jpg

自分で、縫いやすいように考えぬいて作った形ですが、何回も失敗し、リバティビニコでは2つめで
なんとか。。。?縫い目は汚いのだけど・・・・申し訳ないけどプレゼントしちゃいました。
内側は保冷できるようにアルミシートにしてあります。
試作であと3つ作ったので後ほどUPします。

More
[PR]

がま口 プレゼント企画 ~発表~

29日に締め切った初めてのプレゼント企画ですが、11名の方にご応募して頂きました☆
初めましての方からも☆
とっても嬉しかったです(^^)
みなさん ありがとうございました♪

では発表です♪

息子の4歳の誕生日の夜、お風呂上りでパジャマ姿の息子に抽選してもらいました☆

b0127714_179897.jpg

缶の中に名前を書いた紙を入れて、フリフリ♪

そして息子が当てた方は・・・↓

b0127714_1791829.jpg


ayaさんです(^^)

ayaさんはアロハちゃんのブログでお名前は知ってました。
初めましての方です~(^^)
私が作った、完璧ではない仕上がりのがま口・・・ayaさん、本当にいいんですか(^^;)?
もし大丈夫でしたら鍵コメで住所など教えて下さいね。

今回、急に思いついたプレゼント企画・・・
しかも1つだけというショボイ企画なのに、ご応募ありがとうございました。
とっても嬉しかったです!
初めましての方もこれから仲良くして下さると嬉しいです。
前から知ってるお友達もこれからも変わらず仲良くして下さいね!
[PR]

グラニーバッグ

b0127714_10521744.jpg

ブログで仲良くさせてもらっているmulberry♪のmulberrytreeさんから
嬉しい事にグラニーバッグのオーダーを頂きました~☆

mulberrytreeさんに、生地やレースを選んでもらって、何回もメールのやりとりをさせてもらい
このバッグが出来上がりました。
作っていて、とっても楽しかったです。

b0127714_10523471.jpg

それからお揃いのおでかけポーチ
こちらはバテンレースをポイントにしてみました。

b0127714_10504468.jpg

それから以前、私がリバティFeliciteでコンパクトミラーを作った時に「素敵」とコメントを頂いた事もあり、気に入ってもらえるといいな~の気持ちを込めて・・・☆

このお話を頂いてから、私の体調不良などでだいぶお待たせしてしまって。。。
遅くなってしまい申し訳ないです。
これに懲りず、また仲良くして下さいね!
ありがとうございました(*^^*)
[PR]

アロハちゃん親子が遊びに来てくれました♪

先日、我が家にアロハちゃん親子が遊びに来てくれました♪
去年のクリスマス前から遊ぶ計画をしていたんだけど、
お互いに体調不良になってしまったりで延期になり、やっと実現しました。

なので、アロハちゃん親子に会えるのがすっご~く嬉しくて楽しみで仕方ありませんでした。
まるで遠距離恋愛中の気持ち(*^^*) ・・・って遠距離恋愛した事ないけど(^m^)

そんなアロハちゃんから息子へプレゼントを頂きました(^^)
b0127714_14365571.jpg

ラッピングすごい素敵☆さすがのアロハちゃんです(*^^*)

ラッピングもしばらく眺めていたかったけど、中も気になって・・・すぐにOPEN!

Shell buttonさんのフェアリーニットワンピのプルオーバー丈デザイン☆
b0127714_1442398.jpg

素敵~!可愛い~!すご~い!!

気になってはいたけど、初めて手にしたラッチパイル。
それになんとも言葉で表現できないけどキレイなお色。
思わずアロハちゃんに 「なんていう色の名前??」 聞いちゃいました(^^)
ビリジアン!!素敵だぁ~。
しかもこの色がまた息子に似合うよ~。
ピッタリなんだわ~。
(私が撮影すると色がうまくでてません・・・もっとキレイなお色です。)


こういう形の衿って、私作った事ないです。
こんなキレイに縫えないなぁ。
さすがアロハちゃん!美しいです。
私は面倒くさがりなので普通のトレーナとかフード付きとかばっかり。
なのですごく嬉しい。

しかも以前から憧れていたアロハちゃんのタグが付いてる~!!
b0127714_14452927.jpg

このタグが付いた作品・・・欲しかったぁ~。
嬉しい~!!

では着画です。
b0127714_14533557.jpg

似合う~!

最近の息子・・・モデルやって!とリクエストすると大人しく立ってくれるので落ち着いて撮影できます。
今までは変なポーズばかり + じっとしてない(ToT)
でもモザイクとったらやっぱり変顔してます(^^;)


アロハちゃん、 こういう感じでどうだろう?
って、その場でアロハちゃんに聞いたんだよね(^^)
クールワイドに合わせてみました。
このクールワイド、あと少しでサイズアウト。。。もう無理かな(^^;)早くこのお洋服に合うパンツを作らなきゃ!と制作意欲がグングン沸いてきましたp(^^)q

それと息子の大好きなトミカのおけいこ本にカーズのパズル☆
早速お勉強してます(^^)

アロハちゃん 本当にどうもありがとう♪

More
[PR]

母への遅いプレゼント・・・

b0127714_21515659.jpg

いつものグラニーバッグ
以前、アロハちゃんにプレゼントしたバッグを見た私の母が同じ感じのが欲しい~
というので作りました。
このデザインを母が??と思い、何度も「ほんとにいいの?」と確認しました(^^;)
普段から地味~な母がこういうデザインのバッグを欲しがるとはかなり意外でした。

b0127714_21535868.jpg

しじみきんちゃくバッグ&通帳ポーチ

この3点をプレゼントしました。

実は最初に、しじみきんちゃくバッグを頼まれていました。
調度時期的に母の日が近かったので、このバッグとエプロンでもプレゼントしようと思っていましたが
あとから通帳ポーチも欲しいみたいな感じになったので、それから製作開始・・・
母の日は過ぎ去り・・・母の誕生日プレゼントとしてあげよう!と思ったのが7月・・・
(母の誕生日は7月です。)

通帳ポーチが放置されたままで、今度はグラニーを欲しがる母。
で、やっと重い腰が上がって全部仕上げました。

身内の物ってなかなか後回しになりがちで作れないです(^^;)
一昨日、全部プレゼントしたらかなり喜んでもらえました♪
よかったぁ(*^^*)
[PR]

グラニーバッグ

b0127714_16124271.jpg


RRさんパターンのグラニーバッグの大きいサイズを初めて作りました。
小さいサイズでも便利に使っていたのですが、大きい方もそんなに大きすぎずに
便利に使えそうです。

このバッグはアロハちゃんのお誕生日プレゼントとして作りました。
素敵なバッグや小物、なんでも作れちゃうアロハちゃんに私が作ったものをプレゼントなんかしていいものか・・・
でも手作りのものをプレゼントしたいし・・・と数日間あれこれと悩みに悩んで・・・
もういくつも作っているこのバッグにしました。

ベリボさんのエレナ・・・随分前に買ってあったけどなかなか使えずにいました。
好きなんだけど、私には不似合いなのでぜひアロハちゃんに!と思って(^^)
以前、グラニーバッグにエレナを使って作っていたお友達のマネをさせてもらいました。
エレナが主役のバッグになりました。
こういう感じ、すっごく好きなんだけど自分で持つにはなんか照れくさい。。。
アロハちゃんにはお似合いだと思います♪

リネンをベースに。
内側はキルティング&ガーデンリング
b0127714_16192254.jpg


アロハちゃん親子が遊びに来てくれました
[PR]

きんちゃくバッグ&ポーチ

b0127714_22452478.jpg

久し振りに作った「しじみきんちゃくバッグ」

b0127714_22453383.jpg

「ファスナーポーチ」

セットで義妹 (夫の弟のお嫁さん) の誕生日プレゼントに。

どちらもバテンレースをポイントにしてみました。

プレゼントする時、いつもどういうのが好みが分からない時に登場する黒チェック。
これなら好き嫌い激しく分かれないかな?と思って。
実際、とっても喜んでくれました(*^^*)
[PR]

小物いろいろ

b0127714_2111042.jpg

ホワイトデーのプレゼント用に作ったもの。
バレンタインの時に旦那の従姉妹から息子へチョコを頂いてました。
でもまだ息子にはチョコは食べさせてないので私が美味しく頂きました~。
お返しはお菓子と手作り小物で☆

バネポーチ&シュシュ
レースとか花柄とか好みそうにない人なのでシンプルに。

b0127714_21114555.jpg

妹へホワイトデーのプレゼントでシュシュ。

b0127714_2119575.jpg

こちらは母のお友達からのオーダー。

Wファスナーポーチ。
ファンデーションなどを入れて使うそうです。
バッグに入れても大きすぎない大きさという事で14㎝のファスナーを使いました。
キルト芯を挟んでフカフカにしました。
以前に作ったWファスナーポーチを縮小して作りました。

どちらも気に入ってもらえますように☆


小物作りも少し飽きてきたので、今は息子服を作ってます。
とりあえず今日は大量に裁断だけしました。
最近、息子の洋服は全然買ってません。
なんとか作って乗り切ってみようと思います♪
(布がどんどん増えていく一方なので(^^;)
[PR]

スタンプ

b0127714_17234630.jpg


ブログ名と同じ書体のスタンプ。
お友達のアロハちゃん  が作ってくれました~♪

しかも2種類も!!
も~、すんごい感動的なプレゼントです(*^^*)

アロハちゃんにアドバイスを聞いて決めたこのブログ名。
そして私の作品やラッピング、いろいろなものに押すスタンプもアロハちゃんmade☆
もちろん、私のハンドメイド師匠のアロハちゃん!
もう私のハンドメイド生活にはアロハちゃんの存在は欠かせません!
タグやラッピングにどんどん使わせてもらいます♪

私・・・アロハちゃんからのスタンプ一体どれぐらいコレクションしてるんだろう??
すごいたくさん作ってもらっています。
アロハちゃん・・・いつもいつも、そして今回も本当にどうもありがとう(*^^*)


そんなアロハちゃんが昨日遊びに来てくれました。
アロハちゃんのムスメちゃんと息子も仲良く遊び
私とアロハちゃんはハンドメイド話、他にもおもしろトークでかなり盛り上がりました☆
すっごく楽しくて、日頃のストレスもぶっ飛びました!

なので今日からまた息子育ても楽しく、心を広く・・・
そしてハンドメイドもこれから夜に楽しめます♪

たぶん、作りかけのバッグも完成するんじゃないかな♪
[PR]