t*chou chou

カテゴリ:暮らし( 34 )

お久しぶりです。

長らくブログを放置してしまいました。。。
しかもコメントのお返事も遅くなってしまいごめんなさい。

ブログ更新をしていない間・・・精神的に落ちていて(原因は息子の事ではありません)殆ど趣味に時間をとる事もなく
ただ息子との毎日、家事でいっぱいいっぱいな生活をしていました。

楽しいはずのGWも実家の両親とのお出掛けの時なんかは楽しく過ごせたけど
他の日は殆ど頭痛の毎日でした。

頭痛の原因はたぶん精神的な事からのホルモンバランスの崩れによる頭痛だと思います。
とにかく毎日朝起きると頭痛・・・薬も効かず、寝るしかない→でも息子の相手をしなくちゃ・・・とストレスの悪循環でした。
あまりのひどさに実家にお世話になってきた日も度々・・・
頭痛が軽い日はなるべく息子と外遊びをしてたので疲れと頭痛で早寝の毎日でした。

前にホルモンバランスの事で婦人科にかかっていたのだけど、今回は初めて脳神経外科へ行きました。
CT撮った結果は異常は見られず、片頭痛&緊張型頭痛との診断でお薬を処方してもらいました。
その薬がすごく効果的で今は快適な毎日です。

これから前のようにはいかないけど、少しずつミシンを進められたらいいなと思ってます。

余談ですが私・・・昨日誕生日でした♪
嬉しい年齢でもないと思うけど、やっぱり誕生日って嬉しい(*^^*)
夫からお花をもらい、また気持ちも明るくなれました♪
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-05-18 10:50 | 暮らし

作ってませ~ん。。。

週末から今日まで、予定がいろいろあって何も作れてません。。。

今夜は作ろう!と意気込んだものの・・・
材料不足でストップ!
これからお買い物しなきゃ(^^;)

週末は夫のお友達夫婦(新婚さん)が遊びに来てくれたり、買い物に行ったり
昨日はディズニーランドへ行きました~♪
今日は細々あって、なんだかあまり家の事さえも出来てないです(^^;)

なのにネット三昧しちゃってます(^^)

早く作りたい~~~。
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-02-17 21:49 | 暮らし

イベント

昨日、近くでハンドメイドのイベントがあったので息子と夫も一緒に行きました。
現地でお友達家族&お友達カップルと待ち合わせオシャベリしながら一緒に見て回りました。
息子は夫に任せてあったので、ゆっくりじっくり見れてよかったです。

今回はお買い物もしました。
YUWAのカットクロスとアンティーク調の鍵とバックです。
アンティーク調の鍵は飾りに。
バックは中が保冷できるようになってて蓋も付いてるし、チャックも付いててすごく実用的☆
布も可愛いし、自分では作らない形だと思うし、なによりお安かったので決めました(^^)
b0127714_8161714.jpg


また今週末も規模の大きなイベントがあるので行く予定です♪
イベント続きで刺激もいっぱいなので、ますます作りたい気分です(^^)
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-06-23 09:58 | 暮らし

開始

20日に息子が急な発熱!
息子は今まで突発も風邪もなにもなかったので、とっても慌てました。
40度近くまで熱があり、病院で診てもらったら風邪という事でした。
そんなこんなで看病していたので、とてもじゃないけど私の時間など全くなかったのです。

熱が下がった今日は、まだかなりグズグズしていてご機嫌ななめ。。。
泣きながら暴れまくってました。
抱っこのしすぎで肩がかなり凝っているのに、息子がお昼寝中は自然とミシンが置いてある部屋へ・・・☆

今日は息子の半袖Tシャツを2枚いっぺんにとりかかりました。
明日には完成するかな?

今回は苦手のリングスナップは敬遠し、ボタンにします。
なので今日はひたすらボタンホールの練習をしました。

そして、ロックミシンの糸替えをし、裁断へ。
下準備はバッチリ!

完成が待ち遠しいです。
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-05-24 22:36 | 暮らし