t*chou chou

カテゴリ:暮らし( 34 )

川へ♪

幼稚園のお友達家族と一緒に県内の川へ出かけてきました♪
海やプール遊びは何回もあるけど、川遊びって初めて!
お友達が最近行って、すごくオススメ!というお話を聞いて、一緒に連れて行ってもらいました~(^^)
川原でバーベキューもいいけど、今回は川遊びメインだったのでお弁当持参。

同じ県内なのにまるで避暑地のように涼しくて、そういえば汗をかかない1日を過ごせました。
しかも穴場な場所のようで、人も少なく自然をゆ~ったり満喫できました。

川は流れが緩やかで、小さい子供が遊ぶのに最適!
水も透き通っていて小さい魚がたくさん泳いでる場所もありました。
少し高さのある岩から飛び込んだり、大人も童心に戻って遊びまくりました♪

とにかくすんごくいい場所で、これ以上だれにも知られたくない!って思う場所です。
今年は海に行く予定はないので、こちらの川とプールで水遊びしようと思います。

b0127714_14254412.jpg

[PR]
by tomo3-kyt | 2011-07-18 22:15 | 暮らし

TDSへ

b0127714_19332458.jpg

TDSに行ってきました♪

More
[PR]
by tomo3-kyt | 2011-07-04 17:45 | 暮らし

別れ

なかなかブログを更新できずにいました。
PC、ミシンから離れた生活が普通になってしまい、空いた時間はテレビを見てばっかりいます。

4月・・・大好きな季節になりました。
桜がきれいに咲き、暖かな風。
今年は強風が多いような気もしますが、私は春が一番好きです。

More
[PR]
by tomo3-kyt | 2011-04-27 10:42 | 暮らし

あの日から

ご無沙汰しています。

あの大地震から明日で3週間。
被災地の映像をテレビで見ていて、胸が痛くなり、何をしても申し訳ない気持ちで過ごしていたりもしました。
やっとブログを更新する気持ちになりました。

多くの犠牲者の方々、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
1日も早く元の生活に向けて復旧しますように・・・

More
[PR]
by tomo3-kyt | 2011-03-31 21:09 | 暮らし

とうとうやってきました。。。インフルエンザ

前回の更新から少し経った頃・・・
夫は長引く咳で診察→気管支炎になってまた通院の毎日。
やっと良くなったと安心し、先週の木曜(10日)に私と息子は久々に実家にお泊り。
(祝日(11日)は夫は出社だったので)

10日は幼稚園から帰った後、少し咳が出ていました。
でももの凄く元気で、久々のお泊りに夜はなかなか寝ずに遊んでました。

記録も兼ねているので、ここから長いです。
[PR]
by tomo3-kyt | 2011-02-16 14:33 | 暮らし

2011年 スタート

あけまして おめでとうございます。

もっと早くに更新したかったのに~もう8日ですね(^^;)

↓に年末のまとめ日記を更新しました。

2011年元旦
普段ならのんびりお正月を過ごしてますが、今年は・・・旅行!

More
[PR]
by tomo3-kyt | 2011-01-08 21:45 | 暮らし

年末あれこれ

ブログの更新がしたくてもできませ~ん(T0T)
ミシンも全然できてません。。。

More 年末の記録も兼ねてます。。。
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-12-31 22:34 | 暮らし

TDLへ~ハロウィーン~

29日AM10時までプレゼント企画やってます☆
詳しくはコチラです(^^)

先日、TDLに行ってきました♪

More
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-10-26 11:26 | 暮らし

初めての運動会

昨日は快晴のお天気のなか、息子の初めての運動会でした♪
ずっと雨で予行練習ができず、ぶっつけ本番だったようです。

息子は夏休み明けから運動会をとても楽しみにしていて、毎日のように
「明日、運動会?」と聞いてきました。

幼稚園では風邪が流行っていて、次々にお友達が休んでいる中、息子はずっと元気に幼稚園に行ってました。
運動会の日が近づいてきて「どうか風邪をひきませんように」と祈ってましたが、とうとう前日に微熱&鼻水・・・。
夜中に何度も熱をはかったり、布団を掛けなおしたりしていた私は心配で眠れませんでした。
ダルそうにしている息子を見て、一時は運動会は無理かもと思いました。

当日、熱は平熱に戻ったけど元気がない息子・・・。
なんとか運動会に出たけど、開会式の間は立っているのがツライらしく座り込んでました。
でも年少さんのかけっこが始まると回復してきて元気に走りました。
スタートは出遅れたけど1位になった息子はとってもいい顔をしていました☆
満足そうで誇らしげな笑顔!
もう本当に感動しました。

お遊戯も楽しそうに踊っていて、改めて急成長したな~と感動しっぱなし。
他にもいろいろな競技を私やパパ、じぃじと楽しめました♪

みんなのキラキラした笑顔!
本当に良い運動会になりました。
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-10-03 10:45 | 暮らし

夏の思い出

夫のお盆休みの間、いろいろとお出掛けをして、めずらしく充実した休みになりました。

7日、8日の福島旅行では、海で遊んだり
b0127714_10513775.jpg


水族館へ行ったり
b0127714_105462.jpg


温泉入ったり

10日はTDLへ
b0127714_1058325.jpg

b0127714_10593494.jpg

b0127714_10595448.jpg

実家の母も一緒に行きました。
予想通りすごく混んでいて、とりあえず着いてすぐにバズ・ライトイヤーのFPをとって
ワンマンズ・ドリームに並んで鑑賞しました。
息子はこの時にはすでに眠くて御機嫌斜め。。。
私に抱っこされながら見たいシーンだけ見てました(^^;)

とにかく暑かったのでランチは涼しいお店でという事でパスタコースのお店で食べました。
すごく美味しくて快適な空間でした♪

結局、乗り物は蒸気船とスモールワールドとアリスのティーカップだけしか乗れず
ショーとパレードで楽しみました。
バズライトイヤーのFPの時間に運転休止になっていて、帰る間際にしか乗るタイミングがなく
その頃には息子は眠さで限界状態で諦めました。

母も一緒だったので、パレードの場所取りを夫に任せて母と私と息子で動けたのがよかったです。
うちの夫、こういう場所取りとか嫌がらずに寝てたりして待ってくれるので有難いです(^^)
私の父はこういう事は絶対にしてくれないタイプでした(^^;)
おかげで昼のパレードも夜のパレードもとっても良い場所で見れました☆

息子はTDLは5回ぐらい行ってますが、夜までいたのは初めてで
いつもディズニーのDVDでエレクトリカルパレードを見ていたのでとっても楽しみにしていました。
実際に近くで見れて、相当嬉しそうで最後まで興奮しっぱなし(^^)
また今度も行きたい!って。
でも夜のパレードだけ見に行きたい!って・・・(^^;)
b0127714_10585435.jpg


翌日は幼稚園のお友達グループで自宅プール&バーベキュー♪

大人も入れちゃうプールがあるお家で、庭も広いし、我が家よりも自然がいっぱいで
一日中外で過ごせちゃいます。
子供達は楽しそうにプール遊び、カブト虫探ししたり、畑で野菜を取ったり・・・と次から次へといろいろな遊びを見つけて遊んでました。
ママ達はずっと食べて喋って過ごせてとっても楽しかったです。

とにかくお肉が美味しい!
蓋付きのグリルなのでスペアリブなんかもあっという間に焼けて、スモークもできるし最高でした。
我が家にも欲しい!
ちょっと検討中です(^^)

夜、花火をして解散でした。
息子は前日までの寝不足がたたって午前中はずっと眠そうだったけど、午後から復活して
小躍りしながら遊んでました♪

翌日はショッピングモールでお買い物して、次の日はプールへ出掛けました。
初めての足がつかないプールに息子は怯えていたけど、なれたら浮き輪に浮かんで流れるプールや波のプールで楽しめてました。

とにかく連日出掛けて外で遊びまくったので息子は真っ黒に日焼けしました。
ついでに気をつけていたはずの私も真っ黒に(^^;)

夏休み後半、まだまだ楽しい思い出を作って過ごそうと思います♪
[PR]
by tomo3-kyt | 2010-08-18 11:02 | 暮らし