t*chou chou

カテゴリ:バッグ( 53 )

ジャガードニットのグラニーバッグ

b0127714_21241488.jpg

手芸店に行った時に、見本で置いてあったグラニーバッグ。
私もコレ作りたい!と思い、布を購入して型紙ももらってきました。

ノルディック柄のジャガードニット、トナカイとリボンが可愛いと思い、即買いです(^^)

内布は黒のキルティングです。
b0127714_21283452.jpg


冬にピッタリな暖かいバッグになりました(*^^*)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



3連休・・・我が家は夫が祝日は休みではないので、いつもの休日でした。
でも今回の休日は家事や買い物などで全然ハンドメイド時間が持てなかったので
早く作りたくてうずうず(^^;)
でもいざ作ろうと思って布を目の前にしてみてもアイディアが浮かばず
こうしてPC時間になってます(;´▽`A``
早く何か作りたいな~。
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-11-25 21:37 | バッグ

委託SHOP(バッグ)

↓の記事に続いて

グラニーバッグ
b0127714_1712559.jpg


じしみきんちゃくバッグ
b0127714_172138.jpg


初納品はこんな感じです♪

お店に並ぶと・・・
b0127714_1723268.jpg

ぎゅうぎゅう詰めですが(^^;)

さ~、売れるかどうか??
ドキドキワクワクします☆
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-10-27 17:03 | バッグ

BWでトート&斜め掛けバッグ

b0127714_2116511.jpg
ブラックウォッチでトートバッグを作りました。
実は初めてのオーダーを頂いたのです♪
友達の職場の方からのオーダーで、布はお任せという事でした。
私は会った事がないのでイメージがなかなか沸かなかったのだけど、iいろいろな布と睨めっこして
この布に決めました。
大きさは指定がありました。
マチもあるので結構荷物が入るし、使いやすい大きさだと思います。

内ポケットは携帯用と分けました。
b0127714_2117610.jpg


気に入って頂けるといいなぁ☆

そういえば私、BWは大好きなのに自分用では作った事がない(^^;)
↑のバッグの感じがすごく気に入ったので自分で使いやすい斜め掛けバッグを作りました。
b0127714_21172080.jpg

内ポケットは多めに☆
b0127714_21184514.jpg

「T」イニシャルモチーフスタンプを押しました。
携帯用、鍵を入れるポケット。
反対側にはハンドタオルや細々した物も入りそう(^^)
b0127714_21185929.jpg

久し振りに自分用のバッグを作りました。
早速、今日使ってみたけどとても使いやすい!
普段の自分の荷物に加えて、息子のお尻拭き&2回分のオムツまで入りました。
入り口はファスナー開閉です。
斜め掛けで手もあくので、走りまくる息子を追いかけて捕まえて・・・すごく楽です♪
こんなバッグ欲しかったんだよな~と嬉しくなってます(*^^*)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


b0127714_21191145.jpg

[PR]
by tomo3-kyt | 2008-10-22 21:16 | バッグ

グラニーバッグ(妹へ)

b0127714_1544689.jpg


妹へのプレゼントです♪

先日、妹からYUWAの布などたくさんすごく格安で譲ってもらったお礼に☆
前は妹もバッグや小物作りをしていたけど、仕事やデートで忙しく滅多に作らなくなってしまいました。。。
なので、私、妹の眠っている布を狙っていたんです(^^)v
で、機嫌の良さそう~な時にオネダリしてみたら即OK!ラッキーです(^^)

グラニーバッグは職場でのランチの時にお弁当やポーチを持って移動する時に使ってくれるそうです。

b0127714_1595388.jpg

マチがたっぷりなのでそんな使い方にピッタリ。
すごく気に入ってもらえました。

この形のグラニーバッグ・・・もう何個作ったんだろう?
かなり作ってます。
作っててすごく楽しいし、慣れてきたので2時間あれば完成しちゃいます(^^)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

3日にディズニーシーに行きました♪
息子がすっごく喜んで楽しめたのでとても満足です(*^^*)
b0127714_15142960.jpg

[PR]
by tomo3-kyt | 2008-10-05 15:11 | バッグ

バッグ(布使いきり!目標)


たくさんたまった布消費の為にバッグ作りをしています♪
ネットでちまちま買い集めた布達・・・しまう場所がだんだんなくなってきてしまいました。
でも、どんどん新しい布は欲しくなる・・・
と、いう事で大事にとっておいても仕方ないので形にします!


b0127714_22283119.jpg

ネイビー系グラニーバッグ

花柄とブロックチェックで。
内布はキルティングなのでふっくらと仕上がりました。


b0127714_22283933.jpg

チョコ色ブロックチェックの台形トートバッグ

実は、ネイビー系グラニーと全く同じ形にしようと思ったのに型紙を作る段階で間違い(^^;)
途中で気付きました・・・
というのも、今回これを使いました。
一枚のテンプレートでグラニーや台形トートなどが作れるというもの。
ずっと前に買って、忘れたままでした。
いろいろな大きさのトートバッグを作るのに便利です♪

持ち手を長めにしたので持ちやすいです。
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-09-13 22:39 | バッグ

グラニーバッグ~秋色~

b0127714_2222435.jpg

このあいだ作ったしじみきんちゃく&バネポーチとお揃いでグラニーバッグを作っていて
少し前に完成していました♪
内布はキルティングにしたのでふっくら、しっかりした感じに仕上がりました。
b0127714_1633117.jpg


b0127714_1662612.jpg

こうして並べて、自己満足に浸ってます♪
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


息子の夏風邪が見事に私にうつり、4日間高熱でダウンしてました(TmT)
すごく辛かったです。。。
その間、息子とともに実家でお世話になってました。
今はだいぶ楽になりました。
免疫力つけて、風邪なんてひかない体になりたい!です(^^)
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-08-31 16:09 | バッグ

YUWAパネル柄でトートバック(赤)

b0127714_83746100.jpg

↓反対側
b0127714_8375571.jpg

パネル柄でグリーンに続き赤系で作りました☆
今回も持ち手部分と底部分には帆布を使いました。
こんな普通の形のトート、とても使いやすいです(^^)
ちなみに私は今、グリーンを使ってます。
グリーンとは寸法が少しだけ違います。

b0127714_838264.jpg

内側のポケットには山道テープを付けました。
b0127714_8381045.jpg

こうして2つ並べてみるとお店みたい?
シリーズ化したくなります(^m^)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


お盆休み前に作っていたのだけど、なかなかアップできませんでした(^^;)
我が家のお盆休みは夫が12日~17日でした。
実家家族と一緒に一泊で那須へ旅行してきました♪
すっごく楽しくて、夏のいい思い出になりました(^^)
それから、すごく久々に友達と夜、カラオケにも行って遊べました♪
ハンドメイド時間はちょこちょこととれたけど、集中してできない日もあったので
また今日の夜から・・・(^m^*)
相変わらず作りたいものだらけでーす。
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-08-18 10:03 | バッグ

YUWAパネル柄でトートバック(グリーン)

b0127714_9121877.jpg

前に行ったイベントで、YUWAのパネル柄を使ったバックを見かけました。
“こういうのもいいかも♪”と思い、早速布を買いました。
買ったまま放置してたけど。。。
やっと作りました♪
b0127714_912419.jpg

反対側もパネル柄♪

無地リネンとレースというシンプルなものも大好きだけど、たまにはこんな柄もいいな~♪

b0127714_9122787.jpg

内側は激安だったライムグリーンのギンガムチェックで。

持ち手と底部分は帆布でしっかりさせました。

色違いも着手中です(*^^*)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-08-02 09:17 | バッグ

しじみきんちゃくバック

b0127714_2384992.jpg

しじみきんちゃくLサイズのバックを作りました。
↑の反対側は↓です。
b0127714_239077.jpg

はじめてのバテンレース。
シンプルにしました。
リネンがとても涼しげで爽やかな感じになったと思います♪

b0127714_2311933.jpg

とても簡単なのですぐに完成できて、また作ろうと意欲が湧いてきます(^^)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-07-25 23:12 | バッグ

ギャザーバック

b0127714_1120439.jpg

久し振りにギャザーバックを作りました。
プレゼント用です♪

今日、このバックを持ってお友達のお家に遊び行きます。
花柄が希望との事でこの布で作りました。
nunoya*さんのパターンですが、持ち手を細長くしてみました。

なかなか可愛い(*^^*)
b0127714_11253529.jpg

自画自賛です(^^;)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お友達には女の子と男の子がいるのですが、それぞれ何か作ろうと意気込んでみたものの・・・
間に合わず(^^;)
次回には作ってプレゼントしたいな♪

では行ってきま~っす!
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-07-21 11:23 | バッグ