t*chou chou

カテゴリ:バッグ( 53 )

モチーフバッグ&通園バッグ

b0127714_104313.jpg


ずっと息子服が続いていたので、今度はバッグが作りたくなりました。
Pres-deさんのキットのモチーフバッグです。
ちなみにキットの布&モチーフではないです。
ぷっくりしていて可愛いデザインに一目惚れして買いました(^^)
見た目は小さいですが、普段の荷物(お財布・携帯・ポーチ・小さめのタオル)は入ります。

b0127714_10432582.jpg

紐で結んだままでも使えるので使いやすいです。

今回は練習用の布だったので、次は本番用リネンで作りたいと思います。
たぶん、もっとしっかりした感じに出来上がるかな~。

b0127714_1036199.jpg

息子の通園バッグ2つめです(^^)
夏になり、保育園でプール遊びをしたり、着替える回数が多くなったりで荷物が多くなりました。
前回作ったアンパンマンがポイントのバッグは小さくて不便なので大きめで作りました。
今回は私好みになりました(^^)
息子は気付いていないのか、何も反応せず。。。
アンパンマンいない!と暴れられても困るのでこのままそ~っと通園します(^^;)

内ポケットには必須のお名前タグ。
アロハちゃんに作ってもらったイカリスタンプとお名前スタンプです。
b0127714_10404885.jpg


夏らしいバッグになったけど、このまま一年中使うと思います(*^^*)
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-08-04 10:54 | バッグ

イカリ柄(ホワイト)マリングラニーバッグ

b0127714_22475436.jpg


前回アップしたグラニーバッグと色違いです♪
白バージョン!
軽く、爽やかな感じになりました。
b0127714_22461531.jpg


こちらもショルダー紐を付けて。
b0127714_2330453.jpg


グラニーバッグ作りが楽しくて、しかもマリンが好きで続いてます(^^)

先日、TDSへ行ってきました(^^)

先日、TDSへ行ってきました(^^)
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-07-09 23:11 | バッグ

イカリ柄(ネイビー) マリングラニーバッグ

b0127714_8112546.jpg

只今・・・息子はお昼寝中です。
少し前から鼻風邪をひいていて、薬の影響でかなり眠いみたいです。
昨日は3時間も寝たので今日もそれぐらい寝てくれるかな?と期待してます(^m^)

RRさんのイカリ柄で久しぶりにグラニーバッグを作りました。
マチ部分もRRさんの布です。
このイカリ柄、色違いで全部で4色あったのですが、迷いに迷って2色に絞りました(^^;)
なので、後で色違いもアップします☆

b0127714_8113492.jpg

マチ部分にヨットタグを付けました。
最近、マリン系にはまっていて、布もタグもイカリ&ヨットが増えました(^^)
内ポケットもRRさんの布です。

b0127714_8114056.jpg

今回はDカンを付けて、ショルダー紐が付けられるようにしてみました。

ここのところ・・・
夜の私の時間の過ごし方が変わってきました。
以前はミシンばっかりでしたが、今はテレビばっかり見てます。
少し前までやっていたドラマは4本ぐらい、お笑い番組も毎週見てました。
ミシン大好きになってから、こんな事は全くなかったので、この過ごし方に自分でもちょっと意外!と思ってます(^^;)

でも、だんだんまたミシン熱が上がってみたみたいなので裁断済みの布からどんどん形にしていきたいと思ってます(*^^*)
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-07-02 14:01 | バッグ

初めてのビニコ

b0127714_22124818.jpg


C&Sさんのランチバッグのキットです。

初めてちゃんとしたビニールコーティング布を縫いました。
ちゃんとした・・・というのは? 以前、普通の布に自分でアイロンでビニールコーティングして作ったものがありました。
でも、やっぱりキレイにコーティングできず使っているうちにボロボロになってしまう布でした。
そんな布で子供のお食事エンプロンを何枚か作った事があって(^^;)
あの時、ちゃんとしたビニコ布で作ればよかったなぁ。。。

・・・と、脱線しましたが(^^;)

このトリコロール!!めちゃめちゃカワイイです!!
もっと欲しい~~~!
惚れました(*^^*)

まだ小さなポーチが1つ作れそうなぐらい残っているので、よ~く考えてから作ろうと思います。


最近、自分の時間がない。。。
昼間はもちろんの事、夜は息子の寝かしつけをしてて一緒に寝てしまう事が殆どです(^^;)
で、目が覚めても脱力感があってボーっとテレビを見て過ごしてしまってます。
頭の中ではミシンの事を考えられるんだけど、実際に動けません。。。
かと言って、作れない事へのストレスになったりもしないのがよかったです(^^)

とりあえず、息子との関わりを大切にして、次に自分の体調、そして少しの時間でハンドメイドを楽しむという感じでやっていきたいと思います。
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-06-18 22:22 | バッグ

Hug bug

b0127714_2330528.jpg


またsnowwingさんパターンで作りました。
Hug bug です♪

春を意識して布合わせを・・・と悩みに悩んでガーデンリング。

b0127714_23323427.jpg

このポケット、携帯が入れやすいです(^^)

このHug bug 作ってみたら私の想像以上に小さいバッグでした。
可愛い形だけど、荷物が少ない時にしか持てないかな(^^;)

でも作っていて楽しいパターンでした♪


今日、やっと委託のお店へ行けました。
納品&更新手続きをしに・・・

今回、やっとグラニーバッグがお嫁に行ってくれてました。
バッグはあまり人気がないようなお店なので、今回行ってみて売れ残っていたら大幅値下げをしようと
思っていたところだったのでよかった~(*^^*)
でも、冬っぽい布の小物は値下げしてきました。

私のコーナーが春めいてきました~♪
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-03-16 23:36 | バッグ

斜め掛けバッグ

b0127714_23175891.jpg

snowwingさんの“郵便屋さんのバッグ”を作りました(^^)

ポイントはバテンレースとイニシャルタグ
フタ部分のタグはC&S
b0127714_23215393.jpg


このバッグ、小さいようで結構、大容量です!
2つポケットを付けて収納しやすくしました。
b0127714_2326116.jpg


全体にキルト芯を付けたのでふっくらして、丸っこくて可愛い形になったと思います(*^^*)
普段の持ち物+息子の小物(スタイ・ウェットティッシュなど)も入るし、とにかく便利で可愛い☆

気に入ったので、次は布を変えて作りたいです。
とっても久し振りのバッグ作り
小物ばっかりでちょっと飽きてたので楽しく作れました。

今日は息子がお昼寝なしで夜7時半に寝てくれたので時間がたっぷりありました。
このバッグを作った後、裁断してあった息子の服を作り始めました。
たぶん明日には完成しそうだけど・・・足りない材料があり中断になると思います(^^;)
早く完成させたいです☆

最近、またミシンが楽しくて仕方ありません♪
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-03-13 00:07 | バッグ

グラニーバッグ2つ

b0127714_17443223.jpg

少し前に作って、無事にオークションで落札して頂いたグラニバッグです(^^)
今、オーダーを頂いたものを作っていて、このブログにアップするものがないので
忘れていたバッグを2つ・・・(^^;)
↑はBWのキルティングでつくりました。

b0127714_1744419.jpg

もうこのバッグは何個作ったかな?
8個ぐらいかな??
おなじみのブロックチェックにバテンレース。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


さて・・・しじみきんちゃく交換会のお相手決定まで間もなくですね。
どんなしじみちゃんを作ろうか~と悩みまくっています(^^;)
ドキドキ楽しみです(*^^*)
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-01-31 17:50 | バッグ

しじみきんちゃくバッグ

b0127714_21362587.jpg


久し振りにバッグを作りました。
委託shop用です。
前回納品の時に店長さんから、このしじみきんちゃくバッグがお客さんから好評だと聞いたので
色違いで3つ作りました(^^)
リバーシブルの布で。

応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ここのところ体調が良いのでまたちょこちょことミシン動かしてます♪
今はファスナーポーチを製作中☆
やっぱりファスナー部分がキレイにできなくて何回も縫ってはほどいて・・・の繰り返しですが(^^;)
でも楽しく作れてます。
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-01-19 21:40 | バッグ

グラニーバッグ&おかえり!ミシン♪

b0127714_237299.jpg

キルトニットで小さめのグラニーバッグを作りました。
このレースがお気に入りです♪
作ったのはもう1ヶ月以上前になります(^^;)
(こちらのバッグもオークションで落札して頂きました)

中もベージュで統一してみました。
b0127714_2382199.jpg



ミシンが27日に帰って来ました~!
ミシンを修理に出してから急にミシンに触りたくなり、早く戻って来ないかな~とワクワクしてました。
早速、裁断しておいた息子のトレーナーを今日完成させました。
とっても快適♪
家事をちゃんとこなしながら、時間を見つけてちょこちょこ縫っていきたいと思います。
2009年は今年よりもゆっくりペースで☆

先日、EXILEの東京ドームでのライブに行ってきました♪
ここのところ、ストレスたまってたので思いっきり発散できました!
もう最高に楽しかったです。
息子のお留守番・・・泣きまくって大変だったみたいです(^^;)
でもたぶん来年のライブも行っちゃいます!!

今年は本格的に息子服や小物作りを始め、このブログで作った物をアップし
そしてそのハンドメイド物を通じて知り合ったお友達にもいい刺激をもらい・・・
このお友達の存在ってとても大きかったです。
これからもこんな私&ブログですが、宜しくお願いしますね(*^^*)

今年も残り数十分になりました。
良いお年をお迎え下さい・・・☆ミ
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-12-31 23:17 | バッグ

ミシンがぁ!!&キルトニットのグラニーバッグ(大)

ミシンの部品交換が必要との事で届いた部品をセットしてみました。
・・・!!不具合は変わらずですΣ(T□T)
なんでぇ!?と泣きたくなりました。
だって、せっかくやっと約2週間振りにミシンさわる気が出てきたのにぃ!!
購入したお店と相談した結果、メーカーで見てもらう事になり
昨日旅立ちました~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。
なにが原因だったのか?どんな状況だったのかももう忘れてしまいました。
ちょいと放置し過ぎたのか私の記憶が薄いためなのか?・・・(^^;)
とりあえず待ちます。。。

今日は久々にハンドメイドネタを☆

b0127714_2216375.jpg

1ヶ月前ぐらいかな?に作ったグラニーバッグです。
初めての形です。
パターンは近所の手芸店で布を買ったらもらったもの。
ふっく~らしていてたくさん荷物が入ります。
布は息子用に買ってみたキルトニット。
この色、とってもいい色なんだけど息子には似合わない。。。
なのでバッグにしてみました。

内側はキルティングでポケットの一つは携帯用です。
b0127714_22201358.jpg

(ちなみにこのバッグはオークションで無事に落札して頂きました☆)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


なぜか私はグラニーバッグは作る気があります。
たぶん持ち手が楽だからかなぁ?
普通のバッグの持ち手を作るのが面倒なので(^^;)

それにしても、今とってもミシンさわりたい気分です。
新しい布やパターンも着々と到着してるのに~。
早く息子服を作らないと冬が終わっちゃう~~~∑(; ̄□ ̄A アセアセ
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-12-22 22:43 | バッグ