t*chou chou

カテゴリ:小物( 90 )

ファスナーポーチ&バネポーチ

b0127714_2254469.jpg

b0127714_22541651.jpg


ファスナーポーチ2つ作りました。
作るのが楽しすぎです♪

そして久し振りに作ったバネポ
b0127714_22551532.jpg


先日、↑の3点とBWのファスナーポーチを持って委託してるお店へ行きました。
お店の方に、 「可愛い~素敵~」 と、ベタ褒めされました~(*^^*)
b0127714_22565565.jpg



また最近小物しか作る気がありません(^^;)
そろそろまた息子服やバッグなんかを作ろうかな~と思いつつ、生地を眺めて終了。。。

昨夜は体調不良で実家にお泊りしてきました。
今日はいいお天気だったからか体調は良かったけど、その前まで曇りや雨で激しい頭痛・・・
何もできず、薬も効かずで辛かったです(T0T)
も~!頭痛ってヤダ~!!

明日は元気に過ごせますように☆ミ
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-04-22 23:01 | 小物

BWのファスナーポーチ

b0127714_2244876.jpg


前回のファスナーポーチを作った後、またミシンさわらず・・・の生活してました(^^;)
なんかひらめかない。。。

でも頭の中ではやっぱり離れないファスナー付けの事。
で、昨日からまた練習して、やっと・・・や~っと!!
満足いく出来になりました♪
b0127714_22113100.jpg


内側もピシッと縫えました♪
b0127714_225579.jpg


私にしては諦めず、執念深く挑戦したと思ってます(^^)v
まだ、少し縫い目が真っ直ぐにならなかったりあるけど、とりあえずは今までの仕上がりとは比べようがない
感じに仕上がったので私的には大満足です(*^^*)

また次もファスナーポーチ作ると思います~
その前にファスナー買いに行かないとっ!
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-04-17 22:09 | 小物

ファスナーポーチ

久し振りの更新です(^^;)
その間、何にも縫ってませんでした。
1週間全然ミシンさわらず。。。
先週、息子服をいっきに作ったせいか、その直後からやる気ゼロ状態でした。(めずらしい)
頭の中ではいろいろと考えてはいたんですけどね(^^)

で、考えていた事の1つ。
苦手なファスナー付けの克服★
縫ってはほどいて、いろいろ研究しても納得いく仕上がりにならず、結局ブログのお友達(勝手にお友達宣言しちゃってごめんなさい。。。)のMRさんにコツを教えて頂きました♪

b0127714_2156194.jpg

b0127714_22143413.jpg


そもそも、キレイに縫えないのが悩みだけど・・・
まぁ、まぁの出来かな。
b0127714_22243028.jpg

まだ自信がないけど(^^;)
キレイに縫えれば、アドバイス通りでバッチリな出来になるはず!
これからも練習続けます(^^)

b0127714_22482514.jpg

洗剤の空き箱に布を貼ってみました(^^)

ハガキや手紙なんかを入れておくのに使おうと思います。

次は何作ろうかな~。
特にコレ!というのが浮かばず・・・
毎日息子と公園で遊んでるので疲れて早寝しちゃってます(^^;)
今夜は息子につられず起きていられました(^^)

とりあえず、布や資材の生理整頓から始めてみます♪
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-04-10 22:47 | 小物

ミニミニポーチ

少し前に作ったものをアップします(^^)

ミニミニファスナーポーチを作ってみました。
12㎝のファスナーを使用しました。
ニット地を服以外に初めて使ってみました。
息子のパーカージャケットに使ったボーダーです。
自分用に薬を入れて持ち歩くのにピッタリです♪
b0127714_11115615.jpg


こちらは小銭入れにして、ちょっとした時に使います。
先日の結婚披露宴の時にも、小さなバッグの中に入れるのにピッタリでした。
お金&免許証を入れました。
b0127714_11122429.jpg



先日の結婚披露宴

More
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-03-24 11:27 | 小物

通帳ケース

b0127714_8122978.jpg

委託用に通帳ケースを作りました。
ず~っと前に買ってあったYUWAの布。
最近気になっていたんだけど、どこにしまったか忘れてしまい(^^;)
やっと見つけ出しました。
あと、ピンクも持ってるけど今回は3色で☆

今、久し振りに自分のバッグを縫ってます♪
それから息子服も裁断済みです。
どちらも新しいパターンなのでどんな形になるか楽しみです♪

息子のこと・・・
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-03-11 07:55 | 小物

カードケース

b0127714_2157545.jpg


カードケース×7!!
一気に作りました☆
縦の切替、横の切替、切替なしの3パターンにしてみました。
これも全部委託用です(^^)
今週中に委託のお店に行けたらいいな~。

7日、梅を見に行ってきました。

高速を飛ばして行った先は・・・
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-03-08 22:05 | 小物

バネポーチ

b0127714_21525014.jpg


委託のお店でのリクエストでバネポーチを作りました(^^)
前に作った時のバネポーチを買ってくださったお客さんが、お友達へのプレゼント用に3つ欲しかったそう。
そこで、色違いで買うお客さんが多いそうなので、追加希望と店長さんからお話がありました。

という事でとりあえず4つ作りました。
カラフルです~(^^)
布合わせさえ決まれば結構ササッと作れちゃうので一晩で作れました。

昨日、今日と息子がお昼寝をしなかったので、夜の寝かしつけがかなり楽でした♪
いつもは添い寝で1時間ぐらい掛かるけど今日なんて15分!!
しかも7時半には熟睡!
すっごい楽~(^^)
うちは夫が残業で帰りがいつも遅いので私の自由時間はたっぷり(^m^)v
と、いう事で今日はカードケースを量産しました。
まだ最後の仕上げをしてないので明日あたりまた作ります☆

ここのところ、委託用で小物ばっかり作ってます。
自分用に春に向けてバッグを作りたいし、そろそろロックミシンがさわりたくなってきたので
息子服も作りたいという願望も(^m^*)
委託用の小物作りが落ち着いたら実行に移そうと思います♪

明日は夫が休日出勤。。。
実家の両親とお花見に出掛けま~す♪
満開の梅を見に、連れて行ってくれるそうです(*^^*)
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-03-06 22:02 | 小物

カードケースなどいろいろ♪

b0127714_2205934.jpg

お友達からのオーダーで
*カードケース
*バネポーチ
*ファスナーポーチを同じ布を使って作りました(*^^*)

b0127714_222469.jpg

ファスナー付けに自信が持てるようになったので、最近どんどん作りたくなってます♪


b0127714_2225686.jpg

そして
*Wファスナーポーチ
こちらも同じお友達からのオーダーです。
コスメポーチとして使うそうです(^^)
布&タグを選んでもらいました。

この↑の4点。
めずらしくちょこちょこと長い時間が掛かって作りました。
最近、肩凝り&頭痛があって縫いたくても縫えず・・・という状況が続いちゃってます(T0T)
あ~!早くスッキリ軽くなりたい~~~!!!
作りたいものがいっぱいです。

縫えないぶん、頭ではどんな布合わせにしようかと考えてます(^^;)
最近・・・委託のお店で人気が出そうなものばかり縫ってます。
私の好みでもあるんだけど、やっぱり心から作りたい!という布合わせではなくて・・・
“私の好き”がいっぱいの布合わせで作りたいという気持ちもあったり・・・
委託を続けるからには、お金が全てではないけど売れてもらわないと。
なんだか矛盾しちゃってます。

ま、しばらくは悩みながらも続ける事になると思います(^^;)
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-03-04 22:15 | 小物

デジカメポーチを持って委託先へ♪

b0127714_181440.jpg


またデジカメポーチを作りました。
YUWA水色ドットの布です。
それと、前に作ったピンクデイジーを作り直しました。
大きさ変更とマグネットボタンを付けました。

応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



今日、委託先の更新手続きをしに行きました♪
↑のデジポを持って(^^)
売れてるかな~とドキドキして(*^^*)

すると!!
カードケースは6点・ポケティケース1点・YUWAバネポーチ2点が売れてました~☆
やっぱりYUWA布は人気だそうです♪
早速納品したデジカメポーチ1点も店長さんが買って下さいました(^^)
とっても嬉しいです。

これからもぜひYUWA布のアイテムを!!と言われましたが・・・
私が好きなテイスト(チェック柄とかバテンレース使いとか・・・)よりYUWA布がいいという事なので
このお店の客層が求めてるものを作った方がいいようです。
あとはカードケースは人気があるし、デジポも人気出そう~と言われました☆

とりあえず作るのが楽しいのでこのまま可愛らしい感じのものを作ろうと思います。
で、自分の好きなものは自分用とかプレゼント用に作っていきます(^^)
やっぱり、どんどんお嫁にいってくれた方がいいし☆

今現在、コスメポーチ2点のオーダーがあるので楽しみつつ、頑張って作ります♪

こんな時間に更新・・・4時前にお昼寝した息子がまだ起きません(^^;)
よく寝るなぁ~。
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-02-21 18:14 | 小物

デジカメポーチ2つ

b0127714_2249854.jpg


やっとマグネットボタンを買えたのでまたデジポを作りました。
この間作ったサイズより少しだけ小さくしてみました。

応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



こちらは委託のお店用です。
デジポ作り、楽しいです♪
持ち手を買い足してもっと作りたいと思います。
[PR]
by tomo3-kyt | 2009-02-19 22:51 | 小物