t*chou chou

2012年 03月 09日 ( 1 )

今年もインフルエンザ・・・

恐れていたインフルエンザ・・・息子が去年に続きまた今年も感染してしまいました。
もう今日で高熱が5日続いています。
B型です。

処方されたタミフルを断固拒否し、全く飲んでくれません。
どんなに説得しても「やだ」と一言。
冷静になっていろいろな事を言って聞かせても拒否なのでだんだん私も心配しずぎて感情的になってしまい
泣き喚きながらの説得も・・・でも拒否。
分からないように何かに混ぜるとかそういう手段も見抜かれてしまいます。

このままでは大変な事になると思い、今日も受診したら大きな病院を紹介すると言われ
思わずその場でも涙が出てしまいました。
息子の事が心配で、でも言う事を聞いてくれなくて情けなくて色々な感情が入り混じって
おかしくなりそうです。。。

総合病院で血液検査とレントゲンも撮って検査しましたが異常はない。
インフルエンザの薬は手遅れで飲んでも意味がないという事なので自然治癒をめざすしかないと言われました。

今回の息子の頑固さには本当に参ってしまいました。
さっき、幼稚園の先生から心配して電話をもらったので相談してみました。
5歳という年齢で自我が強く出てるのと、高熱で頭がボーっとしてるんだろうねと言われました。
私、思いつめてしまってるようで・・・先生と話してても泣いてしまいました。
弱い情けない母親です。。。


去年も思ったけど予防接種ってもっとどうにかならないのかな。
感染してしまっても重症化しないという事らしいけど、それでも高熱が5日も。

次は私もうつるかな。。。
なんとかうつらずに済みたい。。。
[PR]
by tomo3-kyt | 2012-03-09 16:38 | 暮らし