t*chou chou

結婚式用パンツ(追記あり)

b0127714_2361778.jpg

生地:PERURU
型紙:歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい
神山 二美 / / 文化出版局
スコア選択:




今度の日曜日(19日)に義弟の結婚式があります。
そこで着てく息子のパンツを作りました。

シャツやベスト、蝶ネクタイを買った時から生地はグレンチェックにしよう!と決めていたけど
いざ、ネットショップで探してもなかなか見つからず・・・少し薄めの生地だけど決めました。

前に作った夏物のパンツのパターンを改造して少しタイトに、裾の部分を折ってベルト?みたいのを付けました(*^^*)
正式な付け方ってのが不明なのでほぼ私の創作になってます(^^;)
飾りになってればそれでいいのです。
b0127714_23114576.jpg

なかなか満足する出来です♪
着画は結婚式当日に写真を撮って後からアップします(^^)
ランキングに参加しています。
応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

着用画像です☆
b0127714_20303266.jpg

19日(日)に義弟の結婚式に出席しました。
息子の格好、なかなか好評でした♪
とても感動的な挙式&披露宴でしたよ(*^^*)
[PR]
<< BWでトート&斜め掛けバッグ Tシャツ >>