t*chou chou

お花のモチーフ

昨日はハンドメイドのイベントに行ってきました。
うちから車で5分という近さ!!
息子を預けて1人で行ってみると・・・もの凄い人の行列!!
息子のお昼ごはんまでに戻らないといけなかったので許される時間は30分。
人ごみをかきわけて、くまなく見て回りました。

可愛い布小物やバック、木工雑貨などのお店がいっぱいあって、すごくいい刺激になりました☆
せっかくなので、何か買おうかと思ったけど「作れるさ~」と思いやめました(^^;)
時間はあっという間に過ぎてしまい、まだまだ見たかった。。。
また他のイベントにも行けたら行きたいな♪


今日は、布から離れて“かぎ針編み”
b0127714_23165734.jpg

左側の2つは母が私に編んでくれたもの。
そして右側のは、そんな母に影響されて私が編んだものです。

かぎ針編みは妊娠中に“あみぐるみ”が編みたくて始めて、クマやゾウを編みました。
それから、コースターを編んだりしてたけど、出産後はパタっとやめてしまいました(^^;)

久々なので編み方を忘れていたけど、だんだんと思い出してなんとか完成!
コサージュにしてバックにつけたらカワイイかな(*^^*)

前からドイリーが編みたくていたけど、今日編んでみて・・・だぶん無理です(^^;)
フラワーモチーフにします。
ドイリーは母にお任せ~。

肩凝りと目が疲れました。
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-06-06 23:29 | 小物
<< 出産祝いのプレゼント モンキーパンツ >>