人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t*chou chou

Tシャツ 2枚!!

昨日、息子のTシャツ2枚が完成しました!!

また、また、また・・・イカリ模様!!
どうしても布買う時に、イカリに目が行ってしまいます(^^;)

まずは1枚目☆
Tシャツ 2枚!!_b0127714_1552361.jpg

パターン*Rick Rack(サイズ90)
生地*JACK&B

Tシャツ 2枚!!_b0127714_15523763.jpg

初めてのボタンホールです!
位置が上過ぎたけど、まぁまぁの出来です(*^^*)
色が明るすぎたかな?と思ったりもしたけど夏だし、まいいか♪
とても可愛いTシャツになったかな(^^)V
この生地、色違いも買ったけど、今年作るか、来年用にとっておくか考え中。


そしてもう1枚☆
Tシャツ 2枚!!_b0127714_1604687.jpg

パターン*Rick Rack(サイズ90)
生地*HANAMIZUKI


Tシャツ 2枚!!_b0127714_15591096.jpg

こちらもボタン。
夏にはちょっと暑いかもしれない生地でした。
でも爽やかな色合いでこれも可愛い♪


やっぱり息子のお昼寝&夜寝た後の方が進む~(^^)
ロックミシン、家に持って帰ってきてよかったです。

今回、リングスナップではなくボタンにしたけど・・・やっぱりスナップの方が脱ぎ着が楽だし~。
次はどうしよ(^^;)


出来上がったTシャツを息子に手渡して、私が「可愛い~」と言うと
自分でお腹のところにあててニコニコ笑顔!
最近の定番の仕草です(*^^*)
<< 丸底バック(バケット型・大) 開始 >>