t*chou chou

トレーナー&スパッツ

もう着ないかな?でも肌寒い日もあるし・・・と思い
コンパクトトレーナーを作りました。
b0127714_16333711.jpg


トラウマになりつつあったリングスナップ!!
今回は大成功!!

・・・と言いたいところですが、またミス。。。
いろんな所を何回もほどきました。
もう自分の性格が嫌になります(TmT)
それから
せっかくトレーナーに合わせて紺のリングスナップを買ってきたのに
色付のパーツを使わずに・・・はぁ。
泣きたい。

それからボタンが付いてるところは、実は失敗隠しです。
衿にロック始末するのを忘れたので後から出来るところだけでもと思い無理やり・・・
そしたら関係ないところまで縫ってしまい、しかもカットまで(TロT;)!!

本当に泣きたい。。。

この連続ミスの原因は分かっています。
息子のお昼寝の間になんとか仕上げてしまいたい!と焦る気持ち。
それから一番の原因は“慣れ”です。
だんだん手順が分かってきたので、自己流に走ってしまっていたんです。
初心に戻って丁寧に作ろう!!

それからRick Rackさんのベビースパッツです。
b0127714_16402946.jpg

まず、試しにどうでもいい生地で作ってみました。
とても簡単に短時間で出来上がったけど息子に試着させてみると・・・
なんかオバサンのスパッツみたいでした。
パジャマにするか外遊びの時にでも着せます。

次は何作ろうかな。
絶対に今度こそはミスしないように頑張りますp(^^)q
[PR]
<< ギャザーバック プレゼント(くるみ・赤系) >>