t*chou chou

トートバック&プチグラニーバック

必要に迫られてトートバックを作りました。

b0127714_13252867.jpg


b0127714_1319064.jpg


普段から荷物が多く、入りきらない分は紙袋に入れて持ち歩いていたので、それならまとめて入る大きいバックを作ろう!と。

サイズは横58×縦40×まち14
接着芯をはってしっかりさせるかどうか悩んだけど、はらずにそのままにしたので小さく畳んで持ち歩いたりもできます。
この布、結構前に買って小物ばっかり作っていました。
最近、このシリーズのピンクを買いました。
優しい色合いで好きです♪

息子を寝かしつけた後に思いつきでササッとプチグラニーを作ってみました。
b0127714_1321465.jpg

私の携帯より少し小さいサイズです。
壁に掛けて飾るだけでもいいし、あとは・・・その辺にある小物を入れておいてもいいかな♪

うちのミシンはかなりショボイので真っ直ぐ縫えずにイライラ。。。
使い勝手の悪さにイライラ。。。
なんだか無駄に肩凝った気がします(TmT)
でも家でも何か作りたくて、後半はやけになって作ってしまいました。
見ての通りかなり歪んでいます。。。

こうしてこのショボイミシンで作った物と実家の快適なミシンで作った物を夫に見せて
いつも「新しいミシンが欲しいの!!」とアピールしていました。

そしたらなんとっ!!
買ってもいいと♪
わ~い(*^^*)
楽しみ(^m^)
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-04-10 13:26 | バッグ
<< ブーツカットパンツ(ギンガ... 小物入れ >>