t*chou chou

チョークバック

以前、お友達に頂いた素敵な布を使ってチョークバックを作りました。

b0127714_1357484.jpg


近所をお散歩したり、公園へ行ったりした時に抱っこをせがまれても
ベルトループなどにナスカンを引っ掛ければ両手が空くのですっごく便利そう。

私の悪いクセ・・・
一度作り始めるとその日のうちに完成させたくてものすごい集中してしまいます。。。
トイレに行きたくても我慢し、喉が渇いても水分補給もせずに黙々と・・・
今回も出来上がったたと同時にドッと疲れちゃいました

いつもミシンは実家のを使っていました。
でも実家に行かないとミシンが使えないのは困るなと思い、私のミシンをまた出してみました。
試しに巾着袋を作ってみました。

b0127714_141581.jpg


う~ん。。。巾着のような簡単なものならなんとかなるけど、やっぱり縫い目の細かい指定ができないので縫い目が変

糸の調子もうまくいかないし

でもお友達に作ってもらった消しゴムはんこを押したタグが可愛い~♪
(名前入りです。)

こういうのを作ると、そのうち作るであろう“入園グッズ”が作りたくなっちゃいます。


もっとちゃんとしたミシンが欲しい~☆
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-03-20 13:42 | バッグ
<< はじめに ベスト (杢グレー無地) >>