t*chou chou

シューズケース

今日、夫は休日出勤でした。。。

なので、実家へ行きました。
実家へ行くと、両親が息子と遊んでくれるので、私はハンドメイド。

今日は息子の春服を作ろうと思っていたのに、生地を家に忘れてしまったので
何を作ろうかな~と悩みに悩んで・・・

そうだ!!シューズケースを作ろう~!
歩き出した息子の靴をいつもそのまま持ち歩いていたので、ケースがあると便利かも☆

いつ、息子の機嫌が悪くなったりして呼ばれるか分からないのでサササ~っと急いで作りました。

b0127714_147592.jpg

b0127714_1473633.jpg


息子用の生地にしようと決めていっぱい買ってあった生地。

お気に入りのイカリ模様がところどころについていてカワイイ

内側にはアイロンで付けられるビニールコーティングをしたので、雨の日に履いた靴でも入れられます。
汚れたら、水拭きもできるし便利。
でも、縫うのに少し苦労しました。

急いで作ったのでかなり雑だけど、そんな雑な部分は見なかった事にして使おうと思います。

早速、息子にこのケースを持たせて「お出掛けしよう♪」と言うと
嬉しそうに掴んで「か、か、か、か~!!!」(本人はたぶんお出掛けと言ってるつもり)
玄関の方へ歩いていました。
[PR]
by tomo3-kyt | 2008-03-09 13:36 | 小物
<< ベスト (杢グレー無地) ギャザーバック >>