t*chou chou

沖縄旅行

b0127714_2036143.jpg


夫のお盆休みの初日、8日から3泊4日で沖縄へ行って来ました!
今年は結婚10周年。
その記念旅行です。
最初、新婚旅行の思い出の場所グアムに決めて予約までしましたが、迷っていた沖縄に変更しました。
変更して大正解!
私も夫も初めての沖縄でしたが、正直グアムよりもよかったかも(^^;)
気持ち的に距離的にも金銭的にもいろいろな面で気に入りました。
旅費、すごくかかってしまったけど安い時期に行ける訳でもないし・・・と開き直り~。

台風がきていてお天気がすごく心配だったけど、ほぼ晴天!
夕方ちょこっとスコールみたいな雨が降ったぐらいでした。




1日目
行きの飛行機はポケモンジェットに乗れました~♪
b0127714_2112783.jpg

息子にとって初めての飛行機がポケモンジェットだったので喜びも倍増でした。
飛行機の中ではイヤホンで音楽を聴いて、鼻歌まじりで楽しそうに過ごしていましたが、後半は
動きたい病?でじっとしていられず、「いつになったら沖縄なの~?」っと連発。。。
私は睡魔との闘いながら息子をなだめ続けました(^^;)

その日は北谷町に1泊だったので那覇空港からレンタカーで向かいました。
ホテルの目の前はビーチだったので軽く遊ぶ予定だったけど、この日はハブクラゲがいるそうで
遊泳禁止になってしまってました。。。
諦めきれない息子は浜辺でちょこっと遊びました。

少し買い物して夜ごはんを食べてこの日は早めに就寝☆
夕食は沖縄らしいものではなく、ピザ&パスタを食べました。

2日目
早起きして美味しい朝食を済ませてホテルをチェックアウト。
お天気がすごくよかったので予定していたビーチへ。
ある教会のプライベートビーチに行く計画でしたが、着いて確認したら午後からの遊泳・・・
そこは諦めて万座毛ビーチに変更~。
少し混んではいたけど、海もキレイだし楽しめました♪

砂浜も思い描いていた通り白くてキレイ!
海もキレイなエメラルドグリーン!!
沖縄に来た~って気分になりました。

息子もハイテンションで遊びました。
b0127714_21315628.jpg

私も浮き輪に浮かんでのんびり過ごしました。
午前中、早くから海にいたので午後からは移動する事に。
ランチは万座毛でカレービュッフェ。
パイナップルと豚肉のカレーがすごく美味しかった♪

この日のホテルはちょっと豪華☆
ホテルに広くて子供が喜ぶアクティビティーが充実したプールがありました。
海よりもプールが好きらしい息子は楽しそうでした。
b0127714_21445893.jpg


プールで遊んだ後、夕食に出掛けようと思ったら激しい雨が降ってきたので
ホテルでできるシーサーの絵付けをやって待ちました。
顔から汗をたらしながら集中してシーサーに色を塗る息子
b0127714_214701.jpg

いい思い出になりました。

夕食は沖縄アグー豚のしゃぶしゃぶのお店へ。
旅行雑誌で見つけたお店でした。
アグー豚のロースのしゃぶしゃぶが最高~!
お肉もつけダレもすっごく美味しかった(*^^*)
ちょっとコッテリしたものも食べたくなりアグー豚ハンバーグも追加オーダーしました。
これも美味しい!
白いご飯が欲しくなっちゃいましたが、しゃぶしゃぶのしめは沖縄そば。
沖縄に来てから初めて食べたけど、うどんに似た感じで美味しかったです。
薬味のシークヮーサー胡椒がとっても美味しくてクセになりそうな味でした♪

3日目
また早起きして1時間弱のドライブで到着したのは美ら海水族館。
b0127714_21554937.jpg

沖縄に行ったら絶対に行こうと決めてた水族館です。

沖縄の海にいる魚のキレイさにうっとり。
「なまこ」や「ヒトデ」を初めて触れた息子。
見てみたかった大きなジンベイザメ。
b0127714_21572695.jpg

優雅に泳ぐ姿はずーっと見ていても飽きることはなかったです。

最後にイルカショー
b0127714_2212197.jpg

沖縄音楽に合わせて踊るイルカが可愛かった~。
芸達者ですごいな~と感動☆

同じ場所にあるビーチにちょこっと寄ってみたら・・・
沖縄に行って見れたらいいな~と思ってた「ヤドカリ」に遭遇しました。
b0127714_2242391.jpg

ヤドカリの後ろから近づいても気づかず歩いてるヤドカリ・・・
前から近づくと貝の中に隠れて動かなくなる・・・その様子が可愛くて何回もからかって遊んだ私と息子。
癒されました(*^^*)

水族館の後はこの日に泊まる那覇まで高速道路での移動。
この移動の最中も少し雨が降ったけど那覇に着いた頃には回復してました。
夫が行きたがってた首里城へ。
b0127714_2230088.jpg

息子は疲れもあって、あまり乗り気ではない様子だったけどスタンプラリーに釣られて
はりきってスタンプ押しながら歩いていました。

1泊目のホテルには大浴場があって、2泊目は家と同じ感じのバスルームだったので、ゆっくりお湯につかって疲れもとれてたけど3泊目はちょっと狭くてゆっくりできなさそうだったので
ネットで探して日帰り入浴できるホテルへ行って入ってきました。
夜ごはんは普通にファミレス(^^;)
疲れすぎて、探すのも疲れたし、慣れたガストにしました。

最終日
ゆっくり起きて、朝食もゆっくり済ませました。
ホテルのお店でお土産をだいたい買って時間調整で空港近くのアウトレットへ。
お土産ちょこっとと時間調整の為に行ったけど、50%OFFに更に30%OFFになったバッグを買ってもらいました~(^^)
予定外でしたがあまりの安さに興奮!

お昼には空港に到着して、ダメ押しの沖縄そばを食べました。

帰りの飛行機もポケモンジェットに乗れました。
b0127714_22374324.jpg

帰りの飛行機では暇な息子と折り紙でもやって遊ぼうと思って用意したけど
乗ってすぐに爆睡状態の息子と夫。
ずっと寝ててくれたので私ものんびり過ごせました。

怪我も病気もなく、お天気も良く、とっても楽しく過ごせた沖縄の旅。
結婚10周年のいい思い出になりました。
初めての沖縄・・・もっと早くに行っとけばよかった~。
こんなに良い所だとは思わなかった自分に後悔です。
今回は奮発して記念旅行にしたけど、毎年行きたい・・・
でも毎年はいくらなんでも無理か(^^;)
沖縄貯金でもしてみようかな~。

b0127714_22452533.jpg


おまけ
羽田からの帰り、首都高からスカイツリーのライトアップされた姿を初めて見れました。
b0127714_2321836.jpg

とってもキレイでした☆
[PR]
by tomo3-kyt | 2012-08-21 21:33 | 暮らし
甚平&ちびフードタンク >>