人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t*chou chou

甚平&ちびフードタンク

甚平&ちびフードタンク_b0127714_172281.jpg


2年ぶりに甚平を作りました。
先月の地元のお祭りと幼稚園の夕涼みで着ました。
この生地は確か去年、買っていて、色合いがすごく私の好みで気に入ったのですが
柄が息子には幼すぎて着てくれないかな?と心配しましたが、気にせずに着てくれました。

最近は「ママが作ってくれた~」と幼稚園でも自慢しているようで、この甚平も先生達に話してました。
なので先生にも「すごく器用なんですね~」と言われて照れくさいです(^^;)
縫い目は汚いんですけどね~。。。

甚平&ちびフードタンク_b0127714_1755094.jpg

そして去年から夏には絶対作る!と息ごんでた「ちびフードタンク」
すごく可愛いです♪
フロッキーがすごくいいポイントになったと思います。

甚平&ちびフードタンク_b0127714_1755967.jpg

見ごろはボーダーでフード部分は星にしてみました。

甚平&ちびフードタンク_b0127714_176973.jpg

サイズは120です。
ピッタリ~で息子も気に入ってくれたし、周りの評判も上々です♪







真っ黒に日に焼けた息子・・・

夏休みに入ってから前半はほぼ毎日お友達と外遊びをしたり
小学校のプール開放してたので行ってました。

スイミングを習い始めて、プールが大好きになり、去年までは絶対に潜らなかったし
浮き輪で浮かんでばっかりだったのが、今年は常に潜ったり、バタ足泳ぎをしています。
変わったな~。

そして今は夕方になって涼しくなると毎日のように庭で自転車の練習をしています。
でもなかなかうまくバランスがとれず、本人もすぐにイライラ・・・
励ましたり、褒めたりの私もだんだんイライラしてしまいます。。。

まだあまりやる気がないみたい。。。
もうスイスイ補助なし自転車を乗れるお友達の後を走って追いかけたり、スケーターで追いかけたり・・・
悔しくないみたいです。

できない事や苦手な事から逃げてます。。。

今も自転車の練習をやろう!と誘いましたが、ちょこっとやってすぐに放棄されました。。。
こういう事って本人がやる気が出るまで待った方がいいのかな?


パパのお盆休み、今年は8日あって前半は沖縄旅行をしてきました~!
更に息子は黒こげてしまいました(^^;)
私も予防はしてましたが焼けちゃいました(^^;)
すっごく楽しかったです!!

そして昨日はTDLに。
まだ昨日の疲れが残っています(^^;)

近々、記録もしたいのでブログにUPする予定です♪
<< 沖縄旅行 しじみきんちゃくバッグ >>