t*chou chou

GWの事とか

今年のGWの事・・・記録しておこうと思います。

毎年GWは田植えが終わった後には私の実家両親と一緒に旅行してます。
今年は千葉県鴨川に決定!




目的は息子がNHKの番組で見たシャチを見る!
息子はシャチが大好きになったようで録画した番組を何回も見ていました。
元々イルカも大好きなので、今回は迷わず鴨川シーワールドへ。

私は確か小学生の頃に行った事があるのでそれ以来です。
同じ関東でも遠いイメージがあってなかなか行けてませんでした。

旅行を予約した時はパパの休みの事ばかり考えていて息子の幼稚園も当然休みだと思い込んだ日に予約してしまい・・・しかもその日、幼稚園では子供の日のイベントが!・・・

仕方ないのでイベント終了後に早退させて鴨川へ向かいました。
あいにくの雨だったのでこの日は移動だけでちょうど良かったです。

途中アクララインのうみほたるで休憩してからホテルへ。
ホテルで実家家族と合流しました。

温泉大好きな5歳児は、かなりはしゃいで温泉に入りまくってました。
なにしろずっとテンションが異常な程高い・・・
b0127714_2294784.jpg


食事も豪華で伊勢海老のお刺身に鮑の踊り焼き
すごく美味しくて大満足でした。

翌日、いよいよ鴨川シーワールドへ!
GWの混雑期という事で朝7時半OPEN!!
シーワールドではイルカにタッチ&記念撮影など、オプションがあるという事で
パパが頑張って6時半にそのオプションチケットを買うために並びに行ってくれました。
無事にイルカにタッチ&記念撮影と白いイルカ、ベルーガにタッチ&記念撮影も含んでるツアーのチケットもゲットしてくれました♪
私達はその頃、優雅に温泉を満喫(^^;)
有難い~(*^^*)

朝食バイキングを楽しんで、ゆ~っくりしてから遅めの出発。
ホテルから徒歩3分でシーワルド。

この日はあいにくの・・・というか、かなりの嵐のような天気。。。
カッパ着て傘さしても頭からずぶ濡れで寒い1日になってしまったけど、楽しみました。

まずはアシカのショー。
ショーの最後の笑うアシカ・・・すっごく面白い顔で可愛かったです。
オプションのこのアシカとの記念写真もよかったな~。
次は絶対!

オプションの水族館の裏側を周るツアー&ベルーガにタッチ&記念写真では室内という事もあって
ベルーガの甲高い声に息子がビビリまくってタッチを怖がってしまいました。
残念ながら写真もNG・・・大人だけ楽しみました。
b0127714_2291763.jpg

海がめの赤ちゃんにも触らせてもらいました。
パタパタ手足を動かしていて可愛かったです(^^)

そして次に一番の目当てのシャチのショー。
大きいシャチがジャンプするとやっぱり凄い迫力でした。
b0127714_2210167.jpg

優雅に泳ぐ姿に感動☆

定番のイルカのショーはすごく楽しめました。
イルカは本当に利口だし可愛い♪
オプションのイルカにタッチ&記念写真では息子も怖がらずにタッチできました。
b0127714_22103751.jpg

かなり感動してました☆

みんなずぶ濡れでとにかく寒かったのでちょっと早めにシーワールドを後にしました。
こんなお天気なのでアウトレットに行こうかとも思ったけど、私が頭痛がして辛かったのでおしまい。。。

楽しかったけどお天気だけが・・・晴れてたらもっとよかったんだろうな~。
日帰りでも行けそうなのでいつかリベンジしたいです。


今月、私の誕生日でした☆
b0127714_22342161.jpg

年齢は改めて向き合うと、全く実感がないです(^^;)
パパにお花とネックレスをプレゼントしてもらいました。
ネックレスもらうのって何年振りだろう?
嬉しかったです♪

ぼちぼちと幼稚園の役員の仕事が忙しくなってきて、充実した毎日を過ごしています☆
ハンドメイドの方もぼちぼちマイペースで作ってます。
息子の夏服もどんどん作ろう♪
[PR]
by tomo3-kyt | 2012-05-26 20:05 | 暮らし
<< カードケース ラグラントレーナー・Tシャツ >>