t*chou chou

*2012* スタート!&年末年始のこと

ご無沙汰してます。
2012年がスタートして早12日。
やっとPC開きました。
こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)
今年は平穏な年になりますように・・・

そして私自身の目標!
今年は色々な面での「変化」の年にしたい!と思ってます。
生活リズムだったり、ダイエットして見事に減量できたり、育児の事だったり・・・
大雑把ではありますが、とにかく今までとは変わりたい!
ぜひ達成できるよう、努力します☆


息子の幼稚園、やっと今日で午前保育が終わりです。
冬休みから長かった。
さすがに5歳男の子は違いますね。
家でのんびり~とか、静かにお絵かきしましょ~とか殆ど通用せず、とにかく体を動かす遊びをしたがる!
寒いのに外に出る気力もないけど、頑張りました(^^;)
後はだんだん口が達者になり、わがまま&言い訳が多くなり、私は一日に何回もキレそうになってます。

今日も夜ご飯時にいろいろあって、イライラしすぎてさっきまで放心状態で携帯で育児に関しての情報を読んでました。
どうしたらいいんだろう?って。

息子との関わり方、今まで以上にちゃんとしないとと思いました。




今更ですが年末のこと・・・

29日から私の実家家族と温泉旅行をしてきました。
最近の息子は車移動をとっても嫌っているので(じっとしてるのが苦痛らしい)パパと二人で大好きな
特急スペーシアでの移動でした。
そして私は実家の家族と車で。

毎年一回は行くお気に入りの宿があって、温泉もお部屋も雰囲気もお料理も全て良い宿なんです。
クリスマスの日に20センチ雪が降ったらしく、まだ積もってました。
息子はこの冬になって初めての雪だったので大興奮!
到着してすぐに雪合戦や雪だるまを作って遊びました。
b0127714_21554760.jpg


温泉大好きな5歳の息子・・・1泊2日で7回も温泉に入ってました。
相当好きですな。
その全てが男風呂!たまには一緒に入ろうと誘っても「俺は男の子だから女の子のお風呂に行ったら変なんだ!」だって。
ゆっくり入れるのはいいけど、だんだん寂しくなってきました。
b0127714_2211185.jpg


年が明けて、元旦から夫婦喧嘩をしちゃいました。(毎年元旦に喧嘩してるっぽい)
数年振りにデパートのSELEに妹と電車でお出かけ。
普段、ショッピングモールばかりで買い物をしてるので、いくらSELEといっても高額なお値段に尻込みしつつも
後半はどうでもよくなり散財してみました。
お正月だしいいっかと開き直って(^^;)
でもすごく気分がいい♪毎年の恒例行事にしちゃおうかな♪

パパと息子は東京ドームシティへ。
大好きなウルトラマンのお正月イベントに連れて行ってくれました。
b0127714_21571747.jpg

たくさんのウルトラマンに会えて、写真を撮って、お土産買ってもらって大興奮状態で帰って来ました。
初めてのウルトラマンのショーを見て、以前よりますます戦いごっこに磨きがかかってしまってます。。。
相手をするのもツライ。

いろいろあって楽しい年末年始を過ごせました。
こういう何でもない日常をおくれる事の大切さ、幸せな事なんだって事を忘れず過ごしていこうと思いました。
と、改心してる事もあって、今年は変わろう!と目標を決めてみました。


ハンドメイドの方は全然やってません。。。
先日、私の趣味に興味を持ってくれたママ友が「服を作ってみたい」というので、うちで余り布だけど選んでもらってベスト作りを教えました。
教えたと言っても、友達は説明書をみながらサクサクっと縫い上げてました。
ロックミシンの使い方を教えたぐらいかな(^^;)
1歳の次男くんのベストか完成しました。
そして、見事にはまったらしいです♪
身近にハンドメイド友達が増えるのって嬉しいです♪

この出来事に刺激されて、少しずつまた縫いたい気持ちが沸き起こったみたい☆
明日何か作ってみよう!
[PR]
by tomo3-kyt | 2012-01-12 22:15 | 暮らし
<< ラグラントレーナー(スタンドカラー) タートルフード >>