t*chou chou

息子の風邪から夫入院

また更新できずにいました。。。





息子は咳が治まり、あとは鼻水だけ。
やっと翌週から幼稚園行けるかな~っと一安心したところで
14日から風邪気味だった夫が17日に高熱&激しい頭痛で救急外来へ。
頭痛が酷すぎて、私が発見した時は2階の寝室で頭を抱えてのた打ち回ってる姿。。。
びっくりしました。

救急外来では頭のCT検査や点滴で5時間ぐらい待ち、結局「髄膜炎」の心配があったため入院。。。
夫、初めての入院でした。

入院中、頭のMRI検査もし、ずーっと点滴で過ごし、3日目には異常なし&熱が下がったという事で退院できました。
激しい頭痛は高熱によるものという事でした。
もう凄く心配で不安な3日間でした。

息子はこの春、入院していた祖母の死の事で、入院という事に敏感になっていました。
パパが入院→死んじゃうの?と1回だけ聞いてきましたが、その後はパパの話は全然しませんでした。
お見舞いに行っても、なんだかよそよそしく、パパの入院という事には触れたくない様子でした。

パパが退院した時はすっごく嬉しそうで安心した顔を見て、小さいなりにいろいろと心配したり不安になっていたんだなと感じました。

風邪をひくたびに、健康が一番を痛感します。
これからどんどん寒くなってくるので体調管理には気をつけなきゃ!
風邪にインフルエンザ・・・いろいろと怖いですが(^^;)
[PR]
by tomo3-kyt | 2011-09-27 10:15 | 暮らし
<< バックラインTシャツ(七分袖) がま口ポーチ・マリン >>