t*chou chou

がま口ポーチ・マリン

b0127714_204916.jpg

ボーダーニットでがま口ポーチを作りました。
マリンタグを付けて、私の大好きな感じに仕上げました。

b0127714_2041940.jpg

マチがたっぷりあるので結構、大容量です。

このポーチ、確か7月に作ったものです(^^;)
息子の夏休みから明けて、今現在も殆ど何も作れてません。。。
ミシン部屋が暑すぎて、部屋に入った瞬間にやる気が失せてしまいます。
来週からは涼しくなるようなので、やっとまた再開できるかな?

家族3人、風邪ひきました。。。



まずは息子・・・10日の夜に発熱。
いきなり38.5度&鼻水から始まり、翌日には小児科へ診せに行きました。
ですが、5日間も38度から40度まで熱があり、1回だけ座薬を使いましたが小児科でお腹のレントゲン撮影&初の浣腸(お腹にガスがたまっていた)&血液検査(白血球の数値他、問題なし)&点滴までしてきました。
6日目からは37度台に下がりましたが、今度は鼻詰まり&激しい咳→嘔吐。。。

今日は耳鼻科へ連れて行きました。
ちなみに私も激しい喉の痛みがあったので親子で耳鼻科へ。
夫も発熱&鼻水&咳でかなり辛そうです。

息子はだいぶ良くなってきたのでこのままなら3連休明けには幼稚園に行けるかな?
夏休み終了後の幼稚園も暑く、汗の量が半端なくて毎日疲れていたし、スイミングもあったので疲れてるところに風邪の菌入っちゃったようです。

ただ今回の風邪は不思議な事に40度熱があっても元気があった事。
食欲もあったし、とにかくそこが一番助かりました。
しかしよくあんな元気があったな~と感心しました。

初めての点滴も痛いとも言わず、泣きもせずに頑張りました。
とても偉かった。
急にお兄ちゃんに成長したように見えました。

私はもうすっかり良いので、あとは夫。
お休みの間にしっかり休養して元気になってもらわなくっちゃ!
[PR]
by tomo3-kyt | 2011-09-16 20:18 | 小物
<< 息子の風邪から夫入院 タンクトップ2着 >>