t*chou chou

夏休み終了!

夏休みが終わりました。
今日から新学期!息子は嫌がる事なく、でも特に喜ぶでもなく普通~のテンションで登園しました(^^)

夏休みが終わってみると、あれ?もう終わり!?というぐらい早く感じました。
夫のお盆休みからが特にあっという間。
しかも暑すぎる日々から長袖まで着れちゃうぐらい寒い日もあって、余計に夏が早く過ぎ去る気分でした。

ミシン…結局たぶん1ヶ月ぐらい放置してます。
暑くてやる気がなくなり…でもどんどん届く布(^^;)しかも夏物ばっかり!
どうしよ~。
そろそろ動き出さねばと思ってます。

ここからは夏休み後半の出来事です。



夫のお盆休みが終わり、夫が休みなしの2週間に突入しました。
これは毎年同じで、会社の行事のため。。。

そして、お盆明けに遊ぼう!と約束していたアロハちゃん&ムスメちゃんと遊ぶ事ができました~♪
ショッピングモールでランチしたり、お茶しながらオシャベリしたり、ちょっと遊んだり(*^^*)
またもやシャイボーイな息子は前半はムスメちゃんと少し距離をおきながらもハイテンションでオシャベリしまくり!
後半になってやっとムスメちゃんとくっついて手をつないだり、会話したり…
そして別れ際は 「もっと一緒にいたい!」とか「毎日一緒に暮らしたいのに!」とか(^^)
かなり残念がってました。

そして恒例のツーショット☆
b0127714_10334892.jpg

やっと手を繋いだけど照れくさそう~な息子でした。

アロハちゃんとは今回もたくさんオシャベリできてとっても楽しかったです♪
この夏、息子はムスメちゃんとおうちプールを楽しみにしてたけど、できなくて残念がってました。
来年はできるといいね!

そして、2週間ぶりに休みの夫は早速、稲刈りの手伝いでした。
b0127714_10385325.jpg

息子もちょっとコンバインに乗せてもらいました。
この日は1日稲刈りだったので、私もさすがに暑い中、田んぼ際で息子の面倒見てるのもツラくなり…
午後は庭で今年最後のおうちプールで過ごしました。
b0127714_1042367.jpg


次の日、夫が前の週の振休で、せっかく平日休み!という事で最後にプールに行きました♪(この夏2回目)
そこで、幼稚園の仲良しお友達にバッタリ遭遇したので一緒に遊べてすごく楽しかったです(^^)
天気はすごく晴れていたけど、午後は風がでてきて少し寒くなってきたので早めにあがって動物園へ♪
すごく充実した日になりました。

こんな感じで今年の夏休みが終わりました。

…そうそう(^^;)最終日の昨日、夏休みの思い出の宿題があった事を忘れていて、急いで取り掛かりました。
思い出の写真を現像してないという事に気が付き、その日かなり久々に頭痛がしてたけどプリントしに慌てて出かけるという…だらしがない母です。。。

もっと計画的にやらないと、この先小学生になった頃を考えると恐ろしい~。
[PR]
by tomo3-kyt | 2011-09-01 10:17 | 暮らし
<< タンクトップ2着 ハーフパンツ >>