t*chou chou

山梨への旅行

ご無沙汰してます。。。

夫のお盆休みは今年は早く、6日から15日までととっても長かったです☆
殆ど毎日出掛けて遊んで過ごしてました(^^)

息子の幼稚園友達グループでバーベキュー&テントでお泊りしたり、プールへ行ったり、ボーリングしたり、
そして毎年恒例の私の実家の両親と妹と一緒に山梨へ旅行もしてきました♪

山梨への旅行

今回は食べ物もホテルも全部不満が1つもなく、すっごく満足できる旅行になりました(^^)
宿泊は河口湖の近くのホテルを予約しました。

1日目、忍野八海に行く前に近くのお蕎麦屋さんへ。
みんな、このお蕎麦をとても楽しみにしてましたが、正直、私はお蕎麦があまり好きではありません(^^;)
でもせっかくなので食べたら、とっても美味しかった!!
みんなもとっても大満足してました。
天ぷらもさっくさくで野菜が甘くて美味しかったな~♪

食後、息子がドライブ中に寝てしまったので少し戻るけど鳴沢氷穴へ向かいましたが、大混雑で車が駐車場へも入れず断念・・・
また忍野へ引き返したところで息子が起きたので忍野八海へ。
私は初めて行ったのだけど、池のキレイさにびっくり!
暑い日でしたが、富士山の湧き水に涼しさを感じ、癒されました(^^)
息子は池にいる魚に大興奮でずっと走り回りながら魚を探して楽しみました。

そしてホテルでは温泉に入り、部屋食でゆっくり夜ごはん。
会席コースのお料理はあまりの美味しさに全員が完食!
朝ごはんも完食でき、大満足のホテルでした。

息子用に浴衣もあって、ご満悦で着てました(^^)

いつも温泉は入りたがらない息子、今回は温泉に5回も入りに行ってました。
しかも全てパパやじぃじと入ってくれたので、ゆっくりできました♪

1つだけ残念だったのが、富士山が全く見えなかった事。
夏は仕方がないらしいです。

2日目、早起きして温泉入ってから朝食。
チェックアウトして、昨日断念した鳴氷穴へいきましたが、またも大混雑!
みんな涼しい場所を求めるのは同じですね(^^;)

行き先変更して河口湖そばのカチカチ山ロープウェイへ。
3分程、ロープウェイに乗って展望台からの景色はきれいでした。

ロープウェイ待ちの間、「かちかち山」のお話が壁に書いてあったのですが・・・息子にはちょっと聞かせられないな~って思いました。
こんな話だったっけ?とうる覚えの大人達だけど、展望台では写真撮影スポットにたぬきやウサギの像があって息子は嬉しそうに抱きついてました。

そして河口湖で初めてモーターボートに乗りました。
料金高い!ビックリでしたが乗り心地は最高でした。

ランチにガイドブックに載っていた地元食材を使った料理が好評だというレストランへ。
ここも大正解!
ピザやお肉料理も絶品で、みんなで「美味しい~」と食べていたらシェフから桃のデザートをおまけしてもらいました~♪
その桃が美味しかったので、一宮の桃園へ。
桃狩りとぶどう狩りをして、桃ジュースを飲んでお土産にも桃とぶどうを買って、今年の夏の旅行の締めくくり。

大好きな桃に囲まれて嬉しかったです(*^^*)
帰りは高速が渋滞してたけど、ほぼ予定通り帰って来れました。

私は山梨は10年ぶりぐらいでしたが、前回は観光はあまりしてなかったんです。
食べ物も美味しかったし、まだまだ行きたいところもたくさんあるし、また絶対に行きたいです。
早く圏央道が繋がってくれないかな~・・・とっても楽に行けるようになります。
楽しみです(^^)
by tomo3-kyt | 2011-08-17 19:35 | 暮らし