t*chou chou

ラウンドタンク

b0127714_212493.jpg

PDさんの本からラウンドタンクトップを作りました。
生地はmocamochaさんの大好きなクルマ柄。
今年の夏は息子にターコイズ色が着せたい病なのだけど、なかなか好みのターコイズ色がないのが残念。。。
このクルマ柄の色はすごく好みです。
ラウンドして切替てるところが簡単なタンクでも“一手間加えた”感があっていいです♪
こちらは110サイズで作りました。
ピッタリでした。
b0127714_21411893.jpg

(先月、TDSに行った時に着せた時のです。)

もう1着は LaLaLa 3「ロックミシンで子供服」から120サイズで。
b0127714_21461313.jpg

↑のPDさんの110が息子にはピッタリすぎたのでサイズ変えて作ろうと思ったけど、また型紙うつすのが面倒だったので去年も作ったこちらの型紙にラウンドだけ、なんとか自分で付けてみました。
こっちの方が手間かかったかも(^^;)
最初からPDさんの120でうつせばよかったと、ちょっぴり後悔してます(^^;)
生地はだいぶ前に買ったもので思い出せません。。。
リブ部分はRRさんです。
やっぱり大きめですが、隙間ができて暑がりの息子にはピッタリかもしれないです。
b0127714_21474514.jpg




雨ばっかりで飽き気味の息子とのその後・・・

同じ悩みのママ友が「カラオケ行かない!?キッズルーム予約するよ~」と♪
おお!子供とカラオケ!
本格的に息子連れてカラオケってなかったので大丈夫かな?とも思ったけどキッズルームだから平気かな?
と行ってみました。

キッズルームはおもちゃと滑り台が置いてあって、明るくて広いお部屋でした。
子供達は歌わないで遊んでるかな?と思ったけど、意外と息子は歌いました♪
ちゃんと順番守って戦隊ものの歌を踊りながら歌い上げてました。
ビックリ・・・。
カラオケ大好きになった様子です(^^;)
結局3時間歌ったり、遊んだり、踊ったり、ふざけたり、食べたりして楽しい時間を過ごせました。
あ~!楽しかった(*^^*)
[PR]
<< 山梨への旅行 マリンしじみきんちゃく&バネポーチ >>