t*chou chou

バックライン男子T

b0127714_2231100.jpg

てづくりCAFEさんパターンのバックライン男子T ぴったりバリエを作りました。
男の子服って、女の子服のようにバリエーションがないっていうか、私に限ってかもしれませんが
普通のシンプルな服ばっかり。
Tシャツも今までは普通~な形しか作った事なかった私にとって、新しい発見!のパターンでした☆

布合わせが楽しい♪色で遊べると思います。
なにより、シルエットが息子にピッタリ!
袖もリブって所がお気に入りポイントです。
生地はRRさんのくるま柄スムースをメインにして夏らしい元気な色合いにしていました。

息子にとっても似合ってます♪
b0127714_22245754.jpg

分かりづらい着画です。。。

もう1着
b0127714_22243956.jpg

せっかく布合わせが楽しめるのだけど、同じパターンで普通~に作りました。
やっぱりバックラインぐらいいれればよかったかな(^^;)
でもシルエットと袖がやっぱり好きです♪

生地はslow boatさんのスムース グレー杢 イカリ柄(ターコイズ)
すんごくツボな生地です(^^)

ヘンな着画しかなくて・・・ちゃんと撮影しとけばよかった(^^;)
b0127714_22253375.jpg








暑い毎日です。。。
息子の頭がすんごい汗で大変臭います(^^;)

丸坊主にでもしてしまおうか?と迷いましたが、やはり勇気がなく
今日、美容師の友人にバリカン持参で来てもらい、スポーツ刈りみたいにしてもらいました。
すんごく涼しそう~・・・でもやはり早速おでこから玉のような汗が!

幼稚園でもたぶん一番の汗っかき坊主のようで、担任の先生はもちろん、園長先生からも汗が凄いという話題が出ました(^^;)
新陳代謝が良いというのはいい事なんでしょうけど・・・それにしても尋常ではない汗が頭から噴出している息子です。。。

出る汗も凄い量なので毎日持っていく水筒も容量アップし800ml入るものにチェンジしました。
満タンの麦茶・・・すごい重たくて、えっちらおっちら登園してます。
それでも帰りには空っぽです。
[PR]
<< がま口通帳ポーチ TDSへ >>