t*chou chou

ペットボトルケース

b0127714_1755324.jpg


前回の記事のアロハちゃんへのプレゼントのペットボトルケース、その前に試作で3個作ったので
記録も兼ねて・・・(1個目はあまりに不出来だったのでご紹介もできません。。。)
少し前に作った自分と息子用のペットボトルケースとはちょっとだけサイズや作り方を変更してます。

右のは試作を兼ねて夫用になりました。
密かに今年作った息子服(RRさんのハーフパンツ)とお揃い☆
同じ布合わせにしてみました。
夫が会社でデスクにペットボトルのお茶を置いて飲むというので保冷のケースが欲しいとリクエストされたので。

真ん中は、リバティのビニコでアロハちゃんへのプレゼントに。

右のは最後の仕上げで失敗してしまったので私用になりました。
タグだけ違うけどアロハちゃんのとお揃いです。

保冷シートはなかなか難しいです。
手芸用のを使えばもっとキレイに仕上がるんだろうけど、なんとか身近にある100均のアルミシートで極めたい!と思ってるので、また練習してみよう!
[PR]
by tomo3-kyt | 2011-07-03 17:16 | 小物
<< TDSへ ギャザーワンピース >>